購入価格 ¥3197(+送料\630)
GIANT OCR3(2007)を10速化するにあたり、クランクをFSA Energy 46/36T(インナーは34Tに交換)にしたので、他は105 5700系にしたのですが、FDのみFD-CX70にしてみました。
もともとついていたFDが直付けタイプだったので直付け(ロードなのでダウンルート)にしたのですが、買った後で気づいたこととして、同様の改造(アウター46T化)をしている人は台座を外してバンドタイプにしている方が多かったよう。
直付け台座をやすりで頑張って削り、残り1㎜くらいまで削ってどうにか取り付けました。
強度が少し心配・・・落車とかしなければたぶん大丈夫だと思いますが。
変速については、FSAのクランクはイマイチだとよく言われますが、この組み合わせでは特に不満ないです。
シマノのチェーンリングを使うともっといいのかもしれませんが・・・。
元がフロントトリプルだったので、それと比べたら調整も楽々でした。
(KMC X10、FSA Energy MegaExo 46/36T(46/34T化してます)、RD-5701-SS、CS-5700(12-25T)、ST-5700と組み合わせ)
写真はFSA Energy MegaExoクランクのレビューに載せたので割愛。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10932&forum=36&post_id=18894#forumpost18894価格評価→★★★★☆
評 価→★★★★★