購入価格 ¥90,000弱くらい
ちょっと理由があって、買ってすぐに他人に譲ったけど、そこそこ良品だったと思う。
評価は・・・
見た目 カッコイイ(俺的には)
操作性 ダブルレバーは慣れないとちょっと危ない
重量 重いと感じるほどではないが軽くはない
今時ダブルレバーかよ!と言われそうだけど(笑)。使ってみたら「ふつーに走る分にはSTIよりダブルレバーのほうがイイかも」と思うよーになった。CBNのダブルレバーを評価されてる諸兄のレビューを見てもそう思う。変速する事自体が楽しい。ま、レースなんかには向かないけどねw
このGAP、残念ながら、完成車の仕様は微妙(2012年モデル)。
まず、サドルがえらい固くて困った。サドルばかりは合う合わないがあるけど、合わないという前提で柔らかめのヤツをつけておいてほしい。
バーテープは発泡スチロールの親戚のような触感で微妙。クッション性とか滑り止めとかあんまり期待出来ない。
クランクはノーマルなので、コンパクトに慣れた僕には使いにくいの一言。
タイヤは25Cかな?出来れば23Cがよかったな。
総じて、ロードバイクというより、低速ツーリングバイクと言えると思います。ただ、僕が望んでいたのは“クラシカルなレースバイク”だったので残念な感じでした。
またいつか買いなおすかもしれないけど、その時はイロイロ仕様変更をしてくれるショップに頼もうと思っている。
価格評価→★★★☆☆(安くはないけど高くもない)
評 価→★★★★☆(まあ、満足出来る程度のもの)
<オプション>
年 式2012
カタログ重量→ 10kg(実測?g)