購入価格 ¥230,000
購入店 大阪某有名プロショップ
[フレーム外観]
思ってたよりも迫力あるダウンチューブ
組み上がると結構なスローピング
[アッセンブル]
ホイール カンパ ZONDA クリンチャー
タイヤ リアGP4000S、 フロントGP ATTACK
ハンドル EASTON EC90
ステム FSA115
シフター カンパ ケンタウルカーボン
クランク カンパ コーラスCTカーボン
ブレーキ MAVIC最終版+シューBBB+パッドswissstopp
サドル Fizik Arione TRI 2 K:IUM Rails(画像のサドルではボントレガー)
[走行感]
・踏み出しは比較的軽い
・登りでは軽快で、シッティングよりダンシングが楽しい
・下りでもニュートラルなコントロール性能
・フォークからのショック伝達は、どちらかというとある方
フロント付近を意識すると剛性があり硬く感じるものの、
全体的なイメージとしては乗りたくなくなるような硬さではない。
というか、予想外に、しなやかさがある。
しかし自分的には、
サドルやホイールの選択によっては、100kmを超えると疲れやすく感じた。
現在のセッティングに変更してからは問題は無くなった。
価格評価→★★★☆☆
評 価→★★★☆☆
<オプション>
年 式→ 2011年
カタログ重量→ 940g (実測重量 シャマルを履くと完成車でギリギリ6kg台)