[WO] Veloflex Record
購入価格 ¥4,385(Wiggle)
まず20Cとあるが実測21.8mmで、重量も下記のとおり、この辺はイタリアさんのご愛嬌ってことで。
同社の他タイヤのレヴューにもあるように、はめる前の外見はこれがタイヤなのか?というような布1枚がペラんとあるだけ。 本当にリムにはまるのか心配になる。 チューブを噛まないように上手ににタイヤレバーではめる必要があるが、某社のタイヤのように怪力を発揮させる必要はない。
トレッドは砂目でアメサイド、80年代のチューブラータイヤのような外見である。手触りはちょっとベタベタする感じ。
細いタイヤなので10気圧に上げて使用した。8気圧のGP4000s23Cと比較すると、信じられないくらい転がり抵抗が低い(両タイヤともミシュラン・ラテックスチューブ使用)。 これが決戦タイヤというものなのかと、うなっしまった。
問題は耐パンク性能である。公称寿命は前2,000km、後1,000kmとあるが、さてどこまで耐えてくれることやら・・・。まだ70kmしか使用していないが、今のところ無傷でトレッドの減りもほとんど見られない。パンクした時点で再レビューしたいと思う。
価格評価→★★★★★(決戦タイヤがこの低価格) 評 価→★★★★★(素晴らしい低転がり抵抗) <オプション> 年 式→2011 カタログ重量→130g(実測重量146g)
|