[代理店] いいよねっとの対応
購入価格 ¥21,900
簡単なナビゲーションができるという点に惹かれて、Garmin Edge500Jの日本正規品をAmazonにて購入。さっそくGarmin Expressをインストールして、「デバイスの追加」でこれを登録しようとしたが、何度やっても、「現在サーバーが利用できない」と出てきて登録できない。結果としてPC上で作ったコースデータを本機に転送できない。
そこで代理店の「いいよねっと」にホームページ上の「お問い合わせ」を通じて対策を聞いたところ、不誠実極まりない対応にびっくり。新品で不具合が生じているのに謝罪の言葉は一切なし。「よくある質問」にすでに答えが出ているとか(出ていない)、「同梱のUSBケーブルを使っているか」等、いい加減な回答だけで、あとは「点検・修理に関係するご対応は全てサービス窓口が行っております。納期や金額等、これ以降のご連絡は全てそちらへお願い致します。」だと。つまり新品の不具合なのに料金を請求する場合もあるよう。これなら海外版を買っといた方がすっきりした。二度といいよねっとからは買うまい。
価格評価→★☆☆☆☆(高機能サイクルコンピュータとしては使える) 評 価→☆☆☆☆☆
|