購入価格 ¥1050
カエル好きの皆様お待たせしました、自転車用カエルグッズのご紹介です。
いわゆるカエルライト(I live light)とは別の製品です。
入手場所は、吉祥寺にあるカエルグッズ専門店Cave。
人通りの多い商店街の中にあり、自転車で行くのは困難。
店の前には自転車を立てかける場所もないので、スタンドの無い自転車で行くのは、無謀の極みです。
自転車用パーツなんですが、自転車店ではなく、カエルグッズ専門店やヴィレッジヴァンガードに生息しています。
シリコンゴム製ボディにLEDユニットが組み込まれています。
目が光るところは、カエルライトと同じですが、これは腹まで光ります。
ライトを点滅モードにすると、ピカピカと2回光った後に、ちょっとだけ消灯します。これが、ケロケロと鳴いてるようで、ラブリーです。
LEDユニットを取り出すと、おたまじゃくしのような形状をしており、カエラー心をくすぐります。
本体が柔らかいシリコンゴムなので、LEDユニットを取り出すときに、カエルのハラワタを取り出しているような感覚がして、何かイケナイコトをやっているような背徳の味が楽しめます。
ハンドルバーに取り付ける際は、後足をハンドルバーに巻きつけて、後足を口にくわえさせます。
後足は左右が一体化しており、口にひっかけるようになっています。
これで、あなたの自転車も立派なカエラー仕様に変身!
色は他にも、黒カエルとピンクカエルがいました。
カエルライトと比較すると
値段:FROG Light > カエルライト
機能:FROG Light > カエルライト
重量:FROG Light < カエルライト
希少価値:FROG Light > カエルライト
ランニングコスト:FROG Light < カエルライト(多分)
防水:FROG Light > カエルライト
重量を除いて、フロッグライトの圧勝です。
ライトの点滅パターンが、白点滅・白点灯・赤点滅・赤点灯・赤白点滅と豊富。
すげー、無駄にすげーぜ。
何か力の入れ処を間違ってる気がするが、これがイイんです!
しかもこれで、1050円だ。
でも「見た目が全て」の製品なんで、スペックなんて「ハッキリ言ってどうでもいい」です。
というか俺様としては、「ライト機能なんか、いらんわボケ!」と言いたいぐらい。
カエルライトよりも、デカイ、目立つ、そして可愛く無い!!(可愛いの間違いではない)
これだけで、充分買いでしょう。
見た目が気に入ったら買えばいいし、そうじゃない人は一生買わないどころか、タダでくれると言われても「いるか、そんなもん!」という答えが返ってくる類のアイテムです。
価格評価→★★★★★(カエル好きなら買いでしょ)
評 価→★★★★☆(真っ直ぐ伸ばした前足がイマイチ)
<オプション>
実測重量41g