|
mk-2 2013-4-16 19:18
|
|
[海外通販] Planet X
追記
前のレビューの続きになるが、とうとう欠品パーツが手元に届いた。なんだかコツコツパーツを貯めていたバイクが完成したような嬉しさがあるようなないような。
何と2012/12/08から実に4か月、たかが小さなパーツ1個の為に4か月と10通近いメールを要した。
まず、欠品に気付いたのが2013/1/19。 私「(直接メール)欠品があったんだけど、すぐに必要だから送って下さい」(1/19)←返信なし 私「(メールフォームより)欠品があったんだけど、すぐに必要だから送って下さい」(1/23) Planet-X(以下X)「すみません。サプライヤーに送るよう言ってるから来たら送ります」(1/24) 私「いつ届くか分かるなら教えて下さい」(1/25)←返信なし 私「(返品フォームより)欠品パーツが届かず連絡もないので返品します」 私「すでに返品の手続きは出来ています。もう待てないので必要経費全部含めて返金して下さい」(2/14) X「いろいろごめんなさいコンシューじゅーにくるとおもうからすぐしらせます」(2/19) 私「メール来てないけど送りました? 前送った通り今週中に発送できないなら返品します」(2/23) X「今日出荷します。遅れてすみません」(2/25) 私「ありがとう。トラッキング#もお願いします」(2/26)←返信なし 私「まだ来ないんですけど。トラッキングか進捗状況確認して下さい」(3/14) X「ロイヤルメールだからトラッキングは出来ません。来週初めまでに来なかったらもう1回送ります」(3/14) 私「来ない。”トラッキングできる方法で”再送して下さい」(3/21) X「(なぜかオペレーターが変わる)オーダーナンバー教えてもらえますか?」(3/21) 私「○○で△が足りません」(3/23) X「TNT Internationalで送りました」(4/8)
4/13無事到着
文章は適当で、オペレーター同士の情報は共有されていないため、オペレーターが変わると一々説明しなければならない点、返品を阻止するために納期を誤魔化した(と思われる)点、3か月も待たせておいてRoyal Mailで発送するという点など、販売業として重大な問題を多く抱えている。そもそもRoyal Mailで発送した事自体、本当かどうかも疑わしい。
お詫びなのか荷物には薄いカタログが入っていたが、残念ながらもう買い物する事は無いだろう。極めて適当なショップであり、トラブルになりやすい上トラブルになったらとてつもなく手間が掛かるショップと言える。万一トラブルになったらメールは返信があるまで送りまくって、返品などの強気の姿勢を見せた方が良いだろう。ただ、欠品パーツを送るだけでもこの有様なので、勝手に返品するのはやめた方が良い。あくまで交渉のカードとして返品を使う程度がベストだと思われる。
価格評価→★★★☆☆ 評 価→☆☆☆☆☆(疲れた)
|
|
syouhaku 2014-1-15 14:16
|
|
[海外通販] Planet X
購入価格 £79.98
2013.12.11 R.Rのジャージを2着注文。(価格は国内の半値以下) 2013.12.21 郵便で到着、確認すると1着が注文と違っている。 2013.12.21 誤発送だから正しい物を送れとメールする。 2013.12.22 取り間違えたが在庫がない、返送料はいくら掛るかとのメールが来る。(謝罪の一言もない 無礼者め!) 2013.12.23 EMSでpostageのレシートを同封して返送。送料1500円。 2014.1.4 paypalよりジャージー代金の返金£39.99のメール。 2014.1.4 送料1500円も返金せよとメールするも返信なし。 2014.1.6~9 2度督促のメールをするも返信なし。 2014.1.9 planetxのceo(boss)宛てに督促のメール。 2014.1.13 謝罪のメール、paypalより送料£8.75の返金メール。
価格★★★★★ 評価★★☆☆☆
通算3回利用したが今回評判通りのトラブルに遭った。 価格が激安なので魅力だが利用するのはトラブルを承知で!
|
|
BoogieWoogie 2014-11-6 13:56
|
|
[海外通販] Planet X
「もう二度とここからは買わないと誓った。」はずなのに、学習しない馬鹿な私。
3月にTT用のフレームとホイール計2千ドルほど注文したが、ペイパルは10万円以上払うにはプレミアム会員になる必要があるなどゴチャゴチャあって正式にオーダーできたのが4月上旬。 関税から「商品の価格が証明されないと送れない」と言われ、注文書をプリントアウトして郵送、やっとデカいダンボール箱が届いたのがゴールデンウィーク。 フレームとホイールを頼んだのに箱は1つだけ。箱の中身はフレームのみで、ホイールも付属するはずのヘッドセットも入っていない。 5月のレースで使うから大至急送れとクレームのメールを入れるも、返事は確認するだのなんだの、のらりくらり。 本来の担当者は別人のようなので、サイト内の別フォームからもクレームを入れるが返事なし。 こいつはバっくれるつもりだなと思い腹が立ったので、海外通販専門の消費者センターに相談し、いろいろアドバイスをもらったのが7月。 アドバイスされた文面のメールを再度違う部所に送ったが、謝罪と確認するからのいってんばり。 8月になりもう今年のTTシーズンも終わってしまったので、ホイール代を返金してもらう方向へ作戦変更。 カード会社に電話すると、海外のケースは2か月ほどかかりますよと嫌そうな返事。もちろん「待ちますよ」と即答し、調査を依頼する。 こちらからも追い打ちを掛けた方が良いと思い、カード会社に返金を要求したとのメールを送る。 意外とあっさり返金に対応するとの返事が来たが、私の口座には一向に振り込まれない。 進捗状況を教えろと催促すると、先日返金しましたとそば屋の出前のような返事が。 9月末にカード会社のサイトで返金予定を確認。ホイール代が別に振り込まれるのではなく、月末のカード使用料振込額からホイール分が差し引かれるかたちで返金された。
長文におつきあいいただきありがとうございました。 英語力がなく電話で直接クレーム入れられない人はここから買わない方がいいと思います。
評 価→☆☆☆☆☆
|
|
mkvvqqo 2016-3-24 0:52
|
|
[海外通販] Planet X
購入価格 ¥9000ほど
冬用ビブタイツを購入したが説明と違う寸法だったため、結果返金処理。 平置き22cm部分が16.5cmだったため履けない事態。
(ショップとのやり取りは割愛)←感情的発言を反省中
半年以上レビューがなく、レビューに三度書き込んだが反映されないため疑問を抱きペイパルに報告。 報告当初、慌ててもう同一商品を送ってきたが全く同じ”寸法違い品”であった。
ペイパルへの報告内容 ①説明と著しく異なる商品を売っている。 ②レビューを作為的に検閲して隠蔽している疑いがある。
結果 ①返品送料+当時のレートでの商品代金を全額返金 ②三回書いたレビューのほんの一部のみ掲載され、疑いが全て事実であることが判明。つまり、表面化前に隠蔽が可能なシステム。
オリジナル商品に関しては信用に値しないショップ。しかし勉強にもなった。
価格評価→☆☆☆☆☆ 零点 評 価→★☆☆☆☆ 勉強代として+1
|