[TL] HUTCHINSON INTENSIVE
購入価格 ¥4,980-(某オークション)
■装着に関して RACING ZERO に装着してみました。 フロントは手で問題なく装着。が、リヤは全く入らないので 仕方なくレバーを使って装着。(握力は60kg以上あるのだが・・・。)
FUSION3のレビューにもありましたが、なぜかリヤホイルが嵌らない・・・。 フルクラムは総じてこうなのだろうか?? シマノ7850SLに関しては特に問題なかったが、フルクラムにしてからは リヤのみ嵌りにくい事が多い。 やはり精度はシマノのほうが上なのかもね。
■乗ってみて(500kmくらいの感想) ・FUSION2と比較して
このタイヤ700×25cなのだが、見た目は全く23cと変わらない。 ただ乗ってみると明らかに乗り心地が良い。 ゴムの厚みによる恩恵もあるかもしれないが、路面からの振動が少なくなった。
ただし乗り心地がフワっとしているので、機敏さには欠け多少鈍感になっているのでレース派には物足りないと思います。
ロングやポタリング派の方には、かなりオススメできます。 長距離の場合、後半の疲れ方が違ってきます。
重さはFUSION2に比べて違いは全く感じません。
試しに圧を6.0(体重72kg)にして、歩道や段差をガンガン走ってみたが全く問題なし! ゴムが厚い分だけ圧を下げても大丈夫みたいですね。
■チューブレスタイヤ今後の課題
チューブレスタイヤ全般に言えることだが、 簡単に誰でも装着できるようになることが必須である。 問題なく装着できる人もいれば、装着できずに諦めてしまう人もいる。 クリンチャー程度の容易さで装着できない限り、一般的に浸透するのは難しいかも。 それでも最近はチューブレス派が私の周りでも増えてきました。
価格評価→★★★★☆ 評 価→★★★★☆(嵌めにくさで-1) <オプション> 年 式→2010 カタログ重量→ 310g
|