CBN Bike Product Review
TOP >  サイクリングコース・峠・名所名物・レース > 

[Cycling Courses] 暗峠


 
kazane  2010-8-7 23:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Cycling Courses] 暗峠

購入価格 ¥0

何故かまだレビューが無かったので書きます。

暗峠は国道...じゃないな。『酷道』308号線上奈良/大阪の境にある、関西最凶、日本一傾斜がキツイ国道、悪名高き激坂峠である。
ここを越えようとした自動車は、最大43%とも言われる傾斜で登坂不能になりオーバーヒート。自転車も人もライダーも色々壊れる。





この坂はその壁のような傾斜も凄いが、コンクリの路面に掘ってある丸い滑り止めがまた凶悪。勾配抵抗だけじゃなく転がり抵抗まで増やしやがる。さらに、道路を横断する形で蓋のない溝(もはやクレバスと言った方が正しいと思う)があり、コイツに出くわしたらいちいち進行方向を変えなくてはならない。

この坂を登りきった後、油断してはならない。
登りも凶悪なら下りも凶悪である。

強烈な下りはブレーキを冷やす暇が無い。前後片方ずつブレーキ掛けてたら停まれない。仕方無しにブレーキを掛けながら下ると銘柄に関係なくすぐにこんがりと焼け上がる。
もちろん、登りでかわしたクレバスも越えなくてはならない...

さらに、ロードの場合リムにも相当な熱が加わる。自分の場合、3分も下らないうちにデュラエースのシューはギブアップ。リムは触れないぐらい熱くなっていた。もう少し下ってたらチューブに熱が入って前輪がバースト。停まれなくなった俺はタイヤと一緒に仲良く天に召されていただろう。

対策は時々停まってブレーキを冷やすしかない。




自転車で登ろうとした場合...MTB等でギヤ比を下げて時間を掛ければなんとか登れる。
ロードではかなりキツイ。
プロでもキツイ。
某今中さんと某片山さんはなんとか足を着かずに登れたらしい。
俺はそのレベルに達してないので無理w

今回は凶悪な方(大阪側)を中心に紹介した。
奈良側は幾分かマシだが、ナメてかかってはならない。
十分凶悪である。


なお、暗峠から308号線を奈良方面に走るとプチ暗峠がいくつも存在する。
本っ当~に勘弁して欲しいwwww


価格評価→★☆☆☆☆(体力(食料)の無駄遣い)
評   価→★★★★★(最凶!!)
<オプション>
年   式→大昔からある街道だそうです。
 
princo  2010-8-15 20:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Cycling Courses] 暗峠

大阪側からは一度だけなのですが登り始めて600m、脚だけでなくハンドルを握る手、腰、全身の筋力を総動員させられ
撃沈してしまいました。体が軽いだけのもやしクライマーには厳しそうです。
前述のとおり道幅の狭さや溝の恐怖もありトラウマを植え付けるには十分でした。

それからしばらくして奈良側へ行きましたが、こちらも劇坂ではあるものの大阪側に比べれば全然ましです。
道幅に余裕があり溝もなく、30%に及ぶ地獄のような勾配もありません。劇坂で遊ぶにはもってこいで、
足を着かずとも頂上の石畳を拝めるので暗峠を制覇した気にもなれます。

評  価→★★★★☆ (大阪側から登れるまで5はつけない!)
 
Muneaki  2010-10-1 16:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Cycling Courses] 暗峠

坂馬鹿には超が付くほど有名な暗峠。
前々から登ってみたいと思っていたこの峠に行ってきました。
以下はより勾配のきつい大阪側からのルートです。


大阪と奈良を結ぶ国道308号は住宅地を貫くように登り始める。


しばらくすると住宅は無くなり、枚岡公園の横を登ってゆく。


坂のほとんどは林の中を登る道であるが、
所々視界は開け、大阪の街を遠くに望むことが出来る。


休憩することも出来ず、ひたすら20%前後の勾配を登り続ける。
登り始めから1.3kmを過ぎたあたりにあるヘアピンカーブのイン側は最大勾配の37%。


峠まであと後半数百mとなると傾斜は緩くなる。
最後は石畳走り、標高455mの峠の頂上に至る。


登坂距離は2.3km程度ながら平均勾配が20%にもなる暗峠は、
滑り止めのためのマーキングや、道路を横断する蓋の無い溝も含め、
ロードで登り切るのは非常に難しい。
また、道幅が狭い区間も多く、フラフラと走っていると離合の際に停止する羽目になる。

いつか足を付かずに登れるようになりたいものです。


景観→★★★☆☆
登坂距離→★★☆☆☆
平均勾配→★★★★★
 
flare  2010-11-27 19:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Cycling Courses] 暗峠

一度行ってみたかったのだが、この度走りに行く機会があって日本最凶の峠道を味わってきた。

暗峠(大阪側)
標高差 400m
距離 2.4km
平均斜度 17.0%

生駒山を大阪から奈良に向かって真っ直ぐ駆け上がる道。
あまりに急勾配すぎるせいで山岳トレーニングの役には立たず、もっぱらネタ峠になっている。
壁のような坂、荒いコンクリ簡易舗装に深い溝、車同士は離合困難な道幅…これが国道っておかしい。

スタート後500mで、ロードバイクで来たことを後悔した。
勾配がわずかに緩む頂上付近まではずっとインナーロー34x25Tに入れっぱなし。

不用意に踏み込むとすぐに前輪が浮き上がってしまうため、
姿勢を起こし、サドルの後ろに腰を落ち着け、腕でハンドルを引きつけ…
といったセオリー通りのスタイルではバク転必至。そもそもトルクが足りず登れない。
通常はサドル先端を尻に突き刺す前乗りシッティングで体重をかけながら縦に踏み下ろし、
脚が疲れてきた時や特に急勾配の場所ではゴールスプリントのごとくハンドルにかぶり付くようにダンシングと、交互に繰り返す。

それでも徐々に最大トルクを失っていき止まりそうになってしまうが、足を付いたら負けだと思ったので、辛くなったら蛇行したり、道幅を円を描くように1回転したりして脚を休ませる。
たまに車が通るので最低限やり過ごす余裕は持っておかないと立ちゴケしかねない。
車の多さは、週末の昼で1時間に10~15台だった。

あれこれ手を尽くし脚を使い、なんとか足つき無しで登頂。
途中で止まらないように坂を登ったのはどれほどぶりだろうか。
子供の頃、自転車で坂道を登ったときのことをふと思い出して懐かしくなった。

頂上には土産物屋と石碑がある。



せっかく行ったのに写真はこの1枚きり。途中で撮影する余裕はどこにもなかった。

タイムは20分を切りたかったのだが、20分59秒。
心肺能力はまだまだ余裕があったのに、脚力を使いきってしまいペースを上げられなかったのが悔しい。
勾配がきつすぎてギヤが足りないので、本気でタイムを狙うならMTB用スプロケか30Tインナーチェーンリングを装備し、
ケーブルカーのごとく、上りで正しい乗車姿勢がとれるようにサドルとハンドル位置を調整した暗峠スペシャルバイクを用意せねばならないだろう。

今ではずいぶん少なくなったものの、コンパクトクランクが世に出始めた頃は「こんなものはニセモノだ。ロードレーサーじゃない」
と宣う頭の硬い方々がわんさかいらっしゃった。というか周囲にいる。
そういった人達には是非ここを訪れていただきたい。大半は考えを改めるんじゃなかろうか。
…それでも、インナー39Tで平然と登ってくる豪脚もいるんだろうけど。

眼下に広がる景色とか、登り切った達成感とか、爽快なダウンヒルだとか、峠の魅力はいろいろあるが、
暗峠は凶悪な坂道そのものに意味がある道である。

速いか遅いかではなく、目の前の坂道を乗ったまま登れるか足をついて押すか、といった単純な話。
自分の限界と向きあってようやく登頂したとき、
人生観はとにかく、次に買うギヤの歯数くらいは変わるかもしれない。


評   価→★★★★☆ 話のネタにどうぞ。


余談。暗峠を越えて奈良側に降り、土産に奈良漬を買って帰ったのだが、
国道308号線のプチ暗峠では大いに苦しんだ。激坂ネタは暗峠だけでやってほしかった。
 
KUSAKABE  2011-11-30 11:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Cycling Courses] 暗峠

10月初旬のことだ。



片道18kmの自転車通勤を始めてから半年経った。
そろそろ100kmぐらいのサイクリングでもしてみようか。



そんな時、遠方に住む友人からメールが届いた。




「大阪に暗峠っていう有名な峠があるらしいな」




そもそも読み方からして知らなかったのだが、ともかくGoogle mapsで
調べてみると、東大阪から奈良に抜ける国道308号線上にあるらしい。
自宅から暗峠を通って奈良へはざっと50km。



おお、ちょうどいい。記念すべき初ロングライド(たかが100kmだが)は、
このルートに決定した。




「有名な峠」と聞いて、私は完全に「観光地として有名」
なのだと思い込んでいた。多少キツい坂はあるだろうが、
快適で景色のよい道を妄想していたのだ。
「国道」の名に安心してもいた。




当日。自宅から快調に走り、生駒山のふもとに到着。
さあ行こう、涼やかな森の風を受けて、快適なサイクr






  ま だ  住  宅  地  な  の  に  激  坂





先の方もおっしゃるように、トルクをかけようとしてハンドルを
ひきつけるとウイリーする。1歩踏み込むごとに前輪が弾む。
シッティングではとても登れない。全身全霊の貧脚ダンシング。




後ろから軽トラが登ってくる。狭い道幅。脇によけて足をつく。





軽トラをやりすごし、気を取り直して発進s









 た ち ご け し た




右足を踏み込み、ついで左足のクリートをはめる前に失速、
ストールした航空機のようにケツから落ちていく。



次は傾斜の影響を緩めるべく、道を横切るようにして再スタート。
右足を踏み込み、ついで左のクリートをはめて踏み込みつつ
ハンドルを切ったr




  ま た こ け た





まだ住宅地を抜けたところなのに、人生史上最大出力ダンシングのおかげで
脚だけでなく上腕と肩も乳酸に支配されている。



まずい。これはまずい。道を間違えたのか。いつの間にか
国道をそれてしまったのだろう。車もすれ違えないコンクリの道が
国道であるはずがない。





しかし、道端では308の数字が国道を示す逆三角の中に収まり、
私を指差して笑っている。


そんな貧脚で何しに来たんだ?どノーマルの安アルミバイクで
越えられると思ってんのか?酷道308号ナメんなよwwww





引き返そうかと思ったが、しかし今日の目的地は奈良。あくまでも奈良だ。
意地でも越えてやる。




そして暗峠の登り行程の8割を、自転車を押して歩いた。





結局どうにか峠を越え、生駒へ下り、既出のプチ暗峠に挫けそうに
なりながら奈良公園へたどり着いた。




帰り道も暗峠に向かう気力などはなく、北側の清滝トンネルを抜けて行った。
泣きそうになるほどの疲労感を味わったのは何年ぶりだろうか。




もう2度と暗峠には行かないと誓ったが、それでも愛車とともに
何かを達成した充実感(押して歩いたにせよ)に病みつきになって
しまい、箕面に通うようになり、六甲山に登り、岡山まで行って
しまうようになったのだから、この暗峠というのは私にとって
意義のある存在だったのだろう。





後日、件の友人に暗峠に行ったことを伝えると、
自分も行きたいと言い出したので
「どうしても行きたいなら、ふもとまで車で送って行ってやる。
峠には付き合わん」
と返事しておいた。




価格評価→★☆☆☆☆ あれが国道かよ
評   価→★★★☆☆ 一度は行ってみてもいい、かも

 
baru  2013-5-31 19:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Cycling Courses] 暗峠

「激坂と言えば?」

という話題で、必ず名前が挙がる暗峠。

 距離: 2.5km
 高低差: 440m
 平均斜度: 17%
 最大斜度: 43%

大阪の西部に連なる生駒山地を、最短距離で駆け上がる激坂ルートです。その恐ろしい斜度にも関わらず国道308号線に指定されていることから、「酷道」の代表格にもなっています。

関東在住のため、あまり登る機会は無い私。しかし、2009年のGWに登る機会に恵まれたため、そのときの様子をレポートします。

一言、過酷。


■アプローチ
場所は、大阪府東大阪市と奈良県生駒市の間。今回は、激坂として有名な大阪側から登り、奈良側に降りるコースでご案内します。

大阪の中心部からほぼ真東に位置する東大阪市。距離にして15km程度ですので、梅田から一時間もあれば上り口である「箱殿」交差点に到着します。


既に入り口からこの狭さ。とても国道とは思えません。そしてここから地獄が始まります。


■ルート


(1) 箱殿~暗峠

入り口から暫くは、住宅街の中を通ります。しかし、既に斜度がヤバイ。15%超が当たり前のように出てきます。それでも、普通に暮らす人々。適応能力って凄い。


暫く登って振り返った図。……恐ろしい所に来てしまった。ちなみに、写真を撮っていることからも解るように、さっさと諦めて脚を着きました。無理だコレ。34-25Tでは全く太刀打ち出来ませんでした。


斜度も勿論なのですが、意外と曲者なのが道路の排水溝。進行方向に垂直に溝が切られており、侵入する角度が小さすぎると転倒する危険があります。登りならまだしも、下りならかなり恐いはず。


そしてこんな道でも、ちゃんと国道なのです。


道中にある、松尾芭蕉の句碑。「菊の香に くらがりのぼる 節句かな」と、この峠を詠んだ句が彫られています。奈良から大阪に入るため、芭蕉がここを越えた時に詠んだのだとか。ちなみに、この激坂が堪えたのか?芭蕉は、その一ヵ月後に亡くなったそうです。


斜度はどんどん上がり、20%超に。エンジンからおかしな音をさせながら、スクーターが上がっていきました。バランス取るだけでも大変そう。そして右側に映っているのはハイカー。この道、単なる国道でもあるのにハイカーが多いのです。


色々と酷い。


来ました。暗峠の最大斜度地点。といっても、カーブのイン側の斜度なので、アウト側を通れば30%くらいだとは思います。


ただ、それにしても凄い斜度。一度、車でも登ったことがありますが、ここはエンジンが悲鳴を上げてました。道路に残るブレーキ痕の多さが、大変さを物語っていますね。


ちなみに、上の写真はとある有名サイトに掲載されたことがあります。

暗峠 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%B3%A0

答えはWikipedia。以前、どこかのアップローダーに上げた画像が、周り回って掲載されたようです。斜度が解りやすかったと言うことですかね。Googleの画像検索でも、「暗峠」のキーワードでトップに来るのが嬉しいところです。


最大斜度地点を越えると、斜度は少し落ち着きます。といっても10%は超えているのですが……。


そして分かれ道。当然右の広い道が国道かと思いきや……


なんと左の極細の道が国道です。私が行った時はちょうど向こう側とこちら側から車が来ていましたが、かなり苦労をして擦れ違っていました。

そう、意外にもこの峠は交通量が多いのです。「国道であるためカーナビが優先的に案内をする」&「地元の人の抜け道である」ことから、通る人は絶えないようです。並びの阪奈道路の方がよっぽど早いと思うんですけどね。


(2) 峠周辺

ようやく頂上です。たった2.5kmに44分も掛かりました。峠の周辺には古い町並みが今も残されています。


石畳!私の乗る「Roubaix」は、石畳の上を走るための自転車。ここぞとばかりにパヴェの上をダッシュ!気分はボーネンです。


峠にはお約束の茶屋があります。この時はソフトクリームを頂きました。隣の席に座った叔父様は、ランドナーで暗峠を良く登っているそうです。なんと、御歳65歳。今でも車が来なければ脚を着かずに登れるとのこと。すげぇ……。


なお、暗峠から少し入った「府民の森」内にある「なるかわ園地」は夜景の名所です。暗峠と並ぶ十三峠からの眺望も素晴らしいのですが、ここは更に素晴らしい。水平方向に180度の視野がある上に、斜度が急なので鉛直方向にも視野が広いという稀有な場所です。夜に来る機会があれば是非こちらへ。


(3) 暗峠~南生駒

下り始めのあたり。奈良の盆地を一望できます。

奈良側も斜度はあるものの、大阪側ほどではありません。舗装の荒れもそこまでではありません。ただ、やはり住宅街の中を通る細い道であるため、注意が必要です。

しばらく降りていくと、国道168号に行き当たります。


■まとめ
まさしく、「日本一の激坂」の称号に相応しい場所だと思います。部分的に暗峠より厳しい道路は沢山ありますが、

 ・斜度が安定して20%近くあり、距離も2.5km
 ・実は国道
 ・実は日本の道100選
 ・あの松尾芭蕉も苦労して登った

という色々な付加属性が、暗峠の価値を全国区まで押し上げています。

恐いもの見たさになるかもしれませんが、是非一度登ってみてください。なお、その際にはコンパクトクランクと、27T以上のスプロケが必須です。そして、歩いても良いように、SPDで来ることをオススメします。


評   価→★★★★★(日本最強の激坂)
💓 楽天トラベルで宿・航空券を探す





セール&クーポン情報・話題の商品

Bellati🔥Pinarello 2020モデル販売開始
MyProtein🔥AKI30 サイト内40%OFF
Bellati🔥Orbea Orca M21i TEAM-D 20 / L 20 SRAM Force AXS 44.3万
Bellati🔥Pinarello Dogma F10 / F10 Diskフレームセット 44.7万 / 49.9万
Bellati🔥Bianchi Aria Disc 完成車 35%OFF
amazon🔥至高の無駄毛剃り パナソニックボディトリマーER-GK60-W ¥ 4,990
amazon🔥回復系サプリ最人気 グリコ・パワープロダクション エキストラ・アミノアシッド
PBK🉐CBN10 ホイール以外全品30,000円以上で10%OFF(最大4,000円OFF)
PBK🉐CBNW ホイール37,500円使用時7.5%OFF(最大3,500円OFF)
Bellati🉐ロード完成車が大放出価格。日本語サポートあります
Merlin🉐送料改定 バイクとホイール以外は¥10,377以上で送料無料
Aliexpress疑惑の中華製品 最新クーポン一覧





価格凍結!スイスの老舗ベラチスポーツ



新着レビュー投稿一覧

スポンサーリンク



(このリストは30分毎に更新されます)

Pearl Izumi パールイズミ X-ROAD FUEL Ⅳ  (シューズ)  2019-10-16 18:09  saejii
Shimano PRO エルゴノミックグリップ  (グリップ)  2019-10-16 17:36  saejii
自転車の異音  (JOKE)  2019-10-16 17:21  saejii
SHIMANO BL-RX812  (ブレーキレバー)  2019-10-15 13:50  JINX
CAT EYE CC-VL820 (有線)  (サイコン・GPS)  2019-10-15 1:06  PHILLY
BBB カーブストップハイパフォーマンス BBS-29HP  (ブレーキシュー・パッド)  2019-10-14 22:44  maserati
SHIMANO DURA ACE ブレーキシュー R55C4 カーボンリム用  (ブレーキシュー・パッド)  2019-10-14 22:31  maserati
MAVIC KSYRIUM PRO CARBON SL C DISC  (ロードホイール)  2019-10-14 1:30  WTb
MYPROTEIN IMPACT リーン フラップジャック  (サプリメント・ボディーケア)  2019-10-13 22:21  ikue
MYPROTEIN プロテイン・ブラウニー  (サプリメント・ボディーケア)  2019-10-13 22:10  ikue
MYPROTEIN カーブ クラッシャー   (サプリメント・ボディーケア)  2019-10-13 22:04  ikue
Fabric スクープ プロシャロー  (サドル)  2019-10-13 21:29  TASUKU
DMT R1  (シューズ)  2019-10-12 17:42  maserati
OGK ZENARD  (ヘルメット)  2019-10-12 15:28  maserati
CATEYE CC-PA110W PADRONE +  (サイコン・GPS)  2019-10-12 5:40  GlennGould
FOURIERS GIANT Propel用 Vブレーキ BR-S005x  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2019-10-9 22:33  WTb
スドージャム かんたん水あめ  (サプリメント・ボディーケア)  2019-10-9 13:36  Qtac
SHIMANO XT PD-M8100  (ペダル)  2019-10-9 11:37  saejii
[ROAD] GIANT Propel Advanced SL3  (フレーム・完成車)  2019-10-8 22:00  WTb
SRAM X-sync チェーンリング  (クランク・チェーンリング)  2019-10-8 0:35  FRONTSINGLER
SHIMANO GRX RD-RX812  (リアディレイラー)  2019-10-7 12:46  JINX
SHIMANO GRX RD-RX400  (リアディレイラー)  2019-10-7 0:21  impactdisc
Shimano GRX FC-RX810-1  (クランク・チェーンリング)  2019-10-6 22:08  KPA
SRAM PG-1170 11speed 11-36T  (カセットスプロケット)  2019-10-6 21:18  FRONTSINGLER
DMT KR1   (シューズ)  2019-10-5 21:39  maserati
GU SPORTS ARM COVER (GU・・・というか自作)  (ウェアー小物)  2019-10-5 17:14  GlennGould
ユニコ BIKE'N ROLL ステンレスボトルケージ  (ボトルケージ)  2019-10-5 16:51  ManInside
Panaracer デュアルヘッドデジタルゲージ  (空気圧ゲージ)  2019-10-5 16:42  ManInside
Tubolito Tubo Road 700C Tube  (チューブ・バルブ関連)  2019-10-5 16:29  ManInside
R250 フロントポーチ レギュラー  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2019-10-5 16:16  ManInside
TOPEAK スーパーツーリスト DX チューブラーラック (ディスクブレーキ対応型)  (キャリア)  2019-10-5 16:03  ManInside
SHIMANO CLARIS FD-R2000-F  (フロントディレイラー)  2019-10-5 10:11  KDR
[タイヤ工具] Panaracer チューブレスタイヤ リペアキット  (工具)  2019-9-30 1:37  MountainHigh
[TL] Continental Grand Prix 5000 TL  (ロードタイヤ)  2019-9-30 0:38  Marco848
[REAR] IPF LED X-TAIL  (ライト)  2019-9-29 0:04  ReClimber
[Net Service] ヒルクライム偏差値計算機  (その他(パーツ以外))  2019-9-27 20:17  nadokazu
[TL] Panaracer RACE A EVO4 TUBELESS COMPATIBLE  (ロードタイヤ)  2019-9-27 16:42  endo5963
SRAM Rival 1 Rear Derailleur  (リアディレイラー)  2019-9-27 14:55  oddball
[タイヤ工具] マルニ プラタイヤレバー  (工具)  2019-9-27 9:07  GlennGould
[Gravel] TREK CHECKPOINT SL5  (フレーム・完成車)  2019-9-26 10:37  WTb
TOUBON ハンドルバーバッグ  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2019-9-23 12:44  pip
Schwalbe シュワルベ HP RIM TAPE  (リムテープ・リムフラップ)  2019-9-20 7:22  GlennGould
無水エタノール  (ケミカル関連)  2019-9-16 22:48  hitaka
SHIMANO CLARIS RD-R2000-SS  (リアディレイラー)  2019-9-16 19:57  KDR
[メーカー] カワサキ工房  (ショップ・メーカー・代理店)  2019-9-16 16:50  hitboy
SHIMANO CLARIS ST-R2000  (デュアルコントロールレバー(STI・エルゴパワー))  2019-9-14 22:23  KDR
[WO] Continental Ultra Sport  (ロードタイヤ)  2019-9-13 20:24  GlennGould
[REAR] Fizik LUMO L5  (ライト)  2019-9-13 19:25  ManInside
Brompton Basket Bag  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2019-9-13 19:06  ManInside
Tiakia スマホホルダー  (その他のパーツ)  2019-9-13 18:55  ManInside
SHIMANO BR-M485 レジンパッド(B01S) & 押さえバネ(割りピン付)  (ブレーキシュー・パッド)  2019-9-13 18:46  ManInside
TOPEAK MTXトランクバッグDX  (リアバッグ)  2019-9-13 18:33  ManInside
SHIMANO XTR PD-M9100  (ペダル)  2019-9-10 19:32  saejii
AHL ディスクブレーキパッド  (ブレーキシュー・パッド)  2019-9-4 17:33  GlennGould
KCNC Vブレーキピボットボルト  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2019-9-4 1:11  _Thermit
WAKO'S クイックシャンプー  (ケミカル関連)  2019-9-3 21:24  AURU
グリーンオーナメント 自由に曲がるフック  (100均)  2019-8-30 18:51  onitty
キャメルバックポディウムボトルの洗い方  (YouTube - 動画のレビュー & 動画でレビュー -)  2019-8-30 0:45  onitty
SOYOリムセメント(チューブ入りロード用)  (リムテープ・リムフラップ)  2019-8-28 17:18  GlennGould
[タイヤ工具] SCHWALBE タイヤレバー  (工具)  2019-8-27 17:51  qazwsxedcrfv
BRYTON RIDER 450  (サイコン・GPS)  2019-8-26 22:13  igarander
Pearl Izumi コールドシェイドメガパンツ230MEGA  (レーサーパンツ・ビブ・トラウザー)  2019-8-22 21:56  fubukifujii
YSCOLLECTION ANTARES 指切りグローブ  (グローブ)  2019-8-21 19:24  ghk
PAINE SUNDAY LIGHT 14 (PN-BP1008 RougeXGrey)  (バックパック)  2019-8-21 17:07  GlennGould
Profile Design ツールボトル  (ボトル)  2019-8-18 17:11  akimizu
[MINI] BIKE FRIDAY Pocket Rocket  (フレーム・完成車)  2019-8-18 17:01  akimizu
COLNAGO President  (フレーム・完成車)  2019-8-18 16:52  akimizu
ISUKA シルクシーツ  (マット・シュラフ)  2019-8-18 3:52  akimizu
自作 ヨコヤマテッパン  (アウトドアギア)  2019-8-18 3:47  akimizu
Cumulus PANYAM 450  (マット・シュラフ)  2019-8-18 3:38  akimizu
NANGA ナノバック180SPDX  (マット・シュラフ)  2019-8-18 3:31  akimizu
MSR XGK  (アウトドアギア)  2019-8-18 3:23  akimizu
MSR ハバHP  (アウトドアギア)  2019-8-18 3:13  akimizu
MSR ハバ  (アウトドアギア)  2019-8-18 3:08  akimizu
BRS 3000T  (アウトドアギア)  2019-8-18 2:57  akimizu
OPTIMUS No.82 NOVA  (アウトドアギア)  2019-8-18 2:46  akimizu
MSR ドラゴンフライ  (アウトドアギア)  2019-8-18 2:34  akimizu
Snow Peak ギガパワーWGストーブ  (アウトドアギア)  2019-8-18 2:28  akimizu
MSR ウィスパーライトインターナショナル  (アウトドアギア)  2019-8-18 2:12  akimizu
[Cycling Courses] サイノカミ峠  (サイクリングコース・峠・名所名物・レース)  2019-8-18 0:33  kazane
Fizik TEMPO マイクロテックス ボンドカッシュ ソフト  (バーテープ)  2019-8-15 18:28  ManInside
TRP RRL SR  (ブレーキレバー)  2019-8-15 18:19  ManInside
TRP HY/RD  (ディスクブレーキ)  2019-8-15 18:05  ManInside
自作スポーツドリンク  (サプリメント・ボディーケア)  2019-8-14 22:55  seasun1993
[WO] MICHELIN DYNAMIC CLASSIC 700X28C   (ロードタイヤ)  2019-8-14 8:33  GlennGould
MINERA 清潔空間 メッシュパネル&ショルダーパッド  (バックパック)  2019-8-13 9:47  saejii
コストコ クロワッサンの容器  (ボトル)  2019-8-9 23:28  nszkhrys
ELITE FLYボトル  (ボトル)  2019-8-8 22:45  roubaix2018
[国内店舗+通販] PAX CYCLEの対応  (ショップ・メーカー・代理店)  2019-8-7 22:49  RS_Nagaizumi
[海外通販] cyclinic   (ショップ・メーカー・代理店)  2019-8-4 15:42  civil3129
SIDI genius 6.6  (シューズ)  2019-8-2 18:09  GlennGould
[タイヤ工具] GIANT TUBELESS TIRE PATCH KIT  (工具)  2019-7-31 23:59  onitty
TACX Jockey Wheel  (リアディレイラー)  2019-7-31 12:19  PHILLY
AZ フィルタークリーナー 1L  (ケミカル関連)  2019-7-30 0:17  AURU
MARUTO スプロケット&ディスクブレーキローターカバー  (輪行バッグ)  2019-7-29 16:35  ManInside
OSTRICH ディスクローター ダミーローター  (輪行バッグ)  2019-7-29 16:27  ManInside
Salzmann 3M スコッチライト 自転車スポーク用反射クリップ - スポークリフレクター   (その他のパーツ)  2019-7-29 16:08  ManInside
Knog Oi luxe  (ベル・方位磁石)  2019-7-29 15:56  ManInside
クレシア ワイプオール X70 スモールポップアップ シングル  (ケミカル関連)  2019-7-29 15:43  ManInside
ALINCO エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150  (ローラー台)  2019-7-29 15:34  ManInside

Bellati Sport

probikekit



CBN Bike Product Review は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2019 CBN Bike Product Review
0.148Sec(55 Queries)