購入価格 ¥12,000ぐらい(wiggle)
猫目のHR20を使用していたが混信があまりにも酷いので、ネットをうろついていたらお手頃価格ででていたので、思わずポチッと。
画面は下記の6画面が切り替えられる。
1.心拍、ケイデンス、速度、走行距離
2.心拍、ケイデンス、速度、平均速度
3.心拍、ケイデンス、ストップウォッチ、カロリー
4.心拍、ケイデンス、時間、到着予想時刻
5.心拍、ケイデンス、ターゲットゾーン運動時間、心拍上下限
6.心拍、ケイデンス、カロリー/強度、平均心拍
あと、心拍と速度をバーで表したグラフ!?が上記と一緒に表示される。
(小さくて見にくいが)
心拍とケイデンスはいつも同じ場所に表示される。
場所の変更はできない。
取説は英語だが、別に難しくないし、絵を見れば大体わかるので問題なし。
ちなみに、PolarのHPで日本語の取説をダウンロードできる
(一通り設定した後に気づいたorz
cadはケイデンスセンサ付きだが、ケイデンス計測を有効にするには設定が必要。設定方法は取説に書いてある。
利点
・心拍、速度、ケイデンス、走行距離の4データが1画面にでる。
→個人的にはこれだけで大満足(^o^)
・7ファイル保存できるので、記録も見やすい。
・(今のところ)混信したことはない。
(富士チャレXで30人ぐらいの集団でも大丈夫だった)
欠点
・速度とケイデンスの反応遅い。
隣に猫目を取り付けていると両者の反応速度の違いは明白。
猫目の3倍ぐらい変化に時間がかかる気がする。
・ケイデンスセンサがちょっと変な格好で取り付く。
・ケイデンスセンサの磁石がイマイチ。テープも剥がれ易い気がする。
(猫目のマグネットをそのまま流用)
・ケイデンスと速度の電池交換が自分でできない。
価格評価→★★★★★ この価格なら大満足(^o^)
評 価→★★★★☆ センサー類の電池交換が...でも満足!!