購入価格 ¥4,000 @ シルベスト豊中店
http://www.hutchinson-pneus.com/en/catalogue-route.php?fiche=reflex.php&univers=4&pid=16日本代理店に扱いがなく、ネット通販でもなかなかお目にかかれない珍品です。
内側から「無し」→「杉目」→「セミスリック」とトレッドが3種類刻まれています。
チューブはブチルらしく、8→7気圧まで落ちるのに3日くらいかかります。
ラテックスチューブ未体験なのではっきりとは言えませんが。
その分、感動的なほどのしなやかさはないように思います。
「なんとなく楽になってるかな?」というくらいです。
まだ最適な空気圧を色々試しているところですが、
57kgの自分には、かなり低くても良さそうです。
比較対象は直前まで履いていた、クリンチャーのGP4000です。
こぎ始めの抵抗感の小ささや加速の良さは、GP4000より優れていると感じます。
コーナーの安定感もこちらが上です。
といっても、これらはタイヤの性能ではなく、
チューブラータイヤ全般の特徴のような気がします。
一方、絶対的なグリップ力はGP4000の方が上です。
GP4000では大丈夫だった石畳は、気をつけないと少し滑ります。
如何せんチューブラー初体験なのでいまいちなレビューですが、
今後パナレーサーのAEGIS辺りと比較して改訂するかもしれません。
価格評価→★★★★☆ この価格帯のチューブラーは貴重
評 価→★★★★☆ 人柱になります
<オプション>
カタログ重量→270g