deuter superbike SLとの比較で気づいた点を追加します。
・フィット感
→ドイターは、エアストライプシステム(背中のパッド)の構造上、
ダンシング時、ダート走行時など、ザックが揺さぶられる場面が多く、ベルト長の調整に難儀することもあった。
しかし、ファウデのほうは、背中の曲面に合わせて、ザック背面が反っているので、背中に貼りつくような安定感がある。
勿論それでいて、エアロフレックスのおかげで背中の蒸れは、むしろドイターより少ない。
これは本当に新鮮な感覚で、感動すら覚えた。
ライディング中のザックの存在が、ドイターより希薄なのだ。
・前面ポケット
→結構な容量なので、いろいろ詰め込みたくなるが、
ザックの下部から底にかけて荷物が収まるので、重量バランスが悪いと思った。
対するドイターのほうは、上部にポケットが配置されている。
※書き忘れていましたが、deuter superbike SLのレビューも参考になさってください。
URL:
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5790&forum=71価格評価→★★★★★(フィット感が素晴らしいので、★半分追加したい気分)
評 価→★★★★★