購入価格 ¥購入できたら狛江ダートを含めて舗装を全面やり直し、河川敷公園から立川公園まで貫通させる。
多摩サイのインフラには、3大欠点があった。
・狛江ダート(と言うかそもそも全体的に舗装は悪いが)
・河川敷公園から立川公園までの分断。
・大師橋付近の車止め。
この3番目の車止め、連続する合計7箇所の車止めで車やオートバイどころか、自転車、果てはジョガーすら止めてしまっていた凶悪なシロモノ。
「 し ぇ あ゛ ら 杭 い っ !!! 」
と、切腹前の宗匠の如く、気合を込めてブチ折りたい思いにかられていたのは自分だけではあるまいw
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日、しばらくぶりに下流へポタってみたところ、なんとこの車止めが改良されていた。
そう、自転車の為では無いが、バリアフリー対応となっていたわけ。
当然ではあるが、自転車やジョガーも通れるようになっている(徐行しないとぶつかりそうだが)
障害をお持ちの方や、歩行者がいた場合は優先するのは当然としても、自転車を降りずに通ることが出来るのは嬉しい。
7箇所全てがこの対応を採られており、徐行は必要でもすんなり通れるようになったのは嬉しい。
てか、出来るなら最初からやっとけwww
この車止め多発地点からは大師橋が望める。
下流のシンボルとも言える橋であり、橋を渡ってから右折すると名刹川崎大師へ行くことが出来る。
その前の橋を渡りきったところにラウンドワンがあるので、そこで遊ぶも又一興w
なお、川崎大師の本名は、真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺。
ちなみに自分は曹洞宗。
総本山は總持寺と永平寺。一応どちらも参拝した割と敬虔な仏教徒です。
生臭で物欲に染まっているけどなwww
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、調子に乗って走っていたわけだが、大師橋の下で又も車止めがorz
実は、ここから先は一般的には多摩サイとされているが、単なる堤防沿い。車も入ってくる。
なので、この車止めに対して怒るのはお門違い。
むしろ、多摩サイに車を入れないようにしっかりガードしてくれている正しい車止めである。
ま、ここも何とかして欲しいなぁ♪、なんてアタシの地元である大田区にお願いしてみたりしてw
価格評価→★★★★★ くれぐれも走るのはタダだ。
評 価→★★★★☆ 改良されたことに4つ星。道が侘びてるwので5つはつけられん罠。