購入価格 ¥200,000
グラファイトカラーのチェレステ色でないチェレステ。
本カラーは日本向きには105モデルにしか採用されない。
ただカーボン柄が一切見えないので、乗るかたたいてみるか持ち上げてみるかしないとカーボンとはわからない。
いつからreparto corseが台湾で製造されるようになったかわからないがこの価格帯のモデルを伊本国で作ってるわけもなし。
しかし本機のフレームはしなやかで振動吸収特性が優秀であることが選択の理由であった。
自分にはBMC SLX-01やKuota karmaは硬すぎと感じた。
乗れば、KSYRIUM EQUIPE ホイールはFULLCRUMのような騒々しいラチェット音を響かせずに静かに加速する。
アナトミックシャローハンドルも本フレームジオメトリにはあっているようだ。
梅雨になってしまったのでろくに乗ってない・・・・
インプレッションは続報。
価格評価→★★★★★
評 価→★★★★☆
<オプション>
Fギア 53T->50Tに交換
年 式→2009
カタログ重量→ 1,080g(フレームのみ)