費用 ¥0
キャットアイのリヤライト、Rapid miniが故障してしまいました。
![](https://cbnanashi.net/cycle/uploads/thumbs/PHILLY_1530509495000_01.jpg)
USBケーブルを差し込んでいて、充電中を意味する赤いランプ(メインのLEDとは別)が点灯していますが、
どうも バッテリーへの通電が為されていないらしく、一晩じゅう充電しても 1秒たりとも点灯してくれません。
純正ケーブル、非純正ケーブル、太いやつ、細いやつなど 家にあるUSBケーブルを片っ端から試しましたが無理でした。
![](https://cbnanashi.net/cycle/uploads/thumbs/PHILLY_1530509717000_02.jpg)
5月21日 諸事情あり 電話がかけられない状況だったため Webサイト上の問い合わせフォームからメールを送りました。
5月22日 午前10時前に、サポートセンターから返信が届きました。
業務開始時刻が10時だとすると おそらく最速です。
宅急便か飛脚便で、着払いで送ってほしいとの事。
5月24日 宅急便の着払いで送りましたが、この日の集荷に間に合わず 翌日発送。
あれ?25日は金曜日・・・
とすると、担当者の方の手元に届くのは最短で月曜の朝になります。
![](https://cbnanashi.net/cycle/uploads/thumbs/PHILLY_1530510320000_03.jpg)
5月31日 朝イチの飛脚便で返ってきました。
月曜着、2日間で検査、水曜に発送とすれば かなりの高速業務ですね。
![](https://cbnanashi.net/cycle/uploads/thumbs/PHILLY_1530510377000_04.jpg)
新品が丸ごと。
修理報告書まで添付されていました。たかだか3,000円のライト相手とは思えぬ手厚さ。
ウワサには聞いていましたが ここまでとは。
キャットアイさん、これからも買い支えますので よろしくお願いします。
6月29日、送ってもらった代品が ちゃんと使えているかの確認と
アンケートに答えてちょ、という旨のメールが届きました。
「十分満足」をチェックしておきましたが、
こんな製品あったらいいな、是非欲しい!みたいなお願いも 不躾ながら書いておきました。
開発部へ届きますように。
電子機器のような ブラックボックス系のパーツを買うなら
サポート体制の整ったメーカーから買うのが一番です。
ライトやサイクルコンピューターなら、キャットアイの右に出るメーカーは無いでしょう。
価格評価→★★★★★
評 価→★★★★★