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Marcy 2010-10-7 16:53
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Beam XOPミニフロアポンプ(ゲージ無し)
購入価格 ¥1500ぐらい
安くて使い勝手が良いと評判の携帯ポンプ。 多くのレビュアーさんが書いておられるように使いやすく 700x32Cのツーリング車に8気圧入れるくらいは余裕です。
付属のブラケットはボトルケージと併用できる設計ですが 残念ながら耐久性は殆ど無く、使っているうちに破損しました。
旅の途中、空気が減って困っているサイクリストに出会ったので このポンプを貸してあげると、ポンピング中にガワが吹っ飛び破損。 無理やりねじ込んで一応使える状態に戻したものの安心感はゼロ。
いくら安くて使い勝手が良くても、簡単に破損するようでは 旅先でのトラブルに対処できず、携帯している意味もありません。 安心感を求めるなら、やはり高めのポンプを選ぶのが無難でしょう。
価格評価→★★★★★(確かに安いけど) 評 価→★☆☆☆☆(耐久性は無い)
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TORIAL 2010-11-12 23:59
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Beam XOPミニフロアポンプ(ゲージ無し)
購入価格 ¥ 忘れたサイクルベースあさひで購入
おそらく、安くて最も実用的な携帯ポンプ。上の方は耐久性が 良くないとおっしゃるが、私は約4年間壊れることなく使ってる。 しかもほとんど、フレームに取り付けっぱなしなのにまだ、大丈夫 リビルドパーツが手に入らない点は良くないが、今のところリビルド パーツが必要な感じはない。ぶっちゃけ1700円くらいだから新しいの 買えばいいし。7barくらいは余裕で入るのでロードにもお勧め、 ただ見た目はあんまり良くないけど。
価格評価→★★★★★(安い!) 評 価→★★★★☆(リビルドパーツとブラケットの単体販売を所望する!) <オプション> 年 式→ 2007
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leg 2013-4-6 20:58
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Beam XOPミニフロアポンプ(ゲージ無し)
かれこれ5年使ったので追記。
やはり、フロアタイプの楽さは貴重。パンクした時の気の重さがまるで違う。これがあれば、ボンベが尽きたら終わりのCO2に頼る必要は自分は感じない。 心配だった耐久性についても、パンクが年3-4回に収まっていればまずまず問題はない。Topeakの流用ブラケットも脱落や破損のトラブル無く、もうこっちを純正にしてくれれば。
改善点があるとすれば、完全内蔵の代償としてホースが短い。ホイールを立てかけた状態で入れられないと、ホースの長さとヘッドの向きの両面で取り付けに無理が出て、バルブコアを曲げてしまったり、空気が漏れてしまったりする。 グランジのポンプアダプターを併用すれば済む話だが、せっかくスッキリ内蔵しているのに別パーツを使うのも今ひとつな話。個人的にはフレームにつけるポンプにミニマムは求めないので、吐出量とホース長=作業性の両面であと3cmポンプが長ければと思う。
なんだかんだで10万km弱取付状態で走ったので、さすがにシリンダーの接合部が傷んできたようで少しエア漏れが出てきた。それでも、たった1500円で得られた安心感は計り知れず、これがなければ120km先でパンクして走って帰ってくる可能性をおして出られない。 そろそろ二代目を投入することになりそう。
価格評価→★★★★★(満点) 評 価→★★★★(もっと良いポンプもあるだろうけれど、敢えて探す必要は感じない)
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leg 2013-10-20 9:27
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Beam XOPミニフロアポンプ(ゲージ無し)
更に追記。
二代目買ったら、無茶苦茶コストダウンされておりました。 ヘッドを開けるための滑り止めの細かいローレットが溝8本くらいになっていたり、収納状態でのヘッドのロックが妙に甘いというか噛みあわせ悪いとは思ったのだけれど、最初のパンクで使ったら一発でフットプレートが折れた。
使い方はたしかに乱暴だが、その使い方で初代は5年無傷だった訳で。 材質変えたのか厚み落としたのか、かなりがっかり
価格評価→★★ 評 価→★★(安い以上に悪くなってどうする) <オプション> 年 式→2013
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