CBN Bike Product Review

TOP >  サドル > 

Fizik ARIONE 230g


 
kiss253  2008-5-11 19:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥7900

エアロ形状のシートポストが採用されている
新フレームのバイクにしたところ、純正で付いていた「プロロゴ」
製のサドルでは目いっぱい後退させても腰の前後位置が
しっくりせず、悩んでいたところ、「サドル長さが長い」というだけで
使ってみることに。結果、大正解。売れている意味がわかった。
どこに腰を落としても快適。柔らかすぎず、硬すぎず自分には
ドンピシャ。自分のサドル選びの長旅に終止符を打ってくれた
スペシャの穴開きサドル「アリアス」も現在他のバイクで使っているが、
「アリオネ」の快適さを知ってしまった今、「硬すぎ」て不快にすら思う。
購入前、穴開きでないことに躊躇したが、自分の場合全く問題ではなかった。
150キロのライディングでも痛みはゼロ。形が不恰好という意見も
あるようだが、そんなことは超どーでもいい。座ってなんぼのパーツだから。
座れば形は分からないでしょ。

価格評価→★★★★★(ヤフオクで中古をゲット)
評   価→★★★★★(座るたびにニンマリ…)
 
genta79  2008-11-3 21:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥8,000円ぐらい

完成車付属のサドルから乗換。
以前の物はかなりフカフカ、幅広のモノで、相当コンフォート寄りだった。
レーパンはいつも履いているのでフカフカ不要のため評判のいいアリオネを購入。

話に聞く変態的スタイリングや長いデザインは全然違和感なし。
なぜなら元々付いていたのがもっと長くて幅広だったので。

後ろの跳ね上がり部分に尻がフィットしてかなりいい感じ。
しばらく乗ると、座骨にはまる部分(1点のみ)が見つけられるはず。
さらにしばらく乗ると、サドルが尻に吸い付く感覚が味わえる。
尿道痛も無く、尻痛も無いので結構合ってるんだと思う。
前の真っ平らなサドルと比較して、ポジションが明確なので
サドルの前後も合わせやすい。
とにかく尻とサドルが合う点を見つけられればいいサドル。

恐らく、骨盤が寝ているポジションを取る人は、
穴がないので尿道が痛くなるはず。
身体を起こし目に乗る人は、最初から取っつきやすい。

価格評価→★★★☆☆(やや高い)
評   価→★★★★★(自分には合ってるので)
 
odenyasan  2008-12-16 18:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥10000

2chで評判が良かったので購入。
しかしながら使用後僅か50km程で股間に痺れが・・・
その後100kmを走ると痺れどころか、感覚が無くなっていた。
坐骨の痛みは無くなったが、代わりに股間が痛くなった。

コレはヤバイ

価格評価→★☆☆☆☆
評   価→★☆☆☆☆
 
flare  2009-4-6 20:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥9000

ライダーはポジション固定系サドル好きで、骨盤が広いという前提で。

万人受けするといわれているサドル。
サドルトップはほとんどフラットのため、ポジション自由度が高い。
またレール位置の関係で、座面が他のサドルよりかなり後ろに下がる。
いつもはレールギリギリまでサドルを引くが、アリオネはレール中央をクランプしている。

座る位置の自由度が高いが、逆にしっくりくるポジションが見つからない。
ダンシングとシッティングを繰り返すようなシチュエーションではいい具合なんだが。

100km程度一気に走ってみたが、座骨に違和感と、腰痛が出た。
座骨は痛むほどじゃないが、サドルと尻の形があっていない違和感。
とはいえ、乗るのが嫌になるほどのものではない。

サドルポジションが適当でもある程度乗れるため、試乗車にはいいかも。
良くも悪くも、スタンダードな存在である。

価格評価→★★★☆☆ 安く買えたけど、やっぱ高いよなー
評   価→★★★☆☆ 使えなくはないが、これだ!というものではなかった。

実測重量 244g(チタンレール)意外と重い。
 
striker  2009-7-18 18:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥14000前後@サガミサイクル

20500km程使用。老朽化の為、既に引退しています。

私はポジション移動し放題サドル好きで、骨盤は一般的な幅です。
しかし凡その感想はflare様と同じです。
100km以上での坐骨の違和感・腰痛も同じです。

挙句、使いすぎたせいなのかパッドがヘタりきってしまい、指で押すと一気にベース(カーボン混合なので超硬い)に到達する始末。
こうなるともう地獄でしかない。路面の細かい凹凸がそのままけつに伝達されます。

価格評価→★★★☆☆(ちょっち高い)
評   価→★★★☆☆(2700円のVELOのサドルの方がしっくり来た・・・あれー?)
 
vianki  2009-8-21 21:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

完成車に装備。
MANGANSEレール。
どなたかのレビューにありましたが、微妙にそりあがった後ろの方に尻を押し付けるようにしてセットアップ。
写真で見るより後ろがそりあがっているんですね。

ペダリングの邪魔をしない細みのフォルムで、パッドが結構あるにもかかわらずペダリングの力が抜ける感じはしない
絶妙にコシのあるゲル、レーシングサドルのベンチマークでしょうか。
極めて普通にいいサドルです。
尿道圧迫に耐性のある人は、迷ったら試してみる価値ありかと。
人気があるのもうなずけます。

ただ、MANGANESEレールのせいか、結構重いのがね……。
買うならKIUMレールでしょうが、それにしても今どき軽いとは言えないのが残念。
これで200g以下なら、一旦あがりのサドルになるんですが。

ANTARESを買えということなのか?

価格評価→★★★★☆
評   価→★★★★☆(重量以外は減点無し)

実測重量 259g
 
papa  2010-9-25 21:51
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥15000だったかな?

今年で3年目に突入し、表皮の剥がれや汚れが目立ってきたため
本日ロードから通勤バイクに移植されました。

でそれはさておき、3年間使ってみた印象です。
まず使い始めの印象ですが、見た目は以外と厚ぼったく、
結構ケツに食い込むのかなか?と思ったのですが、
以外とパッド自体は硬く表皮もしっかりしていて、見た以上に
ペダリングはがしやすいです。
ただ私は後ろ乗りをするせいか、最初のうちはウイングフレックス
部分が気になり、軽くイラっとしましたが、数回乗るうちに
馴染むのようで、その後は全く気にならなくなりました。
その後、ヒルクライム、平地、ダウンヒルなどあらゆる場所を
走ってきましたが、乗りやすく良いサドルです。
疲れを感じてへたったときも体を起こしてどっかん!と
座って休むことが出来るのも大変助かりますw

ただ欠点もあり、レーパンのパッドと相性が以外とある事です。
どちらかと言うとがっちり保護系パッド(SUGOIの高い奴とか
パールの3Dパッドなど)だと何故か陰部(○ん○)に痺れが
でやすく、パッドの継ぎ目で皮膚がずる剥けたりして痛いのですが、
逆に厚みより皮膚の保護をメインとしたアソスのパッド様なタイプ
だと実に快適に乗れます。
原因はよく分かりませんが、厚みのあるサドル故に、がっちり系
保護パッドだと、食い込みすぎて血行が悪くなってしまうようです。
ちなみに上の人が「重い」と仰ってますが、確かこの大きさと
形状なので重いですが、ダンシング時でもそれほど気になることは
有りませんでした。
ついでに。
このサドル、センターのカラー部が若干弱いのか、サドル先端部が
使用開始一ヶ月でカラー部が剥げててしまい、真っ黒けになってしまいました。
表皮自体が剥けた訳ではないので、3年間そのまま使ってましたけど、
今はどうなんでしょうね。
(もしかしたらシルバーだったので弱かったのかも。)

まあ欠点も有りますが、それを補うほどの性能があるので、
オールラウンドで使える事を考えたら、個人的にはこれ以上の
サドルは無いと思います。

で、今日アリオネの後継にアリオネ新タイプ「versus」を
購入したんですが、これもそのうちレビューしたいと思います。


価格評価→★★★★☆(出て直後だったもんで)
評   価→★★★★☆(馴染むまではちょっと違和感あり)

年   式→2007

 
LZPT2IB  2013-1-14 17:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格: ¥13000くらい (税込)

『快適でポジションの自由度が高い。しかもオシャレ。』

2012年の1月くらいに購入して、GIANT SEEK R3の純正サドルと交換。
その後、GIANT FIXER Rに譲った。

フィジークのサドルは、オシャレで取り付けたいと思っていた。
ショップでフィジークのテスト用のサドルをローラー台で試乗させてもらい、ARIONEに決めた。

手にとった感じは、軽くて薄く、硬い一枚の板のような感じだった。
こんなクッションの少ないサドルで大丈夫かなと思っていたが、予想はいい意味で裏切られた。

乗った瞬間から、以前のサドルとの違いを感じた。

サドル全体がしなってくれるので、振動を吸収し路面からの突き上げを緩和してくれる。
100km以上乗っても尻が痛くなりにくい。パッド付きのパンツを履かずとも快適性は高い。
クッション性の高いサドルよりも、ずっと乗り心地が良いことに非常に驚かされた。

前後に長い形状はARIONEの大きな特徴だが、座り方やペダリングの自由度が高く使いやすい。
前後に移動して尻の血行の悪化を防げるし、状況によってペダリングの方法を変えることができる。
先端が先細りの形状なので、ペダリングで内股が擦れない。

ポジションは硬い板と水平器を使って出したほうが良い。
まず、サドルの先端と後端に硬い板を乗せて、その上に水平器を置いて水平になる角度にする。
横から見てサドルの窪んでいる部分に尻を乗せるようにすると、吸い付くような一体感が得られる。

表皮に使われているマイクロテックスは質感が高く高級感がある。
汚れがつきにくく、汚れがついたとしても中性洗剤ですぐ落ちる。

高価ではあるが、ポジションの自由度と高い快適性が得られる。
フィジークのサドルは、試乗もレンタルもできるので是非試してほしい。


価格評価→★★★☆☆ (ちょっと高い)
評  価→★★★★★ (最高の快適性)
<オプション>
年   式→2012年(多分)
カタログ重量→ 230g







 
UmeTKY  2014-5-31 20:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE 230g

購入価格 ¥0 もらい物

友人がヤフオクで中古を買ったけど、まったく尻に合わなかったからと譲り受けました。通勤用のSpecialized Cirrusに装着したところ、グレーのフレームに黒いサドルで統一感がでました。

通勤なのでレーパンは穿きません。パッドなしでの感想です。
初めて乗った時は、細い丸太ん棒に跨っているかのような違和感を感じたものの、3日で慣れました。座面はそんなに柔らかくないし、センターに溝や穴もないけれど、座骨は痛くならない・尿道に痺れはでない。やはり優秀なサドルだと思います。ただ、ウイングフレックスの部分が左脚の付け根の部分に当たって、ほんの少しだけ痛みが出ます。私の体が少し歪んでいるせいかもしれません。
アリオネはデビューからそうとう経ちますが基本デザインに変更がなく、いまだに多くのプロが使用しているサドル、やはり良くできたものだなあと感心いたしました。重量は230グラムと結構あるので、ロードバイクにつけるなら、軽量のカーボンレールのアリオネにすると思います。

価格評価→★★★★★(ただだった)
評   価→★★★☆☆(100%フィットではないので)

 
LZPT2IB  2016-7-5 0:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizik ARIONE

購入価格: ¥13,000くらい (税込)
標準価格: ¥16,470 (税込) ※2016年7月現在

『こぎやすさと快適性を高いレベルで両立したサドル』



■ ロードバイクでARIONEを試してみた
ロード用の定番サドル「fi’zi:k ARIONE」は、私が初めて買ったサドルだ。サドルの良し悪しはわからないので、質感の高さやデザインで選んだ。最初はクロスバイクのGIANT SEEK R3に取り付けていたが、後にシングルスピードのGIANT FIXER Rに付け替えて現在に至る。

昨年、私はGIANT DEFY1 DISCというロードバイクを手に入れた。この自転車には同じくfi’zi:kのARIANTE R3を取り付けており、快適な走行を楽しんでいるが、好奇心からFIXERに付けているARIONEも試したくなった。DEFY1 DISCに取り付けて走ってみたところ、ARIONEのよさを再認識。あらためてARIONEのレビューを書きたい衝動に駆られた。


GIANT DEFY1 DISCに取り付けたARIONE





■ ポジションの出しやすさ
さて、フラットな座面のARIONEは、比較的ポジションの調整が楽だ。実際、ALIANTE R3からARIONEにサドルを付け替えたところ、多少の微調整を覚悟していたが、こぎやすくて快適なポジションを一発で出すことができた。ある程度自分のサドルのポジションを把握しているなら、ARIONEのポジション出しにそれほど苦労はしないと思う。

一方、ALIANTE R3のような座面がS字のサドルは、尻の収まりがよい部分を探すのが難しい。角度や前後位置がわずかにズレるだけでも、坐骨が痛くなったり尿道に圧迫感が生じたりしやすく、個人的にはポジションの調整がシビアだと感じている。

フラットな形状のARIONEは、サドルの前後位置が少々ずれても、坐骨や尿道への圧迫感が生じにくい。加えて、サドル先端をやや前下がりにしておけば、尿道のしびれを回避しやすくなる。尻を前後に動かしやすいことも考慮すると、ARIONEはポジションの調整がそこそこでも、それほど違和感もなく乗れてしまうサドルだと思う。

 

ARIONEをやや前下がりでセッティング





■ 自転車との見た目の相性
ARIONEはロード用のサドルではあるが、実際にDEFY1 DISCに取り付けてみると、あまり似合っていないと感じた。DEFY1 DISCはいわゆるエンデュランス系のロードバイクで、ARIONEのようなシャープな形状のサドルよりも、前後に短いか厚みがあるサドルの方が見た目の相性がいいと思う。

ARIONEはピストバイク(シングルスピード)の定番サドルでもあり、FIXER Rにもマッチする。一方、クロスバイクのSEEK R3には、DEFY1 DISC以上に見た目に違和感がある。これはSEEKがMTB由来のゴツイ形状をしているからだ。これらのことからいえることは、ARIONEは細身もしくはシャープな形状のフレームの方が似合う傾向にあると感じている。


SEEKには前後に長いサドルは似合わなかった





■ ペダリングのしやすさ
ARIONEをDEFY1 DISCに取り付けると、ペダリングしやすいことにあらためて驚かされた。こぎやすさはサドルの細さだけでなく、サドルの両端のしなり(WING FLEX)が効果を発揮していると思う。全体的にサドルシェルのしなりが大きいサドルだが、腰や体軸がしっかりと安定して、ペダリングのロスが少ない。

ALIANTE R3の方が、サドルシェルのしなりを大きくして快適性を重視している分、ペダリングではARIONEの方が優るという印象。さらに、ARIONEはフラットな形状と表皮の滑りやすさのおかげで、スムーズに尻を前方に動かして加速しやすい。


サイドのしなりやすさは、指で押してみてもわかる





■ 乗り心地・快適性
シャープな外見のARIONEは硬そうなサドルに見えるが、全体的にパッドの量が多く、尻の荷重を分散しやすくなっている。同じfi’zi:kのサドルなら、パッドの量がTUNDRA2よりも多く、ALIANTE R3よりもずっと多い。サドルの高さや角度次第ではあるが、尿道や坐骨に対してサドルの硬さをダイレクトに感じにくい。

大きな特徴がサドルのしなりの大きさ。左右だけでなく、サドル中央から後方は体感できるほど上下によくしなる。このしなりは圧迫感を和らげ、地面の不快な振動を減衰してくれる。DEFY1 DISCに搭載された前後にしなる「D-FUSEシートポスト」との相性もよく、荒れた路面でも突き上げを感じにくく快適だった。ちなみに、ARIONEを装着したDEFY1 DISCで走ったのは50kmほどで、全く痛みは出ていない。

シングルスピードのFIXER Rは、主にジオメトリの関係で地面からの突き上げが大きく乗り心地が悪い自転車だが、100km程度のロングライドを何度か行うことができたのは、ARIONEの貢献がかなり大きい。サイクリングロードを100km走る際は、サドルから腰を下ろすことが少なくなるが、ARIONEなら尻を前後に動かして乗る位置を変えることで、尻の一点への圧迫を回避できる。FIXER Rで100kmを走って、尻にほとんど痛みが出なかったのは、ARIONEの快適性の証明にもなったと思う。


後部のしなりは、実際の走行でも体感しやすい





■ 個人的には一番乗りやすいサドル
クロスバイクの価格に対して、13,000円のサドルを買うのは正直ためらったが、これは本当にいい買い物だった。優れた質感と高いデザインは自転車のルックスに大きく貢献し、性能面ではこぎやすさと快適性を高いレベルで両立させている。表皮のマイクロテックスは汚れや破れに強く、数年使っていることを考えれば、思い切って買ったのは正解だった。

見た目の相性の問題でシングルスピード以外の自転車には取り付けていないが、個人的には一番乗りやすいサドル。エンデュランス系とはいえロードバイクで試すことで、ロード用の定番サドルであることはようやく理解できた。個人的にはオススメ。



価格評価→★★★★☆ (買う価値のある素晴らしいサドル)
評  価→★★★★★ (こぎやすくて快適。デザインも素晴らしい)
<オプション>
年   式→2012年(多分)
カタログ重量→ 230g
💓この商品を Amazon または Rakuten で一発検索!





新着レビュー投稿一覧
このリストは30分毎に更新されます
レビューでない・★による評価がない・呟きや日記的内容などガイドラインから外れた投稿は後日削除されます

[FRONT/REAR] Knog MID COBBER  (ライト)  2024-3-26 16:00  rinrey
[携帯工具] 薄型ラチェットドライバー  (工具)  2024-3-14 21:45  ctkctk
Bucklos - 油圧ディスクブレーキパッド  (ブレーキシュー・パッド)  2024-3-13 12:36  duke916
[REAR] LEZYNE KTV PRO DRIVE REAR  (ライト)  2024-3-11 17:50  rinrey
[携帯工具] TOPEAK Ratchet Rocket Lite DX+  (工具)  2024-3-11 16:58  assin5
[FRONT] LEZYNE HECT DRIVE 500XL  (ライト)  2024-3-11 16:26  rinrey
[BB工具] BIKEHAND YC-27BB ホローテックⅡ用  (工具)  2024-3-9 10:25  hipparidonky
[切断工具] ゴッドハンド ワイヤーカッター サイクリングニパ子ver   (工具)  2024-3-4 12:43  assin5
SWIFT INDUSTRIES × BLUE LUG Caldera SIDEKICK POUCH  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2024-3-1 9:38  assin5
[研磨切削] HIKOKI 電気ディスクグラインダー FG 10SS2(セット)  (工具)  2024-2-29 14:20  assin5
[切断工具] KING TTC ワイヤーロープカッター WC-200  (工具)  2024-2-28 11:32  assin5
モンベル ピークドライシェル  (レインウェアー)  2024-2-25 18:04  kotarou
SELLE SMP HELL  (サドル)  2024-2-16 5:04  NUCCkoho
CATEYE CC-RD310W STRADA Slim  (サイコン・GPS)  2024-2-16 4:11  NUCCkoho
SHIMANO RS-010 CL  (ロードホイール)  2024-2-16 3:04  NUCCkoho
[REAR] CATEYE TL-LD810 ViZ300  (ライト)  2024-2-13 14:36  rinrey
BLUELUG Brass Spacer tapered / 5mm (1 1/8インチ用)  (コラムスペーサー)  2024-2-7 13:37  assin5
[FRONT] CATEYE HL-EL083RC AMPP300  (ライト)  2024-2-5 14:31  rinrey
SWIFT INDUSTRIES × BLUE LUG Caldera Bandito  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2024-2-2 10:39  assin5
[レンチ&スパナ] ベッセル レインボール L型レンチ 9本組 No.8909BP(8900BP 9本組)  (工具)  2024-2-1 16:32  assin5
[REAR] Knog BLINDER LINK RACK  (ライト)  2024-1-24 3:28  rinrey
WORKMAN ユーロリブグローブ  (グローブ)  2024-1-24 0:39  rinrey
BRIDGESTONE ロングレッド  (その他のパーツ)  2024-1-18 22:09  ensoniq_mr76
[携帯工具] TOPEAK Ratchet Rocket Lite DX  (工具)  2024-1-15 10:47  assin5
[その他] ARAYA FED (ARAYA Federal)  (フレーム・完成車)  2024-1-14 13:29  ensoniq_mr76
Carradice Duxback Poncho Super  (レインウェアー)  2024-1-10 11:08  assin5
NITTO B614 LOSCO BAR 540mm  (フラットバーハンドル)  2024-1-9 13:38  assin5
OAKLEY FLAK2.0   (サングラス・アイウェア)  2024-1-7 15:08  500miles
MINOURA DSスルーアクスルアダプター2  (ディスプレイスタンド)  2024-1-1 17:20  500miles
XOSS G+  (サイコン・GPS)  2023-12-27 17:10  teddybear
SHIMANO SH-RC300 RC3  (シューズ)  2023-12-17 0:22  hipparidonky
URSUS JUMBO DOUBLE STAND 29/700C  (バイクスタンド)  2023-12-13 10:14  assin5
RIVENDELL S-2 BAR END SHIFTER  (シフトレバー)  2023-12-8 14:04  assin5
[FRONT] CATEYE HL-EL160  (ライト)  2023-12-4 13:09  ghk
Sim Works × GSC SMOG Cutter Bar 530mm  (ドロップハンドル)  2023-12-4 9:33  assin5
ESGE ダブルレッグスタンド  (バイクスタンド)  2023-12-1 17:07  assin5
Santic 防寒グローブ  (グローブ)  2023-11-27 19:57  ryodon
RIVENDELL 天然コルク グリップ  (グリップ)  2023-11-24 12:37  assin5
Rapha メリノ レッグウォーマー  (ウェアー小物)  2023-11-23 12:09  ryodon
Dia-compe DIATECH MX-2 BL SPECIAL  (ブレーキレバー)  2023-11-20 13:11  assin5
グリーンオーナメント 自転車ベル Ring2(セリア)  (100均)  2023-11-18 1:22  rinrey
昭和インダストリーズ チェーンガード ナチュラルウッド(ウォルナット)  (その他のパーツ)  2023-11-17 12:54  assin5
OGK KABUTO FM-X  (ヘルメット)  2023-11-16 14:20  rinrey
SHIMANO XC502  (シューズ)  2023-11-14 9:26  Motchie
NITTO NJ-89 120mm  (ステム)  2023-11-13 10:43  assin5
昭和インダストリーズ フロントバスケット +専用マウント  (キャリア)  2023-11-7 10:59  assin5
Paul Component Motolite Sping  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2023-11-2 9:39  assin5
VELOCI ROLLCII 13   (クランク・チェーンリング)  2023-11-1 15:47  assin5
NITTO MT-32  (ステム)  2023-11-1 11:08  assin5
NITTO B353 NEW BOSCO BAR  (フラットバーハンドル)  2023-11-1 10:15  assin5
BL SELECT sail twine (hall)  (バーテープ)  2023-10-21 16:03  assin5
TANGLEFOOT wool blazer handlebar warp  (バーテープ)  2023-10-16 17:14  assin5
CATEYE CC-GPS100(Air GPS)  (サイコン・GPS)  2023-10-13 10:15  OYAJI-METAL
Sim Works × Nitto Wild Honey Bar   (ドロップハンドル)  2023-10-11 15:17  assin5
SHIMANO DURA-ACE SL-BSR1  (シフトレバー)  2023-10-11 3:26  PHILLY
TRP Eurox Magnesium Cantilever Brake  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2023-10-11 1:42  PHILLY
[CX] FOCUS MARES AX 4.0  (フレーム・完成車)  2023-10-10 23:38  PHILLY
BERTHOUD leather bar tape (brown)  (バーテープ)  2023-10-10 18:29  assin5
勝星産業 HOTゴムライナー 裏起毛  (グローブ)  2023-10-10 13:36  ghk
[WO] SOMA SHIKORO 700 × 28C BLACK/BROWN  (ロードタイヤ)  2023-10-10 9:36  assin5


CBN Bike Product Review は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2019 CBN Bike Product Review
0.049Sec(80 Queries)