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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

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msrw  2010-9-23 21:59
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 ¥3500 @wiggle

今まで使ったことが無かったので、ここのレビューを見て平地に強そうな印象を受け鈴鹿耐久用にオーダー。

pro3とは正反対な感じです。硬いけれどもかなりの転がり感。入力の度のレスポンスは凄いいいですねー。山にも登りましたが、踏んだ瞬間に出るのでダンシングの時が気持ちいいです。
下りも70kmぐらいでも全く不安無し!若干路面の凹凸にシビアな面が顔を出しますが、ちゃんとハンドル持ってればokなレベル。

ただ路面が悪い所だと体に来るかも。そういう所はこのタイヤには向いてないかな。


価格評価→★★★★★(海外通販なら)
評   価→★★★★☆(万能ではないです)


 
flare  2011-4-8 20:49
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

追記。

このたび使い切ったので再レビュー。

耐久性の高さは半端じゃなかった。今回は6900km使った。
各社フラッグシップモデルの中ではずば抜けた耐久性。

トレッドには傷もあったが、貫通パンクは記憶する限りなかったはず。
ベクトラン製のパンクブレーカーは強力。写真撮影のためタイヤをカットするのもすんなりといかなかった。

ただ、サイドの強さは並なのでご注意。実は2,3箇所サイドカットした。
裏からガムテープとグラステープを当て、傷口をシューグーで補修して使っていたが、精神衛生上良いものではない。
ガレたダートをロードバイクで登るのはオススメしない。

手で触った感じは薄く、断面も台形化していたが、ケーシングまではまだ余裕がある。



コンチネンタルの代理店、ミズタニの人と話したことがあるが、1万km使ったサイクリストもいるとのこと。
さすがに誇張だと思っていたが、激しい乗り方をしないならば本当に1万km持ちそうだ。

また、コンチネンタルのタイヤでサイドがほつれてくるのはタイヤ性能に問題ないとのこと。
ビードを包んでいるフンドシが剥がれてきているだけ、のようだ。
ただ、ほつれた繊維がハブに絡まると厄介なので注意はすべきだろう。

しかし、峠の下り、60km/hを超える場面では車体が左右に揺さぶられる。
断定はできないが、磨耗したタイヤが怪しい。
台形化するとバンク時のフィーリングも変わるし、ハイスピードで走るなら事故る前に余裕を持って交換を。

価格評価→★★★★☆
評   価→★★★★★ ハイグリップ・ロングライフ。
 
wichersham  2011-6-23 16:32
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 ¥4,000くらい(Wiggle)

みんな大好きGP4000S。

Michelinタイヤ(Carbon、Pro3など)を長年使い続けてきましたが、ここのレビューにほだされて昨年末から使い始めました。いろんな状況で3,000キロほど走ってクセも掴んできたのでレビューします。

・晴天時グリップ◎
下ろし立て、走り始めは劣化防止材なのかワックスでも塗ってあるのか、あまりグリップがあるという印象は受けません。むしろ滑りやすいのか?という感じでしたが、200km走った当たりから本来の性能を発揮し始めます。ひとことで言うと、タイトコーナーの高速ターンも怖くないレベルで、レースでも十分使える凄く良いレベルです。GP4000Sのグリップは、その喰らいつく様なグリップで有名なPro3に勝るとも劣らないレベルを達成していると言って良いかと思います。

・雨天時グリップ◎
土砂降りのセンチュリーに参加した際もこのタイヤを使用しましたが、不安を感じさせる場面は最後までなし!雨のグリップも凄くいいです!ちゃんと気をつければ、コーナリング時も怖い思いをすることはないでしょう。バタバタとほかの走者が落車するなか、最後まで自分を守ってくれました。素晴らしい!

・耐久性◎
Pro3を500キロも走らず2本もサイドカットした経験を元に言えば、3,000kmで目立った減りが認められない耐久性は感動モンです。先述の方々が数千キロもつ!と言っていますが、本当でしょう。どこまでもつかが楽しみです。なお、自分の不注意で軽くサイドカットをしましたが、その状態で数百キロ走っても何も起きていない旨を明記しておきます(現在は新品に交換)。

・乗り心地○
悪く無いです。でもPro3のようなもちもち感は有りません。Pro3から乗り換えるとむしろ「硬い」という印象を受けると思いますが、これが普通だと思います。Pro3の乗り心地を再現すべく途中からラテックスチューブを入れたところ、だいぶ向上しました。ブチルチューブ利用で乗り心地に不満のある方は試してみてください。

・デザイン△
なぜ黒一色なのか。GP4000やPro3みたいにサイドカラーのカッコイイタイヤにできないのか。黒も渋くても良いけど、他のカラーも欲しいです。正直、地味です。おフランスMichelinと、質実剛健ドイツContinentalの違いでしょうか。

・価格△~○
WiggleやCRC価格が欧州での一般価格なのでしょう。アメリカのCompetitive Cyclistでも$75(2011年6月現在。およそ6,000円)です。日本価格は有りえないです。日本の代理店はボリすぎです。欧州価格の2倍ないでしょう、2倍は。現在の為替状況を何だと思っているのか。輸送費・関税・手間賃を考えても2倍はないです。日本の関税は先進国でも低い方です。最悪、アメリカの代理店くらい努力して欲しいですね。(蛇足:関税の意味合いは、国内産業保護の意味もあります。後進国では、先進国の製品で自国内産業とぶつかる製品に対して非常に高い関税をかける例=保護があります。某隣国が過去に行った日本車に対する400%関税などがその例です)。

・総評◎
練習からレースまで、晴天から雨天まで安心して使えるタイヤです。当分の間、これ1本でいこうと思います。オススメです。


価格評価→★★★★★(←Wiggle価格なら問題なし、国内価格は有り得ない)
評   価→★★★★★(←デザイン以外、欠点が見当たらないです)
<オプション>
年   式→2010
カタログ重量→ 205g(実測重量 ?g)
 
kazane  2011-8-6 20:25
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 ¥5000円弱


前回レビューからさらに1年以上使い続け、5,000kmを突破したので中間報告を。そう。まだ「中間」である。ここまで耐久性が高いと、価格が安く感じてきた。
3,000kmを越えた辺りで前後ローテしてます。追記事項は、ウェット性能と耐パンク性能、そしてサイドウォールのほつれについてです。


【ウェット性能】
以前Pro3を使用していた時は、ちょっと路面が濡れるとすぐにリヤが流れて吹っ飛びかけたが、コンチはウェット路面でのグリップ低下が非常に少ないと感じた。故意にリヤをロックしても比較的強いグリップが残り、コントロール性も高い。ちなみに、ロック時のコントロール性の良さはドライでも変わらない。この性能には何度も助けられたが、代償としてトレッド面に結構目立つフラットスポットが出来るのでロックは避けた方がいい。
ウェットレースでは、自分の周りを同じように走っている他のライダーが次々と落車するサバイバル状況下でも全く滑る気がしなかった。他製品に比べてウェット性能は格段に高いと考えて良いだろう。

【耐パンク性能】
パンクは1度もありません。路面に尖った石があろうが、ガラスが落ちていようが、全く関係なし。

【ほつれについて】
他の方からも指摘がありましたが、自分のタイヤも4500km過ぎた辺りから出てきました。ハブやブレーキに絡むと大変なので時折処理してますが、今のところ走行に問題は無い。ほつれた所からヒビでも入るのかと思ってたが、外観も変化無し。引き続き様子見ますが、多分何も起こりませんw
ちなみに、トレッド面サイドウォールも殆どヒビは入りません。



ここまで使い続けてきて...
自分が求めていた物に一番近いタイヤ。知り合いから借りたタイヤも含めてコンチを越えると感じたタイヤは無かった。通勤・レース・ロングライド等、何に使っても優秀なタイヤ。安物タイヤ数セットより、コンチ1セットの方がお得です。

価格評価→★★★★☆(8000km越えたら星5つ)
評   価→★★★★★(これぞレーシングタイヤ)
 
TORIAL  2011-10-30 0:10
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 ¥4000円くらい(wiggle)

硬く、剛性が高くて乗り心地はあまり良くないと聞いていたので今まで避けてきましたが、頑丈で耐久性のある走るタイヤが欲しくなり、海外通販の価格を見て買うことを決断しました。

結果から言うと非常に満足しています。

まず特筆すべきはグリップの良さ、ホイールにつける前からタイヤ断面が凄く丸くてまるでチューブラーのように感じていましたが、まさにその通りでした。断面が丸いため車体を倒してもしっかり接地面積を稼げるので鬼のようにグリップします。直前まで使用していたのがパナのカテゴリーSだからというのもありますが、過去に使用したことがあるタイヤからしても一番のグリップの良さです。本当にカーブでの安定性が素晴らしく、峠の下りでもインをギュンギュン攻めれます。下りが苦手でカーブを攻めれなかった私がここまで変わったので本当にグリップ力のあるタイヤだと思います。

次に転がり抵抗が凄く低い。これも過去に使ったことあるタイヤからしても一番良いと感じました。スーッと進みますし、ロードノイズも凄く静かです。

次に快適性ですが、これは評判通り硬いなと思いました。ただ、思ったより悪くはなく、不快な感じはしません。快適性の向上を狙って空気圧を6.5barで乗ってみましたが、快適性は向上せず、ただダンシングしたときもっさりとした剛性不足を感じ、さらに転がり抵抗も少し落ちてしまいました。このタイヤは空気圧を調整して短所を補うような使い方ではなく長所を活かして走るタイヤだと感じました。
ちなみに私は現在、体重49kgですがフロント7.2bar、リア7.6barに落ち着いてます。変に空気圧下げるよりちょっと入れすぎかなって思うくらい入れて長所を活かしてガンガン走り、走る時間を短くした方が疲労が少なく感じました。

最後に耐久性ですが、これはまだ未知数ですが使い始めて500kmくらい走りましたが台形化はほとんど見られません。パンクも一切ありませんし、サイドを何回か擦りましたが無事ですので、確かに耐久性はあると思います。

まとめると、レースにも十分耐えうる性能を持ちながら、耐久性も十分にあり連中でもガンガン使える。グリップが非常に良くて信頼が置けるのも◎。更に海外通販なら格安で手に入るのでこれからずっとこいつを愛用していくと思います。それくらい満足しています。
価格評価→★★★★★(海外通販なら)
評   価→★★★★★(とにかくグリップ力が良くて頑丈。友人にも勧めていこうと思う。)
<オプション>
年   式→2011
カタログ重量→ 205g
 
deka2  2012-5-7 16:54
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 約¥3500/本 @Evans Cycles

2セット使ってます。レーシング7と7900-C24-CLにて使用。
7900に最初はウルトラスポーツを履き、翌日にGP4000Sに履き替えて比べてみました。
ちなみにどちらのタイヤも非常にはめやすいです。鼻歌交じりでスポスポ入りました。

平地で真っ直ぐ進む分には乗り心地的にはウルトラスポーツの方が柔らかくて安楽です。
スピードが出てくるとある程度の硬さや真円度の違いかGPの方が回しやすいです。
さらに下りともなると前者はアウトへ逃げていく感じがありますが、GPは狙った通り曲がれます。

センチュリーなどで平地や上りが悲劇的なほど遅い僕には下りで少しでも挽回できるGP4000Sは最高です。
0.1tを支えていますが、一度もパンクはありません。もちろん空気圧はMAX!
摩耗もウルトラスポーツより遅い感じ。優秀。

価格評価→★★★★★(海外通販ならの条件で)
評   価→★★★★★(WOはずっとこれでいい)
 
momochi_gyugund  2012-8-12 15:15
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 30ポンド前後@wiggle

馬鹿野郎!
「1kgの軽量化で1分の短縮」だの「車輪の重量100gは車体の重量1kgに匹敵する」だの
バイクの軽量化はいいが肝心の自分の軽量化はどうなったんだ!
たとえ俺がアディクトを駆ったところで、ウィギンスはママチャリに乗って容易に俺をチギっていくんだよ!
とはいえ、俺も努力の末に伸び悩み、ついにタイヤの軽量化という悪魔の果実に手を染めたことがありました。
どうやら俺の価値観を360度変えた友のあの言葉について語るときが来たようだな・・・

今年も英彦山サイクルタイムトライアルの季節がやってきた。
俺は今まで3回出場し、そのリザルトは

【2009年9月27日】
50分33秒53、最大心拍???、平均心拍163、消費カロリー667cal/27%FAT

【2010年9月26日】
49分●●秒03、最大心拍???、平均心拍159、消費カロリー637cal/29%FAT

【2011年9月25日】
46分●●秒46、最大心拍???、平均心拍163、消費カロリー610cal/23%FAT

では、そこに至る過程はどうかというと、

2009年の年間走行距離は10640.2km、白糸登頂回数59。
2010年は年間走行距離は12742.9km、白糸登頂回数77。
2011年は年間走行距離は12237.1km、白糸登頂回数68。
そして2012年は… 8月現在で7720km、白糸登頂回数66。

もちろんヒルクラTTもチンタラ回数だけこなせばいいというものではないが、
年間走行距離とTTの回数はある程度の指標にはなる。
2011年が前年比で3分余短縮と、ややできすぎの結果であったので
今年さらに記録を更新するためには、同じようなトレーニングをしていても頭打ちになってしまうだろう。

そう考えた俺は、今まで休日に必ず一本実施していたヒルクライムトレーニング、通称「白糸TT」を
休み明けや体調のいい時は連続で2本行うことにしたのである。
その結果、年間走行距離は8月現在で7720km。これは月1000kmペースで例年の水準に達するだろう。
白糸登頂回数はというと、早くも2011年の年間通算に届こうとしている。
どうやらいい感じで練習強度を上げることができているようだな・・・

その日も俺は、チームメイトのたけしとともに、白糸TTトレーニングの真っ最中だった。
たけしは最近体調がよく、よくトレーニングもできているようで、
いつもの山のふもとまで俺からちぎれることなくついてきていた。

デヤァァァーーー!

白糸TTを前に入念にアップをしようと、俺の高回転ペダリングがうなりをあげる。
おっと、TTに入る前に、タイヤ表面の異物をチェックしないと・・・
俺はおもむろに愛車のRNC7を停めると、
まず後輪、続いて前輪を、まずは目視で異物が刺さっていないか、亀裂はないかを確認した。
そしてグローブの腹でシューッとして、表面の汚れを払い落した。
PANARACER TYPE L のような軽量レーシングタイヤは、細心の注意を払ってあげないとな・・・

はじめの1kmほどの緩斜面を、エアロポジションで力強く俺が引く。
この区間ではほとんど差は出ない。
ほどなくグッと傾斜が上がり、山が挑戦するものをふるい落としにかかる。

ヌオォォォォーーーー!!

軽量レーシングタイヤのPANARACER TYPE L をしならせて、俺のダンシングが炸裂する。
たけしはと見ると、高耐久性で評判の4000Sを装着している。
・・・馬鹿め!!
PANARACER TYPE L の重量は189g(実測)。一方、4000Sの重量は209g(実測)。
  
その差20g、前後で実に40gにもなる。
車輪の重量100gは車体の重量1kgに匹敵する、というが、
ならば俺はたけしに対して400gものアドバンテージを有しているのである。

しかし、たけしはしぶとく俺にくらいつき、最後の激坂区間では渾身のアタックを決めて、なんと俺をちぎって勝利したのだ。
馬鹿な・・・実力が同じなら、軽量タイヤを履いた俺がなぜ負けるのだ・・・
釈然としない風の俺に、たけしはこう言った。

たけし「つよし、お前はよくタイヤのことを気にしているな。
    表面の異物チェック、それは一回のライドごとに数分だろうか。
    それに、より頻繁になるタイヤ交換、パンク修理の時間も加えると、差はより広がるだろう。」
    俺はその時間をトレーニングに充てたんだ。この4000Sを履くことでな。」

俺は瞬時にして今日の敗因を悟った。
確かに、TTであと数秒を削ることができるタイヤは他にもあるだろう。
しかし、たけしは高耐久性のタイヤをはき、メンテナンスの時間を短縮することで、トレーニング時間を増やしたのだ。

たけしは言う。人は皆、心につぼを持っているのだと。
このつぼには、努力をすると水がたまり、つぼから水があふれ出したとき
(つまり、つぼいっぱいに水がたまったとき)、その努力が実るのだと。
形になって現れるのだと。
しかし、この努力のつぼは、人によって、努力するものによって、大きさが違う。
すぐにいっぱいになる、成果が実るつぼもあれば、一方で、なかなかいっぱいにならないつぼもある。
大きなつぼのことである。
大きなつぼはなかなかいっぱいにならないので不安になるが、
少しずつでも、時間がかかっても、確実に水はたまり続けている。
そんな大きなつぼにも、いつか必ずいっぱいになる日が訪れる。
努力が実らない日々が長ければ長いほど、つぼが大きければ大きいほど、
いっぱいになってみれば中に入っている水は多いものなのだ、と。

この話を聞きながら俺はいつしか、物心ついた頃のおぼろげな記憶と対峙していた。
今ならわかる。
人目をはばかるようにあわただしく車に乗り込みながらおじいちゃんが言っていた、あのときの言葉の意味が―――

俺「じぃじー、どうして夜中なのにお引越しするの?」
おじいちゃん「ただしの嫁が壺を売る詐欺に手を染めてな。もうこの町にはいられないんじゃよ」

そしてたけしは、最後にこう結んだ。

努力の結果が思うように出ず、不安になることもあった。
しかし、俺の心にある「大きな努力のつぼ」にたまった大きな力が、花開く日が必ず訪れることを信じた。
だからつよしも、安易に軽量パーツに走ったり、タイムが伸び悩んだからといって努力をやめたりしてはダメだぞ―――

---------------------------------------------------------------------------------------

要点をまとめます。

こういう走りをしている私のタイヤ選びの基準は
1に上りの軽快さ、甲乙つけがたく耐パンク性、3・4がなくて、5に耐久性、です。
クライマーなので上りの軽快さは外せないが、パンクは非常に嫌なもの。
さぁ今からTTいくぞという時にパンクというのはその日一日のやる気を一気にそいでしまうし、
ましてや人里離れた山奥でパンク修理などまっぴらごめんである。
下りのさなかでのパンクは命にかかわるしね。

ぶっちゃけ、私は耐久性はわりとどうでもいいと思っています。
3000kmなら3000kmでいいから、その間ガッチリとパンクから守ってもらえれば。

一方、グリップ性、とくにウェットグリップはほとんど考慮しません。
雨天では乗らないし、下りカーブを攻めるなんてことはできもしないからです。

ちなみに、タイヤ着脱の容易さはタイヤの評価基準には入りません。
新品ならタイヤレバー一本。一度でも着脱したタイヤなら、素手で着脱できます。
もし、タイヤレバーを2本使っても着脱ができない、という人は、安易にゆるいタイヤを選ばないで
悪いことは言わないから一度上手な人にやり方を学ぶことをお勧めします。

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高速巡航性
★★★★☆
まぁ、巡航速度は平地で28~35km/h(平地を単独・無風状況下で3時間走った時のサイコンAVEが30km/hくらい)の私が
「高速」巡航性を語るな、ですが。
固いけれどもスムーズに回る。加速は気持ちいい。です。
このタイヤのおいしいところは、もっと高速域にありそうです。

上りの軽快さ
★★★★☆
パナのTYPE L と比較すると、「おぉっ、軽い!」と情熱に語りかけてくる感覚はありません。
しかし、数値でみると、速度に有意な落ちは見られないようです。

乗り心地
★★★☆☆
「固い」というインプレをよく目にしますが、その通りだと思います。
ただし乗り心地が悪いとは思いません。
固いけれどもスムーズに回る感じは気持ちがいいです。
ただし、しなやかさ、しっとり感、衝撃吸収をタイヤに期待する人は、がっかりするかもしれません。

グリップ力
★★★☆☆
正直、評価できません。攻めないから・・・
とりあえず、グリップが弱い、ブレーキの利きが悪い、などと思ったことはありません。
雨天で走らない、コーナーを高速で攻めない、ならば必要十分なグリップでしょう。

耐パンク性・耐久性
★★★★★
素晴らしい。
約1年、走行距離8500km(うち2421kmは後輪として使用、現在は前輪に履いている)時点で、初めてのパンク。
それもリム打ちでも貫通でもなく、チューブのバルブ根元の劣化。
タイヤが異物を通したわけではないのである。
まだタイヤ摩耗インジケーター(小さな丸いくぼみ)が残っているので(この走行距離で!?)
チューブだけ交換してまた前輪に戻しました。
8月いっぱいをこのタイヤのまま走ったとしたら、走行距離は9000kmを超えるでしょう。
すごい数字です。
とはいえ、おいしい時期はもう終わっているし、いいかげん交換時期だと思うので、
9月末の英彦山CTTの前に交換するつもりです。
ちなみに、現在の後輪は、後輪としてのみ使用(ローテーションなし)で走行距離約6000kmです。
ノーパンク、インジケーター残りあり。

総じて、レースに、トレーニングに、走りに集中させてくれる良タイヤ。
TTであと数秒を削ることができるタイヤは他にもあるが、この走行性能の高さにあって極めて高い安心感は稀有である。
海外通販で安く手に入るのも良い。
レースに、トレーニングに、通勤にガンガン使う。走りの良さは楽しみたいがパンクは嫌、というならこれ一択。
次点でパナのTYPE D か。

価格評価→★★★★★(驚愕の超ロングライフ。しかも海外通販なら普段履きの価格)
評   価→★★★★☆(「これは・・・いける!」とワクワクする軽さはない)

年   式→2011
実測重量 209g

  
 
leg  2012-10-23 12:49
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 ¥約4000(wiggle)

GP4000をしばらく使っていたが価格が4000と4000sで大差なくなりsを購入。
手で触ると、個体差かもしれないが4000よりかなり粘着力があるような気はする。せいぜい35㎞/hまでしか出さないのではグリップの差は判らないが、ブレーキは良く効く。120psiで使っているが77㎏あるので固い感じは特になし

二回ローテーションで7800㎞。前はまだマーク残っている状態で後ろはマークの角なし。マークとしては余力あるが前面にひび割れが酷くなり、サイドのコードもゴムからはみ出し始めたので寿命と判断。
パンクは1000㎞時点で突き刺しパンク一回。

輸入価格だったら最強。価格と命を天秤に掛けながら、2000㎞持たないルビノプロやウルトラスポーツを使う理由はどこにもない。

やはり国内価格はぼったくり過ぎ。ドイツ製品をイギリスと日本で扱うのに二倍の経費差なんてあるはずがない。

価格評価→★★★★★(wiggle価格が正当)
評   価→★★★★(人間の方の問題で、本来のレース用トップパフォーマンスを確認するような使い方ができないので)
 
leg  2012-11-10 16:34
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

追記

買いだめて長期保存の際は、届いたらすぐ輪ゴムを外すこと。
手触りからして明らかにGP4000より柔らかいせいかどうかは判らないが、半年ほど箱のまま置いていたらゴムが完全にトレッドに食い込んで1mm弱の溝ができていた。同じく保管中の2ヶ月程度のもの4本を確認したがいずれも溝ができかけている。GP4000の時には一度もなかったことなので非常に気になる。

溝がトレッドを横断していてかなり深く広いため、走っている間に広がらないか不安だし異物を拾ってパンクの可能性は確実に上がる。

本来の性能を維持するためにも、ゴムは即外すこと。

価格評価→★★★★★
評   価→★★★★
 
akka  2012-12-27 6:13
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[WO] Continental Grand Prix 4000 S

購入価格 6000円弱 ヤフオク

本サイトの皆さんのレビューを参考に装着しましたが、長持ちパンクせず、
空気も抜けないし最高。
ただ一点、特異な現象があるので注記しておきます。

現在通勤にも使ってきますが、自転車置き場が無いので、会社の更衣室(私
しか使ってない)にしまってます。そこの床がプラスチックのようなものな
のですが、タイヤの設置面が茶色く変色しました。
調べるとタイヤの硫黄分と反応したようです。ミニベロのタイヤ(シュワル
ベやパナ)では発生していないので、このタイヤは特にその傾向があるよう
です。
フロア材メーカーもHPでこの変色は落とせません。と書かれていて青くな
りましたが、ピカールのコンパウンドで磨いたら落とせました。反応初期
なら表層のみなので落とせたようです。
今では更衣室にテーブルクロスを敷いて置いてます。

価格評価→★★★★★(長持ちなので元とれます。)
評  価→★★★★★(丈夫で長持ちが一番。)

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MINOURA DSスルーアクスルアダプター2  (ディスプレイスタンド)  2024-1-1 17:20  500miles
XOSS G+  (サイコン・GPS)  2023-12-27 17:10  teddybear
SHIMANO SH-RC300 RC3  (シューズ)  2023-12-17 0:22  hipparidonky
URSUS JUMBO DOUBLE STAND 29/700C  (バイクスタンド)  2023-12-13 10:14  assin5
RIVENDELL S-2 BAR END SHIFTER  (シフトレバー)  2023-12-8 14:04  assin5
[FRONT] CATEYE HL-EL160  (ライト)  2023-12-4 13:09  ghk
Sim Works × GSC SMOG Cutter Bar 530mm  (ドロップハンドル)  2023-12-4 9:33  assin5
ESGE ダブルレッグスタンド  (バイクスタンド)  2023-12-1 17:07  assin5
Santic 防寒グローブ  (グローブ)  2023-11-27 19:57  ryodon
RIVENDELL 天然コルク グリップ  (グリップ)  2023-11-24 12:37  assin5
Rapha メリノ レッグウォーマー  (ウェアー小物)  2023-11-23 12:09  ryodon
Dia-compe DIATECH MX-2 BL SPECIAL  (ブレーキレバー)  2023-11-20 13:11  assin5
グリーンオーナメント 自転車ベル Ring2(セリア)  (100均)  2023-11-18 1:22  rinrey
昭和インダストリーズ チェーンガード ナチュラルウッド(ウォルナット)  (その他のパーツ)  2023-11-17 12:54  assin5
OGK KABUTO FM-X  (ヘルメット)  2023-11-16 14:20  rinrey
SHIMANO XC502  (シューズ)  2023-11-14 9:26  Motchie
NITTO NJ-89 120mm  (ステム)  2023-11-13 10:43  assin5
昭和インダストリーズ フロントバスケット +専用マウント  (キャリア)  2023-11-7 10:59  assin5
Paul Component Motolite Sping  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2023-11-2 9:39  assin5
VELOCI ROLLCII 13   (クランク・チェーンリング)  2023-11-1 15:47  assin5
NITTO MT-32  (ステム)  2023-11-1 11:08  assin5
NITTO B353 NEW BOSCO BAR  (フラットバーハンドル)  2023-11-1 10:15  assin5
BL SELECT sail twine (hall)  (バーテープ)  2023-10-21 16:03  assin5
TANGLEFOOT wool blazer handlebar warp  (バーテープ)  2023-10-16 17:14  assin5
CATEYE CC-GPS100(Air GPS)  (サイコン・GPS)  2023-10-13 10:15  OYAJI-METAL
Sim Works × Nitto Wild Honey Bar   (ドロップハンドル)  2023-10-11 15:17  assin5
SHIMANO DURA-ACE SL-BSR1  (シフトレバー)  2023-10-11 3:26  PHILLY
TRP Eurox Magnesium Cantilever Brake  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2023-10-11 1:42  PHILLY
[CX] FOCUS MARES AX 4.0  (フレーム・完成車)  2023-10-10 23:38  PHILLY


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