購入価格 ¥不明
パンク修理して、その修理チューブを使い、たった数ヶ月でパッチが劣化しました。
パッチ全体が黄色っぽく変色し、まるで、劣化したセロハンテープのように、引っ張れば簡単にはがれました。でもゴムとしての伸縮性は残っています。(もともとあまり伸縮性はありませんが。)
新品と色を比較してみてください。
粘着層はチューブ側にあって、上のパッチのゴム部分のみが剥がれた感じです。剥がれたパッチの裏側には粘着性はほとんどありません。
ロードバイク、23cのタイヤにて7気圧~8気圧下で使用。
恐らく、使用中は内圧でタイヤ内面に押し付けられているので、パッチがチューブから剥がれることはないと思われますが、そんな長くは持たないでしょうね。でも空気を抜いたらこれってのはちょっと・・・
使用直後はなかなか粘着性が強く、剥がれそうにありません。
数回、イージーパッチでパンク修理していますが、張ってすぐに剥離したり、空気漏れを起こしたりはしませんでした。
張りミスをして、剥がそうとした時、ベッタリくっついてて取るのが大変でした。
パッチよりも大きい範囲をとにかくよーくヤスリでチューブを削り、削りカスが入らないように気をつけるとうまくいきました。
バリ部分も平らになるくらい削るほうがいい気がします。
価格評価→★★★★☆
評 価→★★☆☆☆
<オプション>
年 式→2010/06/24製造
カタログ重量→--g(実測重量 g)
価格はお手軽なので持っていて損はないと思います。
出先でのパンク修理はパッチがゴミを噛む恐れが多いので替えチューブを持ったほうがいいです。