購入価格 ¥4,999 (Amazon)
◆はじめに◆
冬のロードは足先、指先の冷えがツラい!!
冬用グローブだけでは指がモゲそうになるし、防寒テムレスは汗冷えが・・・
よし、今年はコレだ!ということでバーミッツのジェネリック製品に手を出してみました。
◆見た目◆
バーミッツの旧型と同様の形状に見られます。
反射材が先端にプリントされており、そんなとこまで真似なくても。
縫目等はしっかりしており、すぐに破れたりは無さそう。
◆インプレ◆
若干取り付けに手こずりましたが、取り付けて走行してみました。
少しブレーキレバーが握りにくく感じます。このあたりはブラケットの取り付け位置やハンドル形状に影響されそう。
走り出しはどうだろう?という感じでしたが、ネオプレーン製ということでしっかり外気を防いでくれます。体が温まるとむしろ暑いぐらい。日中ポカポカ陽気だと確実に暑いですね。
なるほど、これは良さそうだなという感じ。
しかし不慣れなせいか、走行中に手を入れるとき、手元を隠して走行するということに不安を感じます。
◆気になる点◆
しばらく走行するとあることに気づきました。
・ハンドルバーのカーブのところ握れない。
・フラット部を握ると寒い。
これは使う人を選ぶ商品ですね。
走行中にハンドル握り直したいタイプなのでブラケットをずっと握っていたい人には向いているかと思います。
◆総評◆
冬本番で使用はしていませんが、さすがはGORIXといったところ。本家より安価で十分な作りです。
ただし、ハンドルのいたるところを握りたい私には不向きな商品でした。
価格評価→★★★★☆(本家バーミッツより、R250より安価です)
評 価→★★☆☆☆(私には不向きでした)
<オプション>
年 式→2019年