購入価格 ¥6000くらい
エドウィンの、ジャージ素材のジーンズ風パンツ。タイトフィットで伸び縮みします。
■購入動機
多摩センターのアウトレットに行った際に、普段着用として購入しました。当時はCMはやっていませんでしたが、今はテレビCMもちらほら見かけます。
■製品概要
実測重量は601g。素材は綿・ナイロン・ポリウレタンなので、普通のジーンズ(綿100%)より軽いです。
■使用感

普段着用として買ったんですが、最近では街乗りの際に着ています。ジャパンカップの観戦でも、レーパンは持っていかずに、コレで過ごしました。

ポイントは、
・伸び縮みしてタイトフィットであること
・裾が最初から絞れていること
です。裾バンドを使わずとも、自転車に乗るのにストレスがありません。ペダリング時にも伸び縮みするので窮屈さもなし。
ただし、多少はチェーンリングに接触しているらしく、裾は汚れていました……やはり裾バンドは使ったほうが良い?
汗抜けに関しては、正直良くないです。結構蒸れます。それでも普通のジーンズよりはマシ。20km程度を走るなら大きくは問題にならなかったですが、それ以上だと厳しい気はしました。
■まとめ
普段着の延長で自転車にも乗れるジーンズ、といった印象。値段もそんなに高くないし、今後は普通のジーンズを買わずにこっちで揃えていっても良いかな?と自転車脳丸出しなことを考えています。
ただ、あくまで「タキシード柄のTシャツ」みたいなシロモノなので、人によっては低く見られる製品かもしれませんね。便利なんですけど。
価格評価→★★★★☆(ジーンズと考えると安い、ジャージと考えると高い)
評 価→★★★★☆(街乗り用としての評価)
<オプション>
年 式→2015
カタログ重量→ -g(実測重量 601g)