購入価格 ¥1500(前売り券)
新宿シネマカリテで2015/11/28から上映中
朝10:30からと夜20:40からの1日2回、12月上旬まで上映予定
だった
全席指定、入れ替え制で、席の一部をネットでも販売しているのだが、
11/28と11/29のネット販売分売り切れ
パンターニだけだったので、エースに昇格!
2週目からは1日4回に増え、12月中旬まで延長された。
チラシには
人間vs山岳路、アスリートvs組織
といった文字が躍っているが、本編中に標高差や傾斜の紹介は無く、分かる人にしか分からない。
組織も具体的な名称は出てこなかった気がする。こちらは大人の事情か?
Inspired by "The Death of Marco Pantani"
何年か前に、運送料代わりにwiggleから購入した本だった。
読書感想文を投稿しなかったが、見覚えのある写真が本編中にもいくつか出てきた。
ジュニア当時の実写映像もある。
しかし、ヘマトクリットの解説が稚拙だった記憶があるものの、写真が出ていたデータが本当なら、彼の値の変動は常人を超えている。
トレーニングも栄養管理もされているにしても、疑問を持った。
今回の映画では、1999Giroのシーンでデータシートが映し出された。
一瞬だったがヘマトクリットは47.5か48.5だったはず。
この値だったら出場停止にはならない。謎である
今さら当時の保管検体を持ち出して検査したとしても、その検体の保管体制から疑問だろうから、もはや闇の中である。
タイムトライアルが苦手なのに、ダブルツールを達成した山岳スペシャリストへの憧憬は変わらない。
価格評価→★★★★☆
評 価→★★★★☆
<オプション>
年 式→2004
原 題→PANTANI THE ACCIDENTAL DEATH OF A CYCLIST
衝撃(笑撃!?)シーンはベルズィン
思わず声が出そうになった。現役シーンには名前は出ていなかったので、場内のどれだけの人が分かったか・・・
分かったら爆笑だったかも
なぜかビアンキのTTバイクが展示されている。マルコへの当て付けだろうか?