購入価格 ¥完成車付属(25C、定価4320円)
Espoirは極めて高い信頼性を誇るロードタイヤで、野心的なトレーニングや長距離 のライドに最適。究極の信頼性と耐久性を生むよう設計され精密に作られたこのタイ ヤは、パンクの心配がないため、スプリントや上り坂に集中したり、長時間のライドで 仲間との会話を楽しんだりが可能。
ケーシング: 60 TPI
ビード: 折り畳み可
コンパウンド: GRIPTON、カラーバージョン: 60a
耐パンク性能: BlackBelt×2
700×23、psi 110-125、重量約260g。
700× 25、psi 110-125、重量約270g。
-------------------------------------
スペシャの耐パンク性能の高いロングライド向けタイヤ。
2000km程度使用して測った重量は263/269g。
パンクなし、1年経過後もヒビ割れなし。
転がりは普通。
指定空気圧は7.6-8.6barという狭い範囲で、低めで使ってたが特に問題なし。
25Cながら適正圧でタイヤの幅は27mm近くあるので、本当に、とってもロングライド振りスペックなタイヤです。
ただ、その割には高圧寄りの指定圧なので、なんだか妙に高価なトレーニングタイヤみたいな感じでもあります。
本品が装着される完成車の価格帯を見ると、高価なタイヤを装着している印象で、
メーカー都合上このタイヤを使わなきゃいけないせいで他のパーツをコストダウンしてるんじゃないかとも思える。
このタイヤを定価買いするメリットはないが、バランスの良いタイヤなので
セールなどで30%以上安くなっていれば選択肢には入るかなーといった印象。
ただ、トレッド面に複数巣穴が出てくる程度の品質のものなので過度な期待はしてないです。
(一般的には不人気な)PRO4エンデュランスを気に入って使っているので、これは予備に回しています。
価格評価→★★☆☆☆
評 価→★★★☆☆
<オプション>
カタログ重量→ 270g