CarbonDry Japan ビッグプーリーキット
アレから2年間、約1万キロほど使い込みました
結局、ノーマルとの変速性能の違いは不明でした(Di2だからだと思いますが アウターロー等のチェーン的に厳しい状態でインナーに落としたりしてもチェーン落ち等の不具合はありませんでした。
これからもまだまだ使ってますが不満点がありましたので記述していきます ・ハンガーに負担が大きいので半年に1度は調整が必要 私自身アウターローにはあまりしないのですが、ディレイラーハンガーが結構ゆがみがありました 大体2000-3000kmに1度はチェックをしたほうが良いです
・完全見た目の世界 確かにセラミックプーリーなのでDURAよりは回転が軽いですし、チェーンの湾曲がゆるいので効率は良さそうですが、数W稼げても紐だと変速性能はやはり厳しいです
価格評価→★★★☆☆ やはり高いと思う 評 価→★★★★★ 壊れた報告のあるT○Iと違って故障報告は聞いてないのは良いと思います
<オプション> 年 式→2015 カタログ重量→ g(実測重量 g)
|