購入価格 ¥同上
タイヤをT-Serv1.5に変更。
今年の富士ヒルクライム仕様車です。
36Tまで付いていると安心感がちがいますが、中間ギアが飛びすぎている部分もあり変更希望ですが10速商品が少ないので悩みどころです。11-28Tの10速だとロードモデルになってしまいますが、流用可能なのでしょうか?MTB系は前1速が多くなって、スプロケは大径化していますので。40Tなんてクランクじゃないですか。
そして次期XTRは12速という話。(いまだ通勤車は3×9速なんですけど。)
クリアランスはかなり余裕があるので、27.5インチ化って手もあるか?
クランク、RD,FD、スプロケ、シフトレバーはXTR980,ブレーキセットはXT780、ハンドル、シートポストはEC70、ステムはシマノPRO、サドルはFFC、ホイールはMAVIC。
価格評価→★★★☆☆(一応完成した)
評 価→★★★☆☆(やはり少し自分には少し大きいかな)
カタログ重量→ 8500g(実測重量 g)