購入価格 ¥2400ぐらい
■走行感
通勤で使用しているが直線番長だと非常に軽い。スリックタイヤのよう。
反面、サイドのブロックパターンのおかげである程度バイクを倒し込むと一気に重たくなる。
坂道でのダンシング程度でも感じるが、不快なほど重くなりはしなかった。
面白い挙動として、コーナリング時にハンドルをイン側に修正する動作をしてしまい
サイドブロックが地面と接触すると、フロントが一気にオーバーステアになり落車まで持っていかれそうになってしまった。
当たり前のことですが、コーナリング中は基本通り余計な操作をしない方が良いですね。
■耐久性
ほぼアスファルト上での使用ですが、1000km程度使用してもまだパターンが残っているので良いと思います。
■グリップ
センターのスリック部分は良好。
ですが、サイドはある所から突然グリップがなくなる感じなので
雨天時や、アスファルトが湿っているときは特に注意が必要でした。
■総括
完全なスリックタイヤと同程度の軽い走行感、上回るグリップと悪路に対する安心感。
これらは高い満足感を与えてくれる。
ただ、サイドのグリップと走行感覚は癖があり、慣れるまで多少の忍耐が必要だった。
アスファルトメイン、たまに川土手で気分転換という使い方にはありです。
価格評価→★★★★☆(値段以上に楽しめる)
評 価→★★★☆☆(走行感の慣れが必要)
写真はリアです。フロントはローテーション逆指定でした。