購入価格 ¥5500 2014\5月時点 ウイグルで
初のチューブラタイヤ。
ボーラワンと組み合わせで散々悩みましたが、定番と言われているのと、
価格が比較的安かったので、これにしてみました。
予備を含めて3本買いましたが、2本パンクでお亡くなり。
普段使いにしています。
荒川の河川敷が9割。たまの富士ヒルクライムや山岳へ遠征のみ。
乗りごごち良い。
ただ、初チューブラとカーボンディープなので、下りが、ゾンダ、アルトレモとの組み合わせを比較すると、怖かった。慣れれば怖くないが。
食いつきはどうなんだろ。ゾンダ、アルトレモの方が安心できたような。(笑)
1本目は700kmほどで、リアパンク。2ヶ月目。
石を噛み、切り裂いたようになりました。これは、中のチューブをパンク修理して、スペアとして携行。
シーラントをいれてみた。
フロントが、2000kmでパンク。6ヶ月使用。
小さい石を踏んだようで中まで貫通。
シーラント効果かどうか不明ですが、10kmくらいの自宅へ帰宅できました。
9気圧いれていて、戻り測ると4気圧でした。
中のチューブを取り出してパンク修理して戻したが、9気圧入れたら、バースト。
修理箇所はしっかりパッチが付いていたので、その周辺のラテックスチューブになんらかの問題があったのかもしれません。
パンクをしなければ3000kmくらいは乗れそうですが、荒川の河川敷でこうもパンクするのは、少々ゴムが柔らかすぎるのかもしれません。
当方、77kgなので、体重がある方です。
もう少しコンパウンドが硬いほうがよいのかもしれません。
デザインに色付きがあるので気に入っていましたが、ちょっと残念です。
もうワンペア、履かせてしまったので
次回は、ブチルチューブでもう少し固めを選んでみようと思います。
価格評価→★★★☆☆ ウイグルやマーリンで、6千円台だとなんとか。
希望は5千円台かな。
評 価→★★★☆☆ パンクし易い気がします。体重との兼ね合いかな。