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striker 2009-7-29 23:37
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥1000以上した気がする。もう過去の話
過去6本買って全てが1ヶ月経たずに素材の劣化で死亡。短すぎないですかね。 バルブもただのパナクオリティなので、空気を入れにくい、折れる、挙句の果てにはバルブそのものが取れる(ノズルパッチから)と、労力と金と時間の無駄遣いです。 正しくゴミだった。もう買わない。
今はミシュランのブチルでとても快適な旅を満喫できています。
価格評価→☆☆☆☆☆(HL-EL610RC・初期ロット並のゴミ加減) 評 価→★☆☆☆☆(乗り心地はE233系0番台みたい・・・って、分かりにくいか)
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papa 2010-5-31 0:37
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥1500
とにかく良い!!これ以外に言うことはありません。 ボントレガー、シュワルベ、マキシス等々いろいろなチューブを 試してきましたが、RAIRを使った後はもうほかのチューブいらねえ と思えるほどのチューブです。 まず何しろこのチューブを入れるだけで、グリップ感があがった様に なりさらに不快な突き上げが減ります。
今までに7本ほど購入し、それぞれを前後1セットずつとして 一年単位で交換していましたがましたが、取り外した古いチューブを 見ると、ほとんど劣化はなく、しなやかさも保ったままでした。 なんで見かけ上、新品と変わらないので捨てるのが勿体なくなり、 スペアチューブとして現在も使ってますw ちなみに一本だけ経年劣化で切れたチューブがありましたが、 サドルバッグに入れっぱなしにしていた為に劣化したモノと思われ、 この辺は自分の管理ミスと思っています。 バルブなども一切破損したことは無かったです。 尚、このチューブ自体のトラブルによるパンクは一切ありません。
総評 高いけどおすすめです。 使い方と乗り方にさえ気をつければ、2年くらい普通に持ちますよ。
しかし...チューブは良いのになんでタイヤは...w
価格評価→★★★☆☆(高いけど耐久性考えればまあこのくらい) 評 価→★★★★★(完璧)
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kiro 2010-10-9 22:59
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥1000
やはりバルブ折れまでいかないものの バルブが曲がってきています。
空気の抜けやすさは感じないのですが 1000km乗ってパンクはまだなしです。
乗り心地は最高です、踏み出しも軽く性能は最高ですね。 ・・・何か忘れているような?
あ、最初に買ったR-AIRが不良品で返品したんだった。 やはりバルブが折れていて使えませんでした。 箱に入っていた状態でバルブ折れ、大丈夫なのか?
価格評価→★★☆☆☆ 高い! 評 価→★★★☆☆ 乗り心地と軽さで+1 バルブ折れで-2
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yuragi82 2011-8-7 16:20
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥976
2年くらい使い続けています。
安さに負けて、VITTORIAのノーマルのチューブを使っていた時期もありましたが...
ラテックスに比べると劣りますが、安いチューブと比較すると振動吸収性も良いし、漕ぎ出しも軽い気がする。
バルブの破損やバルブの付け根の不良や破損の話をよく聞きますが、自分はそのような事は一度もない。
説明書にある通り、リムナットを正しく取り付けて、タイヤ交換時にチューブがリムとタイヤの間に挟まっていないかをチェックすれば、トラブルは防げると思う。
更に自分は一気に空気をいれず、少しづつ入れて、全体をチェックするようにしている。
ただ、たしかにバルブは弱そうなので携帯ポンプではなく、CO2ボンベなどを携帯するのが良いと思う。
価格評価→★★★★★(←自分は低下よりも安く買えたので) 評 価→★★★★☆(←バルブなどにやや不満もあるのでマイナス1)
<オプション> 年 式→ 2011年製? カタログ重量→66g (実測重量 たしか70gくらい)
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bluebull 2011-10-19 4:30
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Panaracer R-AIR 26×1.25
購入価格 2つで¥2,000ほど
通勤と休日のサイクリングなどでで2ヶ月弱、1200kmほど普段使いした感想。
タイヤをIRC SMOOTHIEに替えたので、どうせならチューブもよい物を、と購入。 空気圧は40psiほど。 説明書には、”レース専用なので通勤、通学などの日常使用は不向きです”みたいな事が書かれているが、 今のところ、パンクやその他トラブルは無し。
乗り心地に関して、それまで使っていた1.5インチタイヤ、Panaracer HI-ROAD×タイオガブチルチューブと比較しても、 硬くなった印象は受けません。 また、投稿者が鈍いのか、軽くなった印象もありませんw
SMOOTHIE効果もあるとは思いますが、足を止めた際の転がり抵抗の低減は感じることができます。 砂利道でも速度が落ちず、滑らかに進む感じなので、砂利道が好きになったw 舗装路においても、路面のガタをいなす能力は高いと思われます。 巡航性能もよくなった気がします。
価格評価→★★★★☆(このくらいは許容範囲) 評 価→★★★★★(文句なし!)
年 式→ カタログ重量→ 70g(実測重量 量ったけど忘れた)
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blueden 2012-4-22 10:13
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Panaracer R-AIR 26×1.25
購入価格 ¥1100
素直に良いと思う。経年劣化も無し。バルブ折れも無し。もう10年近くこれしか使ってません。 タイヤ交換してもそのまま使い回したり。
そうそう、チューブに天花粉まぶしてから入れてますけど、これって良いのかどうか。 少なくとも、交換時にへばり付きは無いですね。
価格評価→★★★★☆ 評 価→★★★★★ <オプション> 年 式→2000くらいから?
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TORIAL 2012-6-7 0:40
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥1200円くらい
今まで6本くらい使ったかな?自分の取り扱いが悪くてパンクさせた以外に不良品でパンクということはありませんでした。ただ、今回購入したものはバルブが不良のようで、空気は入るのですが2時間くらいすると2barくらい下がってしまいます。後でパナに相談するつもり。
軽くて、取り付けは慎重にしなきゃいけないもののうまく取り付ければそれほどパンクリスクは高くないと思います。乗り心地も快適ですが、あまり柔らかいタイヤと組み合わせてしまうと、かなり高圧を入れないともっさりしてしまいます。それだけは注意。
不良品が6本目に当たったけど、全体としてはまずまず。ただ、価格はどうにかならんのか・・・。正直、こうやって結構な確率で不良品が入ってるのにMade in Japanなら正直、工場の人のサボりや品質検査がザルだと思います。これくらいならきっちり管理すれば台湾などに工場を移しても同じくらいの不良品率になり価格も抑えれるのでは?とりあえず価格だけはなんとかしてもらいたい。そうでなければ極限まで不良品を出さないように検品をしっかりして欲しい。Made in Japanが泣く。
価格評価→★★☆☆☆(価格は褒めれたものじゃない) 評 価→★★★☆☆(ものは良いが、不良品率が・・・) <オプション> 年 式→2012
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misaki360 2014-8-29 20:53
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panaracer R-AIR
この製品を気に入って使っている方はこの記事を読まないで欲しい この記事にはあなたの気分を害する内容が書かれていて決して気持ちのよいものではない たまたま不良品を2個同時に掴まされて怒り狂った1ユーザーの妄言なので読む価値は限りなく低いしためになることなどこれっぽっちもない この記事は不良品を掴まされたユーザー同士が傷を舐め合う為に書かれたものであなたに向けて書かれた記事ではない さあ、このレビューをそっと閉じて他の素晴らしいレビューを読もう。
700x23C用
2本買って2本とも1ヶ月以内にパンク 他との性能の違いは残念ながらわからずじまい 乗り心地の違いはブラシーボレベルとしか言えないがタイヤによって差があるのかもしれない
同じパナレーサーの600円で売っているのと比較すると 耐久性が低くトラブルが起こりやすくそのくせ値段が高いチューブ ブランドイメージ戦略としか思えない作りでわざとやってるんじゃないのかと疑いたくなる、高額で繊細な商品だから良いものだと錯覚させたいのだろうか?
個人的総評では要らない物を高い金を出して買ったとしか評せない 今現在この商品を満足して使っている人には申し訳ないが私の評価はこれが別物にならなければ変わることはない。
価格評価→★☆☆☆☆ 評 価→★☆☆☆☆
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piyo 2015-10-18 7:26
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥700
約2年使用。前後でこれにしてるが前輪側はまだまだ大丈夫。ただ今朝、後輪側で思いがけない状態になっていたのでレビューする。 昨日までは普通に空気は入っていた。しかし昨日の夜、空気圧を5気圧からいつも通りの7.5気圧まで上げたら。今朝、バルブ近くの部分で穴空きがあった。 リム打ちでもない。ちなみに昨日は全く乗っていないので単純に空気を足したことが原因かと。 思うに最も補強されていると見受けられるこの部分の耐久性が低いのだろう。驚いた。 乗り心地、軽さは最高級。マビックオープンプロを使った手組ホイールにコンチネンタル4000のタイヤと組み合わせているともうそれこそ気持ちよさの極致。 このためスペアチューブでない限りはこれしか使いたくない。使いたくないが当たり外れはあるし根元部分は想像していた以上に貧弱。 扱いに繊細さを求めるし定価は値が張るし当たり外れあるし根元は弱い。 別に決戦用でなく普段使いしまくっているが人を選ぶ品物なのは間違いないだろう。
価格評価→★★★★★ 評 価→★★★★☆ <オプション> 年 式→2013 カタログ重量→65g(実測重量65g)
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tama31 2016-8-20 14:04
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panaracer R-AIR 65-67g
購入価格 ¥1200円くらい
お役御免になったので投稿 車体買ってからチューブは入れ替えしておらず軽量チューブに興味あったのもあって 新規開店したロード店を見に行ったとき手ぶらなのもなんなんで購入 交換するときに気が付いたのですが純正採用されていたのはエクステンザの軽量チューブでしたw せっかく買ったんで交換、比較対象は一年ほど使ったエクステンザ軽量チューブです フロントに採用、たしかに振動がまろやかになったっていうかゴムがしなやかなのがわかるっつーか ショックの角が取れてゴムが柔らかい感じは体感できました、ただ単に新品チューブとのゴムの劣化具合の差かもしれませんが バルブはよく言われているように品質が良くない気がします、新品時よりバルブの頭が垂直に入っていく感じはありませんでした、なんていうかゆるゆる?、バルブストロークもずいぶん長い気がします、エクステンザのバルブはそんなことないんですけどね 一年、3000キロほど使いましたがタイヤはエクステンザrr2xでパンクはなし 三日に一度くらい空気足してますがある日バルブの頭をプッシュしたとき中からなにかが飛び出してきました、以来スローパンクっぽい状態に、一日くらいなら持つんですけど三日たつとかなり空気が抜けてます 交換時の感触は良かったので、たぶんゴムの質みたいのはいいと思うんですがバルブが悪くて損してる感じですかね、バルブ回りをアップデートして頂けたらと思いますけど 現状だとちょっとリピート購入する気にはならないかな
価格評価→★★☆☆☆ 評 価→★★★☆☆
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