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sdkfz 2009-2-14 3:02
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥850
どこでも売っている、定番チューブってヤツでしょうか。 とりあえずMTBと、ロードでも使ってましたが、特別パンクしやすいという事はなかった。走行感に良いところも悪いところも無い。 他の軽量チューブを使ってしまうとモッサリ感はあるが、それという特徴が無いのが特徴?
初期不良か、自分の技術不足なのかタイヤをハメた直後にバルブまわりから裂けたことが一度だけありましたが、それ以外は妙なトラブルはない。 どうも過去の投稿や、周りの事例を見たところ空気圧の高い状態だと問題が起き易いのか? 今だにMTBで使っている方は、クギを一回踏んでパンク→パッチをして2年間トラブル無し。
え、バルブの固着?言うほどでもないと思うんだけどなぁ
価格評価→★★★☆☆(←普通) 評 価→★★★☆☆(←やっぱ普通)
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nekojirusi 2009-2-14 17:38
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥696
以前から当たり前に使っていたが、前回買ったのは 一年ほどでバルブ部分が剥離してお亡くなりに。 同様の話がごろごろしてるので、以前より品質は 低下しているようだ。Made in Japanを掲げる定番品だけに、 メーカーには安心して使える信頼性の確保は絶対条件 との認識で奮起してほしい。
価格評価→★★★☆☆(まあ普通) 評 価→★★☆☆☆(品質改善を望む)
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aysh 2009-4-3 10:51
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥696 二本購入したが、片方は不良品。 価格はまぁ妥当。品質が残念 価格評価→★★★☆☆ 評 価→★★☆☆☆
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GIANT 2009-4-10 22:38
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥700
出来の悪いチューブと聞いたので、現金ではなく、ビックカメラのポイントを使って買ってみました。
そして、空気を入れてみると、固い。空気が入らない。 んでもって、体重をかけてポンプを押すと、「パン!」と凄まじい爆音を立てて、ようやく空気が入るようになりました。 たぶん、携帯用の空気入れでは、無理だと思います。
性能は別に良くも無いし、悪くも無い。非常に中途半端な性能でした。
価格評価→★★★☆☆ 定価500円でおk 評 価→★★☆☆☆
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sosu 2009-4-11 20:52
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥560
23-26Cが共用出来るのが唯一のメリットか? "パナの糞バルブ"とは良く言ったもので、 空気を初めて入れる時、入れ直す時は一度バルブを押す必要がある (必ずしもってわけでもないが、8割がた一発目は空気が入らないので、やったほうが無難。 しかも特に高圧じゃなく、6barとか7barとかからの空気の入れなおしもダメ・・・) ビットリアのチューブではそんな事はした事が無い。
とは言え、何も使えないってワケじゃないです。 微妙に重たいのもちょっと嫌な感じ。
価格評価→★★★★☆ 評 価→★★★☆☆
カタログ重量→ 90g(実測重量 92/93g・23-26Cチューブのみ)
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nanami 2009-5-20 23:02
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥609 700x27-31c/27x1・1/8、仏式バルブタイプ
使い始めて9ヶ月、走行距離2000km程でスローパンクした。 調べてみると上から2番目の人と同じく、ノズルパッチのちょうど境目の所に細かいひびが入っていて、そこから漏れていた。
空気圧は6~7barで使っていて、このパンクが起こるまで空気の持ちも良かっただけに残念。 とりあえずパッチを貼ったが、微妙な場所だけにちゃんと直ってるか心配。 タイヤ粉が足りなかったのかなぁ、と反省しつつも、固着するバルブに嫌気がさしてたこともあり、次は別メーカのにしようと思う。
価格評価→★☆☆☆☆ 評 価→★☆☆☆☆ チューブ表面に刻まれたMade in Japanが泣いてるぞ
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defffffy 2011-11-24 14:41
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥800円ぐらい
新車納車時にタイヤを交換した関係で店がつける。 その夜スローパンクチャー。バルブステム境目で裂けてた。 店が謝罪がわりにまたつける。今度は製造時の接合部で避けた。
結局前後シュワルベを指定して無償交換。勿論問題なし。
これってPSE法に触れやしまいか?と思うくらい。もうこりごり。
価格評価→★★★☆☆(価格は普通かな) 評 価→☆☆☆☆☆(工業製品として間違ってる)
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The-Stig 2013-5-24 16:38
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥930(26×1.5・仏式)
MTBのタイヤ交換の際、これしか売っておらず、すぐ乗りたかった為にとりあえず購入。 しかも、MTBタイヤは26×2.00なのに、チューブは26×1.5用しか在庫がなく、リスク承知で組み合わせ。
開封してみると、うっすらバリが残っていたり、バルブ付け根も接着剤で留めました感があり少し荒いか。 またバルブの内部が出来が悪いのか、少し詰まっているかのようにスムースに空気が入らないときがある。 しかし、見た目とは良い方向に予想外で、一度もパンクもなくそれほどモッサリ感もない。 細身のコンチネンタルとの組み合わせでは、分厚いチューブが程よく伸びた故か、総じて悪くない。 むしろ、2.00用チューブよりも軽く、一年半で3700km走った今でも現役であるから、「当たり」の品なのであろう。
トレイル、XCレースに舗装路と走って、空気圧も1.8~4.0barと頻繁に変更しているがビクともしない。 自転車店ではよく置いてある廉価版で、決して作りが良いわけではないが、そこそこの働きはしてくれるようだ。 無論、後に買ったMAXXIS ULTRALIGHT に、作り・振動吸収性など勝ることはないのは言うまでもない。
価格評価→★★★☆☆(価格からすると、作りが荒いか) 評 価→★★★★☆(サイズ、使用環境からみればほぼ満足) カタログ重量→ 205g
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tatami 2014-9-16 21:13
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥700(サイズ700x23~26c バルブ長32mm) 余りに酷評ばかりなので驚いています。
空気は抜けない、安い、耐久性は高いの三拍子揃っているのはこいつ以外ない。 SCHWALBEや、Bontragerなど他に三種類ほど使ったが、これ以外使うつもりはない。 空気入れに不満がある人がいるようだが、空気入れる前に一旦少し抜くのは当たり前だし、この部分がしっかりしていないと空気が抜けやすくなって逆に問題だ。 空気抜けについては、チューブレスより抜けにくい様に感じる。 1万キロ以上走ったが、一回もパンクなしで来たのはこいつだけ。(他は3000kmもったことがない。) タイヤのほうが先に一回逝った。前後共だから相当当たりを引いたのかもしれないが。 今はサブバイクに付けていてメインはチューブレスなので使っていないが4年前くらいは良かったのかも。
まあ、タイヤがブリジストンの25cのコンパウンド用の安いやつと組み合わせているからパンクについてはその影響も捨てきれない。 私はチューブについては耐久性以外もとめていないので文句はまったくなかった。
価格評価→★★★★★(少なくとも競合品に負ける理由はなかったはず。最近は分からない。) 評 価→★★★★★(チューブに関してはこれ以外使うつもりはありません。) <オプション> 年 式→2009?(まとめ買いした。)
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misaki360 2014-11-30 16:22
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panaracer ブチルチューブ [W/O 700x18~23C] 仏式バルブ(34mm) 0TW700-20F-NP
購入価格 ¥600
R-AIRで懲りたもののやすかったので買ってみた2つ買ってみた 2つとも走っているうちに熱処理を施された場所に小さい穴が出来てパンク パナレーサーのチューブは2度と買わないと決意した。
価格評価→★☆☆☆☆(タダでも要らない) 評 価→★☆☆☆☆(相性が悪い)
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