Selle ITALIA SLR MONOLINK TEAM EDITION 2012
購入価格 ¥8000ぐらい(新古品をヤフオクにて)
レビューがなかったので、投稿しました。初投稿なので伝わりにくいところもありますが、最後までよろしくお願いします。
ユーザーは大学生のs-works sl3-2010-乗りです。 これを使い出して3ヶ月3500キロになります。以前はツインテールでしたが 天命を全うされたので、前々から気になっていたこれにしました。 重さは測っていませんが、ツインテールと比べカーボン特有の重厚感があるのに軽かったのを覚えています。
それよりこのサドルは独自企画のレールを使用するので、専用のシートポストがいります。専用のシートポストを出しているブランドはFSA/selle/デダ/各ロードブランドのポスト/ うんで自分はFSA-K-forceのセットバック5mmにしました。このシートポストには泣かされたので、シートポストのレビューに載せときます
セッレイタリアのサイトで前出し後ろ出しが、二本レールより出せるよーとか言ってますが、利点はまだ感じたことはありません
サドルの乗り心地ですが、指で強く押せば下がるような硬いスポンジですがバイクジャーナルの記事のような直撃は無かった(前がツインテールだったからかな・・・)また、二本レールから極太一本になり、近未来感があり自分はそこら辺が好きだったりする、以前のサドル+シートポストの合計より100g以上は軽量化しているはずなので、ダンシング・スプリントで明らかに違いがあった。ペダリングであるがこれはツインテールと甲乙が付け辛い、ツインテールは先端が薄かったのでしやすかった、でもモノリンクはツインテールより先端が厚いがしにくいわけでない。 正直なところ、比べるサドルがローラー用のノーブラのやおいのか、ツインテールなので経験値不足があると思う
あと、200km越えの耐久系はキツイと思うしポジションが決まってないうちには乗りにくい、サドルに体重を預ける乗り方は疲れるとおもう、かと言って下ハン持って向かい風突っ込んで行く時、長くは続けれない
今のところモノリンク自体に不満は無いので潰してやりたい。
価格評価→★★★★★・安かったから 評 価→★★★★☆・シートポストで泣いたので <オプション> 年 式→2012年 カタログ重量→165g
|