CBN Bike Product Review
TOP >  工具 > 

[タイヤ工具] NoTubes Tire Sealant /16 fl oz

(1) 2 »

 
GlennGould  2013-3-1 18:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1410


過酷なまでのパンク人生(笑)を総決算した過去レビュー。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9456&forum=48

「この人、どんだけパンクすれば気が済むのか?」

10000㎞走行換算で12回近くパンクとは、トホホ 。。。
ガラスや鉄片は言うに及ばず、ホチキスの玉から画鋲の先、植物のトゲみたいなものまで、「刺さってしまえば、どれも同じだっ」(柳葉敏郎風で)。そんな具合に通勤に使っている道路には細かい異物がたくさん落ちているし、安いチューブラタイヤだし、まあ仕方がないか~と諦めていたのですが、それにしても呆れるほどの頻度はまさに、パンクの帝王(パにアクセントを置かないように)。

ところが2012年はあろうことか、パンク回数ゼロ!そして今現在も更新中。ロードバイク以外も含めますが、結局2011年末から2013年3月1日まで、12900㎞の間、パンクなし。2011年末あたりから、No Tubesのタイヤシーラントを使っていますが、これ以外に「パンク回数ゼロ」の原因が思い当りません。その前はTUFOのシーラントをしばらく使っていたのですが、頻度は減った(ような気はする)ものの、(偶々ですが)パンクゼロには至らなかった。


嗚呼、いろいろな場面でのチューブラタイヤ交換の光景が、浮かんでは消えていく。
超速タイヤ交換に挑んだあの数々の戦いは最早、思い出になってしまったのか ・ ・ ・


というわけで、No Tubesのタイヤシーラント。
コレによるパンク頻度低減効果は、明らかに統計的に有意、疑いようもない、と言ってよいでしょう。チューブラタイヤはパンクしたら処分していました(アー勿体ない)が、ここまでパンク頻度が減ると、カンタンに元が取れるし、ちょっといいタイヤを通勤で使っちゃおうかな!?という欲も出てきてしまいます。

  画像はピストンを抜いてあります

シリンジを洗濯ばさみでこんな風にホイールにセットして、700×21Cのチューブラタイヤのバルブコアを外して、40ccほどのシーラントを注ぎ込むと、ア~ラ不思議。。。こんな簡単過ぎる作業でパンクしにくくなるなんて。

TUFOのシーラントは、一度開封してしまうと、残りを密封して保存しておいても何故かだんだん粘度が上がってしまい、すっかり使いにくくなりますが、No Tubesのシーラントは全くそんなこともなく、一年経っても同じように使えます。とても使いやすいスグレモノだ、というのが率直な印象です。



でも、いつか、パンクする。
それが自転車ってもんですよね。



価格評価→★★★★★
評   価→★★★★☆(気を使わないとタイヤに空気が入りにくくなることがあるので4★)

 
ManInside  2013-8-25 1:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1740 (Wiggle)

肝心な時にいつもカチカチに硬化して使いものにならないTUFO TIRE SEALANT EXTREMEの代わりに購入。

先日、チューブラータイヤが一つスローパンクしているようだったので帰宅後に20ccほど充填して空気を入れておいたところ、調子が良い時でさえいつも翌朝には空気が抜けきってペッタンコになっているVeloflex Servizio Corseが、パンパンな状態をキープ!!

かなり空気が抜けやすいと言われているVittoria Evo CXのようなタイヤに入れた場合どうなるのか、ちょっと興味があります。とりあえずVeloflex SCの場合はスローパンクの原因となっていたマイクロリーケージを見事に止めてくれました。

サラサラした白い液体で、使いやすさは他社製品とそう違わないように思います。16ozのこの大きいボトルを購入しましたが、携帯用に2ozのミニボトルも買いたいと思いました。

価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★(今のところ)
 
GlennGould  2013-12-20 23:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1410

10か月ぶりの追加レビュー。

10000㎞走行換算で12回近くパンクするという、パンクの帝王(パにアクセントを置かないように)と自称したくなるほどのパンク頻度を誇った壮絶パンク人生総決算レビュー
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9456&forum=48
これは最早、完全に過去の栄光となってしまったようです。

前回の本製品レビューでは、1年3か月にわたってパンクなし!! という、元パンクの帝王としては全く腑に落ちない驚愕の事態を報告しました。まあ、そのうちパンクするだろう・・・と思っていたら、そのまま2度目の年末を迎えてしまい、現時点で、な、何と前回2011年12月15日のパンクから2年を突破し、走行距離22000km近くに亘ってパンク無し。


お、恐るべし、No Tubesシーラント。




・ ・ ・ 嗚呼、様々な場面でのチューブラタイヤ交換の光景が、浮かんでは消えていく。超速タイヤ交換に挑んだあの数々の戦いは最早、遠い思い出になってしまったのか。ヴィットリア・ストラーダの在庫がなかなか減らないじゃないか ・ ・ ・

No Tubesシーラントを注入した場合、バルブを7時から8時付近にして放置しておかないと空気を入れにくいという問題がありましたが、すっかりコツをつかみましたので、全く気になりません。

というわけで、No Tubesタイヤシーラント。
コレによるパンク頻度低減効果は最早、プラシーボ効果や気のせい、偶然などではなく、明らかに統計的に有意であり、ヒッグス粒子の存在確率と同程度に疑いようもない、と言ってよいでしょう。(やや笑)


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


でも、いつか、パンクする。
それが自転車ってもんですよね。



価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★

年   式→2011


シーラントは前後およそ40グラムずつ、計80グラム程度を注入しています。これで80グラムの重量増。また、加速時には車軸周りの慣性モーメントの効果も加算されますので、非回転系での車重増加に置き換えると加速時には160グラム近い増加を体感できるはずですが、鈍感でオメデタい私にはまるでわかりません。喜ぶべきか。。。
 
GlennGould  2014-12-19 21:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1410


1年ぶりの追加レビュー。

前回の本製品レビューでは、2011年12月15日のパンクから2年を突破し、走行距離22000km近くに亘ってパンク無し、という驚愕の事態を報告しましたが、今回は・・・

つ、ついにパンクなしで3年間、32000kmを過ごしてしまいました。

10000km走行換算で12回近くパンクするという、パンクの帝王(パにアクセントを置かないように)を自称したくなるような頻度を誇ったパンク人生総決算レビュー。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9456&forum=48
この過去の栄光は最早、取り戻すことが不可能になってしまったようです。

何故??・ ・ ・こ、怖いNo Tubesシーラント。


・ ・ ・ 嗚呼、様々な場面でのチューブラタイヤ交換の光景が、浮かんでは消えていく。爆速タイヤ交換に挑んだあの数々の戦いの日々は、遠い思い出になってしまったのか。道端でのタイヤ交換のやり方を忘れてしまいそうだ・・・。

さらに、No Tubesシーラントを注入すると、ラテックスチューブの空気も日を追って徐々に抜けにくくなるという特典付き。

というわけで、No Tubesタイヤシーラント。
コレによるパンク頻度低減効果はプラシーボ効果や気のせい、偶然などではなく、明らかに統計的に有意であり、それは高輝度青色LEDの社会的インパクトと同程度に揺るぎない、と言ってよいでしょう。


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


でも、いつか、パンクする。
それが自転車ってもんですよね。



Such is bike, such is life.



価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★



 
sole  2015-5-5 17:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 忘れちまいました。最近こんなのばかりだ。

あまり入手性のよくないHutchinsonの製品から乗り換え。wiggleで他のものと抱き合わせで購入しました。
Tufoのシーラントのレビュー群の酷評ぶりに比べ、Notubes陣営の評判は上々ですね。
それを信じて、16oz入りの大瓶を購入。
事前の注入と、50ml入りポリ瓶での携行と、併用する作戦です。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10281&forum=106&post_id=17713#forumpost17713

チューブレスタイヤへの事前注入は、タイヤ装着作業の途中に注ぎ込むのが一番簡単ですが、
タイヤ装着を一発で決めなくてはならないプレッシャーが大きく、推奨されていないバルブからの注入
をしています。

先日、チョー久しぶりに異物を踏んで?のパンクに遭遇したので、実際にシーラントが活躍する場面を体験。
8気圧超から2気圧程度まで空気圧が低下しましたが、ブチルのチューブラータイヤの穴はしっかり塞いでくれました。
現場でのシーラントの継ぎ足し、エアの再注入で、走行可能な状態にまで回復しましたが、一旦はふさがっても、空気圧をあげたり、走行したりすると傷口が開いてしまい再びシーラントをまき散らすような状況が数回繰り替えされました。これも状況次第ですが、一発で完全に固まる訳じゃないんですね。
タイヤ交換しなくては、と思っていましたが、しばらく放置しているうちにまったく普通の状態にまで戻ってしまいました。現場での修理の利便性は高いし、パンクの抑止にも効果があるのですから、これはまったく便利なモノです。

ちなみにポリ瓶での携行を始めてから、2年以上がたつんですねえ。ポリ瓶の場合口径が1cm以上あるので、液体が出てこなくなったりするトラブルは皆無と言って良さそうです。時々様子を見る必要がありますが。最近、携行中に攪拌してくれることを期待してM4のナットをポリ瓶に放り込んで様子を見ています。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

固まってほしいけど固まってほしくない。シーラントって自転車乗りの矛盾した願望を受け入れなければならない、なかなか大変な液体です。Notubesのシーラントはなかなかいいバランスのところにいる秀逸な製品なのかもしれません。

価格評価→★★★★★(不満はない)
評   価→★★★★★(保管時の安定性高く、パンク時の効果も十分にあったので)
 
GlennGould  2015-12-17 19:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1410


1年ぶりの追加レビュー。



前回レビューでは、2011年12月15日のパンクから3年を突破し、走行距離32000kmに亘ってパンク無し、という驚愕の事態を報告しましたが、今回は・・・

つ、つ、ついにパンクなしで4年以上、42000km余りを自転車の上で過ごしてしまいました。
2011年12月15日、あの日が最後のパンクだったというのか。
No Tubesシーラント、、、怖い ・ ・ ・


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


過酷なまでのパンク人生(笑)を総決算した過去レビュー。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9456&forum=48

「この人、どんだけパンクすれば気が済むのか?」

上記レビューはロードに限定してまとめたパンク解析報告でしたが、自分が乗っている他の自転車すべてひっくるめて、 【走行距離に対するパンク回数累計】 をまとめてみました。15年以上にわたる壮大な調査研究報告(笑)です。


下のグラフ。
横軸が走行距離、縦軸がパンク回数の累計です。



パンク統計を取り始めてから2015年12月17日現在、走行距離は147260km、パンク累計回数は93回です。
走れば走るだけパンクする、という悲惨な状況が10万km付近まで続きます。改めて、いくらなんでもパンクしすぎだったなあ、と痛感。
ところが最近42000km余りは、グラフが真っ平ら。つまり、パンクしていません。
9万km前後でパンク累計の伸びが多少、緩やかになりますが、これはTUFOのシーラントを使っていた時期に対応します。


・ ・ ・


No Tubesシーラントの明快過ぎる効果に最早、言葉もありません。


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


でも、いつか、パンクする。
それが自転車ってもんです。



価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★
 
yoshirin  2016-11-23 18:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1600くらい(wiggle)

予防措置として投入。以前2ozも買っていたのですが、少しコストパフォーマンスが悪いので
大きなこれを買いました。

実際の効果について。
タフネスなイラストが描かれていますが、そんなことはありません。全然ダメです。
これを入れて10年で8回ほどパンクしていますが、一度も塞がったことがありません。
パシュー!!という音とともに白濁汁を綺麗にぶちまけて終了です。
カルピス原液の方が効くのでは?と思えるくらい全くシールしてくれません。
クリンチャーでもチューブラーでも同じです。
もうね、意味がわかりません。
今では使わなくなりました。ぶちまけた汁の処理に手間が掛かるだけだから。

強いて美点を挙げるとすれば、非常にピュアな液体ラテックスなので後々パッチで修理する際に
パッチが付きやすいことくらいですね。ホルツのタイヤ修理剤はこれが出来なくなるのでアウトですが、
Notubesは修理が効くぶんだけ救いがあります。

総評として。「使えない」という評価になりますが、性能的にはあとちょっとという感じがします。
ただの液体なのでどうにもならないだけであって、許されるギリギリの粘度まで大きめの粒子を混ぜれば
飛躍的に性能改善されるのではないでしょうか。

価格評価→★★★☆☆ 普通
評   価→☆☆☆☆☆ チューブレス用シーラントなら使えるが、貫通パンク防止には無理があった
 
GlennGould  2016-12-22 19:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1850


1年ぶりの追加レビュー。

前回レビューでは、2011年12月15日のパンクから4年を突破し、走行距離42000km以上に亘ってパンク無し、という驚愕の事態を報告しました。今年は、

「おおーっ、ついにパンクか!?」

と思ったらバルブ不調で空気が漏れていた、という事件がありましたが、結局、パンクなしで5年間、約54000kmを自転車の上で過ごしてしまいました。というわけで今年の年の瀬も言ってしまいます。

2011年12月15日、あの日が最後のパンクだったというのか。
No Tubesシーラント、、、怖すぎ ・ ・ ・


耐パンク製品の能書きの真偽を評価する場合、同程度の使用環境下での、
①使用前のパンク頻度
②使用中のパンク頻度
を、なるべく多くの事例を基に比較すれば、評価の信頼性も上がるでしょう。


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


過酷なまでのパンク人生をデータ至上主義(笑)で総決算した過去レビュー。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9456&forum=48

これだけのパンクを数値データとして獲得した後の5年間ノーパンク。No Tubesシーラントの効果を

「イメージ」、「気分」、「決めつけ」、「噂話」

などで語るのではなく、自分の経験を通して
「統計的に極めて有意な水準」

で実証できたなあ、という実感があります。
No Tubesシーラントの明らかすぎる効果に最早、言葉もありません。


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


まあしかし、
デカいガラスが思いっきりサイドを切り裂くとか・・・
そういうのはNo Tubesの守備範囲外ですから、いつか、パンクするはずです。
それが自転車ってもんですよね。


価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★

年   式→2016


 
yoshirin  2016-12-25 12:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1600

GlennGouldさんの話もあり追記したいと思います。

No Tubes購入後からの総使用距離は88665kmです。
その間のパンク回数を数えたところ、述べ11回でした。

<内訳>
・ミシュランPRO4SC+ウルトラライト80g 300kmでフロント貫通
・ミシュランPRO4SC+ウルトラライト80g 約2500kmでリア貫通
・ミシュランPRO4ED+ウルトラライト80g 約3000kmでリア貫通
・シュワルベ・アルトレモ初期版+ウルトラライト80g 約6000kmでリア貫通
・コンチGP4000S+ウルトラライト80g 約800kmでリア貫通
・ヴィットリア・ストラーダ 2000kmあたりでリア貫通
・ヴィットリア・ストラーダ 2000kmあたりでリア貫通
・ヴィットリア・ストラーダ 1000kmあたりでフロント貫通
・ヴィットリア・コルサEVO CX2 4000kmあたりでリア貫通
・TUFO S33PRO リア貫通 500kmあたりでフロント貫通
・TUFO S33PRO リア貫通 3000kmあたりでフロント貫通

総走行距離はガーミンの記録なので若干の誤差はあります。その他の細かい記録は
日記から取り出しました。

で、結局Notubesでは全て塞げませんでした。
塞げたと思っても再発してくるので(しかも悪化していくパティーンがほとんど)パッチ修理か
廃棄にしています。

11回というパンクの数字は非常にコンスタントで多いように見えるかもしれませんが、実際には
そのうち8回は1年間のみに集中して起こっています。
パンクは結局は運です。異物を踏めば抜けるし踏まなければ無事に過ごせるだけです。
貫通への耐性はタイヤ銘柄次第。

価格評価→★★★☆☆ 普通
評   価→☆☆☆☆☆ チューブレス用シーラントなら使えるが、貫通パンク防止には無理があった
 
GlennGould  2017-12-20 17:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[タイヤ工具] No Tubes タイヤシーラント(16oz/473ml)

購入価格 ¥1850


昼間の晴天が嘘のように崩れ、やがて雨になった。

「あれっ、降ってる・・・」

高解像度レーダー降水ナウキャストの降雨推移予測を吐き出したスパコンの計算をあざ笑うかのように空は変化した。まだ小雨だったので、いつのもようにシューズに防水を施し、薄いアンダーグローブの上にスキニーなニトリル手袋をはめて、自宅まで一気に駆け抜けることにした。

「シューズが濡れないってのは、いいもんだな・・・」

大規模な流体計算の難しさなのだろう。降水ナウキャストが示す予想よりも、ナウキャストの現時点までの推移から自分で予測したほうが良い場合というのが、明らかにある。境界条件が完全に与えられる囲碁将棋で、コンピュータが名人に勝利するのは時間の問題に過ぎないが、空間的に極めて離散的でしかも誤差を含む観測値を計算条件として与えなければならない気象予想は、まだまだ難しいのだろう。

そんなことを何となく考えながら走り、帰宅まであと1.5kmの交差点を通過した時、それは起きた。

「バーン!!!」



*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


というわけで続報です。12月4日夕刻、パンクしました。2011年11月15日以来、実に6年ぶり、走行距離は66100kmです。

自宅まであと1.5kmだったので、思いっきり前輪荷重にしてパンクしたチューブラタイヤが貼り付くリアのリムを気遣いながらそのままゆっくり走って帰宅しました。気温が8℃台、時間雨量で2mm程度のしっかりした小雨。面倒なのでシューズ防水と手の防水のみで、レインウエアは使わず。この気温の小雨だと、長袖ジャージ+防風ベストにシューズ防水があれば特に震えるような気温ではないのですが、止まってしまうとヘタすれば風邪をひいてしまいます。というわけでタイヤ交換せず、となりました。パンクしても動けるのがチューブラタイヤの利点ではあります。


*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*─・‥…─*


帰宅してタイヤを確認すると、一体何を踏みつけたのか、五寸釘が余裕で通過できるようなデカい穴が開いていました。さすがにこのデカ穴をシーラントで塞ぐことが出来なかった、というわけです。平均1000km走行で1回のパンク(!)を経験していた2011年以前の私のパンク履歴を考えれば、60000km以上ノーパンクで過ごすことを可能にしたNoTubesシーラントの戦績を敢えて喩えれば、

60勝1敗

この、60対1というデータを例えば60対1.3のように、2けた精度に持っていくためには、データがあまりにも不足しています。データ収集にヘタすればあと100年位かかるかも、です。しかし、短い人生、そんなことに拘っても仕方がありません。今回の経験はただ単純に、

NoTubesシーラントの絶大な威力

を物語っているだけです。

さきほども触れましたが、「NoTubes以前」の私の自転車は平均すると、何と!1000kmに一回程度の割合でパンクしていました。いくらなんでもパンクしすぎですが、それが事実なのだから仕方がありません。異物が多い道を走っているということなのでしょう。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9456&forum=48

「NoTUbes以前」の状況を、非常に乱暴ですが仮に、「1000km走行でパンクする確率が1/2である」としてみると、60000km走行で「一度もパンクしない確率」は、0.0000000000000000009 です。重力波検出がどうのこうの、というレベルの桁数です。つまり、

「NoTUbes以前」の状態で自分が普段走る道を60000kmも走ったら絶対にパンクするといって全く差支えないが、「NoTubes以降」であれば60000km走ってもなお、パンクするかどうか、定かではない

少々適当ではありますが、そんな風に言っても良いかと思います。

NoTubesシーラント、畏るべし。これからも使い続けることでしょう。


価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★



💓この商品を Amazon または Rakuten で一発検索!

(1) 2 »










新着レビュー投稿一覧
(このリストは30分毎に更新されます)

三ケ島(MKS) ALLWAYS  (ペダル)  2022-10-4 12:43  ghk
RideNow (中華 TPU チューブ) 700x18-32C, 65-mm FV  (チューブ・バルブ関連)  2022-10-3 13:04  teddybear
Garmin Rally XC100  (パワーメーター)  2022-10-3 7:57  MountainHigh
読み放題プレミアム  (書籍・DVD)  2022-9-27 21:49  Uzino
横長サドルバッグ取り付け方法  (DIY・小技)  2022-9-18 10:17  wanga
チューブの外付け携帯にぜひ!(サンスター文具 ペンケース NoFF ノフ シリコンペンケース クリアブラック S1423231)  (DIY・小技)  2022-9-18 8:42  wanga
Morethan サイクルジャージ LVP-021 (長袖 炭素繊維入り)  (ジャージ・ジャケット・シャツ)  2022-9-15 10:50  500miles
[REAR] KILEY LM-017アイライト リア用  (ライト)  2022-9-12 14:02  assin5
Q36.5 UNIQUE GLOVES  (グローブ)  2022-9-10 13:33  assin5
[FRONT] KILEY LM-016 アイライト フロント用  (ライト)  2022-9-10 9:32  assin5
MiniMods Chubby Colour Rear Shock for Brompton  (リアショック)  2022-9-7 13:52  assin5
DT Swiss XR 1700 SPLINE  (MTBホイール)  2022-9-5 4:59  MountainHigh
[ホイール工具] Tacx T3175  (工具)  2022-8-31 9:52  assin5
[Cycling Courses] メキシコ グワナファト州  (サイクリングコース・峠・名所名物・レース)  2022-8-29 8:18  MountainHigh
Shimano WH-M8100-TL-F15/R12 -B-29  (MTBホイール)  2022-8-29 6:12  MountainHigh
RIDEA BCB2T (BROMPTON)  (キャリパーブレーキ)  2022-8-24 14:16  assin5
Fidlock TWIST UNI CONNECTOR + BIKE BASE  (ボトルケージ)  2022-8-22 17:56  OYAJI-METAL
[MINI] Tern VEKTRON S10  (フレーム・完成車)  2022-8-22 15:33  rinrey
Kogel 12/14T Oversized 'Not For Instagram' derailleur pulleys  (リアディレイラー)  2022-8-21 19:30  RS_Nagaizumi
[FRONT] KILEY LM-018 バレットライト  (ライト)  2022-8-18 12:42  assin5
お助けチューブがなくてもミニポンプで7気圧  (携帯ポンプ)  2022-8-17 22:40  ctkctk
MiniMods Leather Grip LONG(130mm)  (グリップ)  2022-8-17 16:55  assin5
CXWXC CX-151 SPDペダル  (ペダル)  2022-8-15 18:31  kansai0908
Sella Italia Mitica  (サドル)  2022-8-6 15:31  assin5
SHIMANO WH-7801-SL  (ロードホイール)  2022-8-3 21:09  _Thermit
MiniMods UniBody X3 Cog 11-14-17T  (カセットスプロケット)  2022-7-21 9:05  assin5
ergon Performance Grip GP1 S Biokork  (グリップ)  2022-7-20 16:59  assin5
Xpedo M-Force 8 CR Pedal  (ペダル)  2022-7-13 19:45  kotarou
ノンブランド Qファクター延長ペダルアダプター  (ペダル)  2022-7-7 23:28  ensoniq_mr76
食品サンプルストラップ  (その他(パーツ以外))  2022-7-4 11:43  OYAJI-METAL
Battaglin Portofino  (フレーム・完成車)  2022-6-16 14:14  urotas
BTWIN サイクリング パニアラック用バックパック シングル 25 L  (サイドバッグ )  2022-6-13 22:06  ghk
おたふく手袋 A-226 5本指出しインナーピタハンド  (グローブ)  2022-5-31 16:33  ghk
[REAR] B&M (Busch&Muller) TOPLIGHT 2C permanent  (ライト)  2022-5-31 13:10  rinrey
Birzman BELLY S  (その他のバッグ)  2022-5-28 22:06  nemuii
REC-MOUNTS マウントアダプタ GM-CATCC  (サイコン・GPS)  2022-5-19 15:13  OYAJI-METAL
[フレーム&フォーク] PARKTOOL CSB-1 カーボン専用替刃  (工具)  2022-5-19 14:19  urotas
KMC ミッシングリク CL552 12S用  (チェーン)  2022-5-19 14:11  urotas
PAS NORMAL STUDIOS Mechanism Bibs  (レーサーパンツ・ビブ・トラウザー)  2022-5-19 13:56  urotas
PAS NORMAL STUDIOS Mechanism Jersey   (ジャージ・ジャケット・シャツ)  2022-5-19 13:49  urotas
Campagnolo Shamal MILLE C17  (ロードホイール)  2022-5-19 13:40  urotas
CAMPAGNOLO CHORUS 2021  (コンポーネント(セット))  2022-5-19 13:26  urotas
KASK MOJITO3(キューブ)  (ヘルメット)  2022-5-19 13:14  urotas
MICROSHIFT Acolyte (12-46T)  (コンポーネント(セット))  2022-5-17 23:31  osobakosan
[MINI] メーカー不明 SUPER BIKE  (フレーム・完成車)  2022-5-14 6:22  ensoniq_mr76
Paul Components V-Brake Booster  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2022-5-11 16:26  assin5
MINOURA エクステンションバーSGS-300 S/M   (フラットバーハンドル)  2022-5-10 13:06  assin5
ダイソー あかちゃんのおしりふき(ウエットティッシュ)  (100均)  2022-5-9 11:51  clx
ディーエイチシー 亜鉛  (サプリメント・ボディーケア)  2022-5-8 20:34  SemperFi33
CAT EYE CC-RS100W QUICK  (サイコン・GPS)  2022-5-6 13:59  assin5
Campagnolo SUPER RECORD FH-01SR  (リアハブ)  2022-5-4 3:19  _Thermit
GILLES BERTHOUD bar-end plug  (バーエンド)  2022-5-2 13:56  assin5
Paul Component Motolite Vブレーキ  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2022-4-28 11:09  assin5
AbsoluteBlack PREMIUM ROUND ROAD 110/5 BCD Chainring 52T  (クランク・チェーンリング)  2022-4-18 17:36  assin5
[TL] KENDA HAPPY MEDIUM Pro K1083  (ロードタイヤ)  2022-4-17 3:15  ayu
モノタロウ グリップ 自転車用 クレイトンラバー(TPR)製  (グリップ)  2022-4-16 23:56  Uzino
RIVENDELL S-2 Thumb Shifter  (シフトレバー)  2022-4-13 15:20  assin5
OMNI RACER SKEWERS 100/135mm  (クイックリリース・クランプ)  2022-4-11 17:03  assin5
Phil Wood Bottom bracket BSA 108mm +Mud Guard  (ボトムブラケット)  2022-4-8 18:29  assin5
[その他] Pashley Roadster Sovereign  (フレーム・完成車)  2022-4-5 0:08  dulldull

CBN Bike Product Review は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2019 CBN Bike Product Review
0.053Sec(61 Queries)