購入価格 ¥2100円(500円のギフト券適用価格)
バルブに本体をぶすっと押し込むと空気圧測定。
そのままヘッドにある圧力調整ボタンを押すと、小気味良い「プシュ」という音。
デジタル表示0.01bar単位で調整出来、とても気持ちが良い。。
購入前、フロアポンプの元ヘッドをヒラメ縦カムに交換していた為、細かな空気圧調整は出来ませんでした。
にもかかわらず、0.2barずれたら出先で色々考えてしまいます(ロードバイク)。
だからこそ、ポンプ本体のダイヤルゲージを睨みつけ、追いポンプに神経を使っていた過去の私。
ロードバイクに乗る度、ほぼ1~2日毎に。今日からそのストレスが無くなる予感。
少し残念だったのは、ロードバイクの前輪についてのみ、空気圧を計測出来ませんでした。
私のケースは35mmのリム高、チューブはパナレーサーのR-air 34mm(2ピースタイプ)です。
写真の通り14mm程度しかバルブがコンニチワしていません(エアロ狙い)。
他のバルブだと、だいたい14mmあれば測定できたので、測定できるギリギリ手前、リムとゲージヘッドが接触してしまいます。
対策として延長バルブか48mm長バルブの導入を検討中。。
価格評価→★★★★☆
評 価→★★★★☆
<オプション>
年 式→2022(新型になった)