購入価格 ¥6,400
ケージに装着した時の写真(あなパーにも投稿しました)
なによりも見た目がよい。パーツそのものの仕上げもさることながら、ボトルケージに装着したときのカッコよさにかなりぐっときました。ツール缶をケージに差してチューブとタイヤレバーと携帯工具を入れれば、サドルバッグなし体制が可能です。装着してから500km以上走ってますが、脱落は一度もありません。
これを買うまではポンプはサドルバッグに隠しておくものと思ってましたが、これならむしろ見せびらかしたいw とすら思います。所有することによる満足感を与えてくれる一品です。
オルトリーブのサドルバッグLにギリギリ収まることを考えて短いPressure Driveを選びましたが、これだけカッコよければ長い分ハンドポンプとしての性能が高いRoad Driveでもよかったかも?
ポンプのふたを開けねじを回すとホースがでてきて、CO2インフレータとして使うならホースにそのままCO2ボンベを装着、
ハンドポンプとして使うならポンプにホースを装着します。
曲がるホースが入れやすさのキモ。
口金は米仏両用で、ねじ込み式です。
ハンドポンプとしての性能は、30歳の男性が、頑張ればまだ入るけど疲れてきたからこの辺でいいやと思うくらいまでプシュプシュして4~5BARくらい。
ボンベなしで7BAR以上を目指すのはちと辛そうですが、パンク修理の際にチューブに少し空気を入れたり、ボンベを使い切ってしまったときの保険で使うには必要充分な性能です。
これまでのCO2インフレータは結局別にハンドポンプが必要になるものや、ハンドポンプ両用式をうたっていてもハンドポンプとしての性能がかなり低いものしかありませんでした。両方の性能を高いレベルで両立させ、しかも見た目も良い。お値段はちと高いですが、お気に入りです。
価格評価→★★☆☆☆(高いよね)
評 価→★★★★★(製品にはとても満足)