ITM VISIA Anatomic ???g
購入価格 ¥6,000ほど
先人が書かれているほど高剛性では無い。むしろ力を入れるとステムクランプ部分を支点として簡単にたわむ。 まぁ、剛性高けりゃいいってもんでも無いが。
ダンシングをかけてたわんだ際の「揺り戻し」を上手く自分の運動力(バイクを振る補助力)に換えるような乗り方が要求される。 クロモリのバネ感みたいな感じかな。リズムを合わせると言うか。 アルミだからクロモリより硬いし、揺り戻しが早いんだけどね。 これが上手く使えると、登りで意外に重宝する。
逆に言うとそういう使い方が出来るくらい「遊び」が大きいわけで、リニア感には欠ける。
まぁ、安いし、リーチが短めの割にはドロップが大きいので、そういうハンドルが欲しい人にはいいかもしれない。 自分はしばらく使ったが、バイク台数に対して遊休ハンドルになってしまったので、今は寝かせてある。 誰ですか、ハンドルに合ったバイクをIYH!とか某スレみたいなことを言う人はw
そのうちタキザワHARPのフレームを使って安いミニベロでも組もうかなと考えており、それに使おうかと思っとります。
価格評価→★★★★☆ 安い。 評 価→★★★☆☆ あえて買う必要を感じないが、買っても別段後悔はしない。
|