購入価格 ¥2,100
自分はこういう胡散臭い商品を試してみるのが結構好きだったりするw
たまーに儲けもの!ってな商品があったりするからね。
(あったような気がするんだが・・・何だったか思い出せない・・・orz)
これは要するに母趾球を意識させるゴムバンド(と言うフレコミ)。こちらを参照。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/descente/powerfinger.html>>ゴムのワッカを親指にはめると何がいいの?
>>って普通思うと思います。それは、
>>
>>「親指が気になるからなんです。」
>>
>>どうでしょう、この説明。いや、この商品については、コレ以上もコレ以下もないのです。
>>
>>普段そこにないものがある。だから違和感を感じる。そしてそこは母趾球の位置。
>>自転車のペダリングで重要な「ペダルの軸に体重を乗せたペダリング」をする場所です。
>>
>>母趾球を無理やり意識してしまうことで、ペダルを踏む力、引き上げる力が、
>>自然と増してしまう感覚を覚えてしまうんです。これは手品でも何でもありません。
>>人間が本来持っている力を引き出す「知恵」とでもいうのでしょうか。
>>
>>とにかくすごいです。いつもと同じ坂が、低くなったように感じるかも知れません。
>>ケイデンス(ペダル回転数)が10くらいあがるかも知れません。
>>巡航速度が2キロくらい上がるかも知れません。
>>
>>そのうち、パワーフィンガーを使わなくても、自然と母趾球を意識した、
>>力強いペダリングをマスターしてしまうことでしょう。
以上は、あさひの売り文句。
勝手に引用させて頂いたが、文句あるまい。
文句あるなら言って来い。受けて立つ。
まぁ、笑わすなと。人間てのはな、慣れる生き物だ。
こんなものいつまでも意識しているわけなかろうが?
実際自分はあっと言う間に慣れてしまい、すぐに気にしなくなってしまった。
と言うか、こんなもの意識して気を取られていると走行の邪魔。
意識しているとすれば、これが装着されていることを常に意識しているから。
つまり、メーカー様を意識して装着を意識して走っているからに他ならない。
意図的じゃない限り、こんなものは意識したりしない。
ものすげぇ好意的に考えれば、自分は、母趾球を意識したぺダリングが出来ているからこそ、
気にならなくなるのかもしれない。これに頼らなくていいと言うか。
だったら自分は嬉しい。そんな正確なぺダリングが出来ているわけだし。
しかし、普段から自転車に触れまくって自転車通勤しているあさひ店長(引用元発言主)が、
まさかに自分如きより正しいペダリングが出来ていないほど素人、ってことも無かろう?
考えれば考えるほど出来レース。
そりゃショップだ。メーカー様マンセーなのは、それはそれで構わない。
こっちもそれは理解の上で脳内修正して考える。
が、幾ら何でもこんなものを手放しで褒め称えるってのは如何なものかと。
自分は冒頭で書いたとおり、自分の責任において怪しいモノを試しているので、
文句は言うが笑って済ます。
が、他人が宣伝文句を信じてこれを買わされることは許されることではない。
>>あくまでも個人の感想です
これを書けば全て許されると思ったら大間違いである。
価格評価→☆☆☆☆☆ 論外。
評 価→☆☆☆☆☆ 何の役に立つのか教えろ。