購入価格 ¥泣きたくなるので思い出したくない(涙)
私の自転車は前輪がクリンチャー、後輪がチューブラーとトホホな事になっているが、
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10114&forum=30この後輪のタイヤが良くパンクする。
前輪がコンチネンタルのGP4000sなので後輪もGP4000tuにして自転車店から自宅まで雨の中2kmに満たない距離を走って帰ったところ(いつものパワーで5km/h増しと感動)、自宅に着く前にパンク。
ひょえーっ。見るとど真ん中に目視可能な大穴が(絶句)。自転車仲間の美味しい肴になってしまった。
で、即コンチネンタルのコンペティションに付け替えて(貰ってw)、600km程快適に乗っていたら先週の土曜日、遠乗り先で原因不明のパンク。バルブの付け根辺りが怪しいがまだキチンと調べていない。パンク修理の新兵器、エスプレッソを試してみたが、膨らんだものの2kmを越えた辺りでダウン。ジーゼル列車に載せて帰りました(田舎の列車は自転車でそのまま乗れるんです!)
いやーバッチリカンパのジャージとレーパンで乗りましたよw。乗ってるチビッコには「何で自転車で乗るの?」と素朴にして当然の質問。
ぎゃー。皆さん無視して下さい。と列車の隅で小さくなり、心の中で叫んでおりました。
自転車店の会長には「俺は自転車人生のうちパンクの経験が無いから、人のタイヤの修理しかしたことない。」とか慰めにもならないコメントを聞かされるわ、散々でした。
いやーっ、パンクって気分盛り下がりますな〜。特にほぼ新品のチューブラーのは。高価なのに即廃棄だし。なんか再利用できんのか。輪切りにして輪ゴム?やだーっ。
貧乏性の私にはチマチマ修理の出来るクリンチャーが合ってます。
価格評価→☆☆☆☆☆(自転車の乗車賃は240円でした。可愛い女の子の車掌さんしっかり取りましたw)
評 価→☆☆☆☆☆(TUのGP4000、コンペティションのレビューはそゆわけで書けません。)
これを機に、ホイールはカルト化、タイヤはチューブラーのアタック&フォースの後輪(フォース)を検討中。めげないなあw。
列車(一両編成)中のパンクした愛車。GPS内蔵速度計は空しくも75km/hを記録しました。