購入価格 ¥139,800 yahooショッピング 関西の実店舗保有Shopにて。
【使用感】
タイヤはビットリアオープンコルサCX、チューブはビットリアのブチルで、約300km使用。
①外観は、一般的な網目模様のカーボンとは異なり、特殊まだら?模様で高級感あり。
先般のサイクルモードで、BOMAのホイールが同じパターン模様だったので、OEMか?。
なんといっても、ブルーを基調にしたカラーデザインが目立つ。
②パッドが当たる部分は、まだら、ではなく平凡な黒。
水色のブレーキシューの跡が少し付いてしまうのに気付いたが気になるほどでもない。
雨天では未使用。雨だとわかっていてもレースコースによっては使いたい。
ちなみに、ブレーキ本体はカンパだが、付属のシューは問題なく装着できた。
③ラチェット音は、カンパのシャマルのようなしっかりした?音。
④踏み出しは、あまり重さは感じない。普段ZONDAだから?。シャマルとの比較は無用。
⑤乗り味は縦方向、横方向ともに固め。
よってダンシングでもあまりたわみを感じず伸びる感がある。フレームにもよるが。
下りのコーナリングでもしっかり感があり安定している。
⑥平坦や緩慢なアップダウンコースでのスピード維持は素晴らしい。
⑦反面、路面からの振動はやや感じる。気になる人はタイヤで調整を。
⑧リムハイトが高いので、パンク時に備えそれなりの用意が必要。
バルブコアが外してつけるバルブエクステンダーを使っている。
よって、バルブコアの外れるスペアタイヤと、バルブコアを回せるニップル回しのような工 具、を携帯している。
⑨ホイールバッグは、ウレタンの入ったしっかりしたもの。要らないから値引いて欲しい。
⑩当然、横風がやや強いと50mmといえども油断していると横に振られるのでご注意。
【各種スペックは以下】
カンパニョーロフリーモデル
リム ;Coleオリジナルカーボンクリンチャーリム
スポーク;F:16H、R:20Hダブルバテッド2.0/1.8/2.0mmDTスイスステンレス
ハブ側ニップル;6mm円筒真鍮ニップル
リム側ニップル;アルミニップル
クイック ;ステンレスグリップ&クロモリシャフト
アッセンブル;手組み、フロントSS1-クロス、リアDS2-クロスレーシング
付属品 ;WHEEL BAG、ブレーキシュー4個
定価 ;¥287,700
価格評価→★★★★★
評 価→★★★★☆
<オプション>
年 式→2010
カタログ重量→1,768g(実測重量;未計測g)