購入価格 ¥???
1年前に購入してもろた
クランクブラザースのスポークの少ないホイール。
「こんな少ないスポークで大丈夫か?」と思うぐらい少ない。
もちろん{大丈夫だ問題ない」
これで朽木や富士見、王滝を走ったが問題なくフレもしなかった。
伝聞でしかないが前年度(〜2011)までのと比較すると変更点が数ヶ所
1つ。誰でもわかるスキュワーがクランクブラザーズの
Crank Brothers Split Quick Release Skewers ではなくなった。
使用感たっぷりでスマソ
split使ってみたかったがこのモデルだけは付属しない。金出して買う価値もなさそうだし
次にリア
アクスルが9mmQR・135mmのみに。ここは、イマイチよく知らない。前モデルでは142にコンパチできたとか
スプロケット引っこ抜けたとかそれも不可能になった。
リアハブはシマノのベアリング版と表現したらいいか...
フリーをメンテしようとすると工程がシマノと同じになる。
では、使用感は、問題ない。頑丈です。硬い。左右に振っても振れない。
あとチューブレス対応なのでチューブレスに、専用のバルブも装備しているが、コアが抜けないので注意が必要、コア抜けるものに替えるのも一つの手かもしれない。
ディスクシクロ用にというてもある。
価格評価→★★★★☆(国内では高杉)
評 価→★★★★★(また買いたい)
<オプション>
年 式→
カタログ重量→ 1773g(実測重量 g)