購入価格 前述のとおり
図らずも長時間、雨の中を乗る羽目に。前輪ハイペロン、後輪ボーラで使用。
雨天時の効きの悪さはSWISSSTOPのイエローと丙丁つけ難し。
しかしながら格段に異なるのは、雨天時のシュー減りの量と生成される墨汁の量。
イエローは雨天時減り過ぎ。かつ大量の墨汁は後始末がメチャメチャ大変。
価格評価→★★★★☆(カンパのカーボンホイールにおいては、イエローの独壇場は終了でしょう)
評 価→★★★★☆(黒のブレーキなら赤いシューはとても映えます。)
トーインを調整すると制動初期はほとんど無音。急坂でフルブレーキで止まる直前はキキーッ。
イエローはある意味シュルシュル音が警笛代わりに使えて便利でしたが。