購入価格 ¥6000ほど
しばらく使ってみたので経過報告などを
フレーム:カラミータデュエ
RD:カンパアテナ11s
チェーン:シマノCN-HG601 11S
カセットスプロケット:CS5800、Miche Sproket 11 S Campagnolo
スプール径を大きくしてワイヤー巻取り量を増やしHi-Loの全体角度は変えない設計のようですので、一段あたりの変速は繊細な感じがします。
路面の少し荒れてるようなところではトップチューブに腕を置いて指先の感触で変速していますが、後滑りの無いラッチのクリック感が頼もしいです。
まったくパワーラチェットは使いやすいです、フリクションのように強めなくても良いので軽さが違います。ただぎりぎりの強さで使ってますので段差などのショックでワイヤーに引かれて自動変速することもありますがw
フロントの変速などはデュアルやエルゴなど重くて面倒で嫌になりますがwレバーは苦になりません。
カンパのRD、シマノのチェーンにMicheカンパやシマノのカセットという変則的組み合わせでも全く違和感を感じません、これはWレバーの良いところです。貰い物や特価のホイールを使いまわす私には有難い事です。
しかも!今お買い得感のあるカンパ10sカセットでもシマノ10sでも難なく使いこなせる度量の広さ!(当たり前) これはもしかしてカンパ12sもいけるのでは?(試したいけど先立つものがw)
価格評価→★★★★★ 11sはギブネールを除けば他に無し!
評 価→★★★★☆ 周囲にギザのあるタイプだったらもっと嬉しいですw