購入価格 ¥3400位(※2010年なので超円高)
完成車購入後、慣れてきたので急坂でダンシングをしたら、サドルの振り子効果でコケそうになりましたw
量ったら完成車付属のシートポストは450g、サドルも300g以上w。マジ重すぎです!
とりあえずギリギリに付属ポストをちょん切ることでこわごわダンシングできるようにはなりました。
Yに行ったら白いシートポストは当時これだけだったのと、安い(当時は)し
持ったら軽い!むちゃ軽い!(完成車付属シートポスト比でw)ので即購入。
(店員さんにダンシングの話をしたら「あるあるw」と言われた)
6066アルミで薄くて硬いです。付属ポストの時より路面の凸凹がガチガチ感じます…
感触の硬さを除けばさらにカットもしたので大幅な軽量化になり、全体的な快適性は大幅に向上しました。
ヤグラはボルト一本シメで極めてふつーです。工作精度も仕上げもなかなかで、特に不満は無し。
もうどこでも意味もなくブンブンダンシングできるようになりましたw
ただしアルミ+カーボン車でパッドの薄いサドルで23Cだとかなり路面の凸凹が腰に来るようになると思います。
型番も形もよく似てるSL-280は350g以上あるようなのでおすすめしません。
価格評価→★★★★☆(現在円安で7k円以上…では買う気はおきないがオク等で3k位なら)
評 価→★★★☆☆(場合によってはカーボンポストより軽くできるかも)
<オプション>
年 式→2010
カタログ重量→268g-(実測重量265g-カットして205g)