購入価格 ¥9527(送料込、Wiggle価格(円高なので安くなっている))
コピー品(STERBK、2100円、amazon価格)を通勤用に使用して、具合が良かったので、
本物はどうなんだと、興味本位で購入。(フィットネス車に使用)
PRというのはパフォーマンス レクレーションの略で、主にツーリング向に
開発され、クッションも多めに入っているが、
コピー品のほうがもっとクッションがある。
コピー品との比較:
コピー品はプロローグをお手本にしている様で、アスリート向けの前乗りになる、通勤用には15mmオフセットのピラーでも
最後尾位置にしてなんとか乗れる調整だったが本品はオフセット0mmのピラーでも20mmくらいの余裕が有る。
乗り心地:コピー品は平行棒、本品はハの字の棒。
尻の大きい私には、コピー品がピッタリ合う、また座り位置を前後しても
当たり面は、ほぼ変わらない。
本品も座り位置次第で、ピッタリの場所があるが座り位置を前後すると
恥骨との接触幅が変わってしまうので、気持ち安定しない、
なれると気にならないレベル。
60kmを走ってみて、どちらも快適に走れるのは期待通り。
コピー品は1年使用で、パッドのへたりが、見た目わかるようになったが、
乗り心地は変わらない。本品はこれから耐久性を検証していく。
総評:コスパを優先するなら、30mmオフセットピラー+コピー品がお勧め
自己満足やお金に余裕がある方なら0mmオフセットピラー+本品がお奨め
価格評価→★★★★☆(コピー品の価格が脅威)
評 価→★★★★★(0mmオフセットピラーとの見た目が大好き)
カタログ重量→ 310g(実測重量 320g)