購入価格 ¥28,550-
wiggleで2回目のオーダーをしました。
オーダー日時:9/18(土)01:53
9/18(土)02:00頃
直後に思い直して、チューブラの色をブルーからブラックへの変更を、オーダーしたページからカスタマーサービスに「日本語」でメールしました。
9/18(土)08:00頃
その約6時間後に、今度はステムの長さを110mmから100mmへの変更を、同じくカスタマーサービスに「英語」でメールしました。
-----------------------------------------------------------------
その後、以下メールが来ました。
9/18(土)19:42
こんにちは ○○○様
次のアイテムは梱包が済み、発送の準備が整っております。数日以内に当社より
発送されます。
1 x Topeak Handlebar Stabiliser For PrepStands -
1 x Ritchey(リッチー)- WCS Carbon Matrix 4-Axis Oversized UD Road Stem Carbon Uni 110mm
2 x Vittoria Corsa Evo CX チューブラータイヤ ブルー/ブラック 28" x 21c
2 x Continental Rim Tape Road
1 x Topeak Flash Stand Workstand -
1 x Velox Tub Tape Jantex -
お客様のご注文の処理状況は
https://www.wiggle.co.uk/? にて追跡いただけます
(週末を除く平日で)1日以内にWiggleから集荷され、通常7日以内に配送されます
。しかし、税関における審査に関しましては当社では把握しかねますので、確実
な配送日はお伝えできません、ご了承ください。
これらのアイテムはすでに処理が行なわれておりますので、キャンセルや変更を
行なうことはできません、ご了承ください。
アイテムが発送された後に変更のご希望もしくはアイテム自体を必要としない場
合、アイテムの到着を待っていただき、到着後に、当社ウェブサイトの返品手続
きのセクションをご覧いただき、手続きを行ってください。
必須事項を全てご記入いただき、当社に商品の返送を行ってください。
Wiggleカスタマーサービスチーム
ご不明な点などございましたら、このメッセージにご返信いただきまして、Wiggle
カスタマーサービスまでご連絡くださいませ。
-----------------------------------------------------------------
翌日、以下メールが届きました。
9/19(日)17:45
Hello Mr. ************
I am sorry but the order has already been sent to you. Please just send
back any goods that you don't want with a covering note or copy of the
invoice, use the online returns system to do this. Please state clearly if you
would like a refund or replacement. Goods must be returned in their original
condition.
Our returns address is:
Returns
Wiggle Ltd
3 Optima
Northarbour Spur
Portsmouth
PO6 3TU
Regards
***************
Wiggle Customer Services
----------------------------------------------------------------
更に翌日、日本語のメールが届きました。
9/20(日)17:56
Hello Mr. *************
メールありがとうございます。
残念ながら、お客様のご注文の商品は既に発送が行われておりますので、注文の
変更を行うことができません。お望みでない商品については、商品到着後に返金
もしくは代替品への交換をすることができます。
ウェブサイトの返品手続きセクションにしたがって商品の返送を行ってください
。
返品手続きへの直接のリンクはこちらです。
https://www.wiggle.co.uk/secure/Returns-Orders.aspx返品に関するさらなる詳細はこちらのリンクをご覧ください。
http://www.wiggle.co.uk/h/option/ReturnsProcedureご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
敬具
○○○ ○○(日本人担当者)
Wiggleカスタマーサービス
------------------------------------------------------------
□多少の偏りはあるが品揃えは豊富。
□受注、発送の対応処理は迅速。
□日本語の担当者もいて、対応できている。
■しかし、オーダー内容の変更は、受注確認の前(発注の直後)であったにも関わらず対応不可でした。カスタマーサービスと受注・発送の連携が即時には出来ていないのかもしれません。
●今回の場合は、一旦キャンセルして、再度発注すればよかったのかもしれません。
○今後の参考に、良いシミュレーションになりました。
価格評価→★★★★★
評 価→★★★☆☆