|
kumasan 2009-9-4 19:45
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
購入価格 ¥
web通販の場合は魚拓を取っておくのをオススメする。 つか、商品情報が合ってないなことが多いから注意。
36h表記のリムを買ったら32hが来たので「穴数間違えるってありえんだろ」って 聞いたら「28hで登録してありましたすいません」と返事がw
もうね、わけわからん。
メールでの対応、返品対応はしっかりしている。そこは救いか。
価格評価→★★★☆☆ デッドものがなぜか安いことが多い 評 価→★★☆☆☆ メール対応、返品対応はちゃんとできる。要は使いようかな?
|
|
mk-2 2009-9-4 23:47
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
中古で十分な性格のため、結構よく利用するサイクリー。
しかし、結構な割合でミスってくれる。
ある時は、スクリプトのエラーで数量2になっており(最近注意書きが 追加)、気付かず多めに振り込んでしまったり、またある時は 忘れられたり。 しかし、前者は別の店舗の買い物から差し引いてくれた。最近のネット 通販ではマニュアルに沿った対応が多く、このような柔軟な対応を してくれると好感が持てる。
結局、そんなものだと思って利用すれば問題は無い。
ちなみに、時々出る激安パーツは尋常じゃないくらい安いことも あるので、欲しい物がある時でも無いときでも、定期的にチェックすると 思わぬ収穫があるかも。
あと、支払いは振り込みしか無いが、時々爆速で届く時がある。 最短記録は振り込みの翌日午前。ただし、納期にはムラがあるので 一概には言えない。
価格評価→★★★☆☆(物によっては安い) 評 価→★★★☆☆(ホイールの送料があまりに痛い)
|
|
mk-2 2009-9-16 21:04
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
追記です
店として有り得ないことが起きたので、一部始終を書いておきます。
先日、イオンレイクタウン店で9000円ぐらいの商品と送料無料のための 小物を一緒に注文。 しかし、金曜に振り込んだはずが、土曜にも発射メールが来ない。 まあ、忙しいんだろうと待つことにした。しかし、日曜、月曜と時間は 過ぎるばかり。
で、火曜日に、1本の電話が入る。 「小物が"なくなりました"」
なにそれ。何で今まで連絡しなかったの?と怒りがこみ上げるも、 チキンなため声には出せず。 その後、同価格帯の商品に変更or返金を選んでと言われるが、そもそも 送料を無料にしたいだけだったので、変更を選んだ。
で、電話の後にチョイス、メールで送った。まあ次の日に発射されれば いいか、と思っていたが、そんなのは甘かった事に気づく。 次の日、結局発射メール届かず。 埒が明かないので電話してみる。昨日と同じ声の応答。 こっちから「メールの応対はされてないんですか?」と聞くと、 別の担当さんが出てきた。
「担当のものがメールをチェックしていませんでした。申sh(ry」
論外。しかも、あんたも俺の名前間違ってるんだからね!
レイクタウンでお買い上げの際は、2日以内にメールが来なければ 例のヤツが担当になっている可能性があるので、すぐに電話することを お勧めする。
評 価→☆☆☆☆☆(時間返せ)
|
|
a6a6a6 2009-12-5 13:10
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
通勤ベースにするため、フレーム目的で完成車を通販で買いました。 中古なので文句はいうつもりはないのですが。 標記されていた以外の不具合箇所がありすぎでした。
相場以上の値段なのに汚さ過ぎです。 磨く必要はないでしょうが、ほこりくらいははらってほしいものです。 それとハエの死骸も付着してました。 前のオーナーのものと思われる防犯シールも貼り付けたまま。 盗難車かもしれません。
価格評価→★☆☆☆☆(中古でしか入手出来ないので納得はしています) 評 価→☆☆☆☆☆(二度と使いません)
|
|
zosoy 2010-2-17 20:03
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
購入価格 ¥金返せ(文字通り)
最悪。ありえない。 誤発送されたので,その日のうちに返品。 翌日以降,留守電が何度か入っていたので,何度か折り返すも電話に出ず。「返金するか商品をすぐ送れ」とのメールをしても返事は来ない。 返品してからもう1週間,このままバッくれるつもりなんだろうか。現在20時,今日もこねーよw ちなみに名古屋店。
○難専門サイクリーなんて言われてるけど,○欺専門サイクリーよかマシだよね。WEB通販できるだけの頭すらないのなら、街の廃品回収業やってなってこった。
唯一いい点は,レア物がタダ同然の価格で売られている場合があること。ズブの素人なんだろう。 それと,サイクリーとは直接関係ないけど,配送は西濃運輸なので,土日祝は配送されない地域が多い。急いでいる野郎は注意な。
価格評価→☆☆☆☆☆ 金返せ!それか商品送れ!どっちかにしろ。 評 価→★☆☆☆☆ それでも彼らは一生懸命生きています(たぶん)
|
|
zosoy 2010-2-19 18:37
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
追記です(上の結末)
もうどうでもいいと思いつつも残尿感が残るので、何度か電話&メールするも返事なし。 と,突然昼に電話あり。
「サイクリーです。ごめんなさい。返金します。」
10日後にやっと一本の連絡。金返しますw もうね、ここまでくると怖いですよ。物はどこかに逝っちゃたのかな。 振り込み手数料も含めた全額が返金されるとは思わないが,もうかかわりたくない。
価格評価→☆☆☆☆☆ なにせ物が届かないから 評 価→☆☆☆☆☆ たぶん一生懸命には生きていない
|
|
mk-2 2010-7-19 23:37
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
先日31.6mmで350mmのポストを買った。 来たのは29.6mmで230mm、やぐらは欠品。
どれも合ってないですね。せめて1つぐらいは合わせようぜ!
さっさと正規の商品手配して下さいと電話したら、本日中に送りますとのことで一安心していた。
しかし、数時間後に電話が。 運送会社が祝日は配送しないので、最短でも祝日開けの発送です。
流石はサイクリー・・・ 今回もヘビーだ。
わざわざ発送が早いサイクリーで高い中古を買ったにもかかわらず、結局手元に来るのは5日後である。ウッ、目から汗が・・・
サイクリーで注文する予定の人は、海外通販よりもリスキーだと考えた方が良いと思う。自分の場合、3回に1回は何かしらミスがある。今回のように急を要する場合には特にお勧め出来ない。
評 価→☆☆☆☆☆(というか運悪いな俺・・・)
追記
そういえば、前ROTORのQ-RINGSを買った事があるが、その時に商品説明の欄に 「チェーンリングが歪んでいます」 とあった。まさかと思い問い合わせたが、どうも楕円リングを知らないスタッフがアップした模様。もちろんジャンク扱いなので格安。 こういうラッキーなこともあるが、その分痛いミスも非常に多いので、ギャンブルする気分で買った方が気が楽だと思う。
|
|
mk-2 2010-7-31 1:27
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
上記のレビューの後、祝日をはさんだりと結局正規のポストが来たのは注文から5日後。
早いからサイクリーに頼んだのに、これでは全く意味がない。 まあ届いたしいいか。と思っていたのだが、やはりサイクリーは違う。
ポストになんと2箇所クラックがあり、使い物にならない。
さすがに頭にきて、即電話した。 出たのはバイトなのか、折り返しお電話致しますと電話番号も聞かずに切られた。とりあえず冷静に1時間待ったが、案の定電話は無い。 改めて電話すると、別の人が出た。恐らく社員の人であろう、きちんとした応対。電話の件を伝えるとやはり放置されていたようで、担当者から折り返し電話を掛けるとの事で、番号を伝えて再び電話を切った。 運よく先の担当者から電話があり、当然返品対応となった。ポスト1本買うのにどれだけ時間と労力使わせる気だ・・・ しかも、電話の最後に次のポストはどちらで手配されますか?と聞かれた。これだけ不具合とミスのオンパレードの後に、サイクリーで再び手配する人がいるだろうか。もちろんお断りである。
なんだかんだと今まで時々利用していたが、さすがにもう買わない。 海外通販より余程酷い対応だ。勝っても0円のギャンブルなんて誰もしない。
もしどうしても、という時は電話で事細かに商品の状態をチェックしてもらう事をお勧めする。また、HPのサイズなどは間違いだらけなので、書いてある事を信用せず、その点についても十分に質問すべし。少しでも分からないそぶりをされた場合は、詳しいスタッフに交代してもらう事も忘れてはいけない。今まで何人も、とりあえず返事すれば良いや、というような人が居た。全員とは言わないが、結構な割合で無責任な回答、対応をされてきたため、できれば正社員の対応を要求したほうが良いだろう。
さようなら、サイクリー。もう二度と使わないよ。
価格評価→☆☆☆☆☆(もう二度と使わないですぅ) 評 価→☆☆☆☆☆(折り返し専門店 サイクリー)
|
|
mk-2 2010-9-12 15:45
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
追記
返品から程なくして返金されていた。 買った商品は9800円、送料無料まであと300円なので、どうでも良いフラッシングライト(980円)も合わせて購入していたのだが、10780円返金されていたのでライト分はお詫びなんだろうな、と少し気を良くしていたら、翌月の支払いでしっかり980円請求されていた。
どうでも良いものに無駄な金を払い、無駄な労力を費やした。
そういう所だけ妙にしっかりしているのが腹が立つ。俺に請求する前に別のトラブルを1つでも解決しろよ、と。
評 価→☆☆☆☆☆(イライラ\0)
|
|
Henashi 2010-10-30 17:07
|
|
[国内店舗+通販] サイクリーの対応
うわー。フルボッコですね。
自分はSTIレバーを購入しましたが特に問題ありませんでした。利用したのは浜松フレスポ店です。
夜のうちに製品について質問メール ↓ 翌日午前中には返信あり。こちらのニーズに合致したので即注文。 ↓ (一応は注文受付翌日の発送がデフォらみたいだが)当日の夕方に発送 ↓ 翌日に着。
軽く見ましたが特に問題なし。
強いて残念な点をあげれば、発送業者が西濃運輸な点。安いのは助かるのですが、運送会社で最も危険です。というのも、指定時間に来なかったり、荷物の紛失もよくあります。
今回は「12時までに配送される」となっておきながら来なかったので電話で支店に催促して持ってこさせました。(でないと普通に翌日になったりします。ちなみに配達人の性格によっては催促や再配達依頼するとキレられることもあるので気の弱い方は注意。配達時に留守にしていたら説教された人までいますから笑)
ちなみに今回も「配達されていないのにウェブ追跡の状態が"再配達予定"」という珍事が発生してました。
評価:★★★★☆(運送会社が西濃以外なら5つ星でもいいぐらいです。個人的には。)
|