Endura Windchill Jacket
購入価格 ¥8,000くらいCRCで
またもEndura買ってしまった。 お手頃値段についポチってしまう。
近所のイオンバイクで何故か7,000円で売っていた パールイズミのウィンドブレークジャケットB3500-BL との比較になります。
胴周りは、ほぼ同じような作りでしょうか、 保温性がありながら、風の当たらない部分は通気性もあります。 ムレムレになる事は無く、汗をかいても極端に冷たくなったりしません。 袖部分がパールとかなり違う作りになってます。 腕の正面部分は、ほとんど風を通さない素材でできてます。 内側は通気性の良い素材で、しかも脇の下にファスナーがあり 下はメッシュになっているので、空ければ更に通気性を確保できます。 パールの袖は胴部分と同じ素材でできているので 体が温まるまで腕が寒いのですが、 コイツはそんなことはなく耐風性は抜群で走り出しから腕も暖か。 概ねパールイズミのウィンドブレークジャケットより暖かいです。 おまけに耐水性もあり、 再帰反射部分も多く夜でも目立つので通勤で着用してます。
欠点としては、耐水性とトレードオフなんでしょうけど 脱いだ後は裏返して掛けとかないと 袖の中なんかは、かなり湿気っぽくなってしまうことでしょうか。 着てる最中は蒸れは感じないでんすけどね。 縫製はヤッパリEnduraらしく雑な感じです。 パールイズミのほうがピシッとしてます。
172cm76kgでLサイズだとダボダボです。 パールイズミのXLより一回り大きいので購入の際はご注意を。
コスパは悪くないのですが、 「なんか安っぽいなぁ」と言う印象、 良く言うと質実剛健ってことでしょうか。
価格評価→★★★★★(8,000円ですから・・・) 評 価→★★★☆☆(暖かいけど脱いだ後湿気るのは気になる)
|