購入価格 ¥6,000くらい
しばらく1号車(FELT)で使用し、その後2号車(Bianchi)へ移設、そして使われなくなった自分的不遇のペダルw
別にこのペダルが悪いわけじゃなく、街乗り時にSPDシューズを履くのすら面倒になった自分がズボラなだけ。
MERRELLのMOCにSPDクリートが付けばいいのになw
MTBで山走りなんて状況で使ったことが無いので、真の使用目的で泥詰まりがどうとか、そういうことは語れないが、
両面で拾いやすく、スルパチン(まさにこんな感じ)とハマってくれて、街乗りで使いやすいことおびただしい。
自分は片面に慣れているが、それはそれとして両面の方が使いやすいのは間違い無い。
ただ、両面に慣れてしばらくして片面に戻ると戸惑うがw
又、使いはじめから回転が大変スムーズ。
自分はこのペダルはトータルで3000kmくらいの使用なのだが、最初から回転の良さが変わらなかった。
なかなかの美点だと思う。
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ただ、M520の評価を見ていると、M540の立場は微妙。
果たしてM520に対して倍近い価格の意味はあるのだろうか?
自分はM520を使ったことが無いので何とも言えないが、回転がいいのと見栄えがいいのと30g軽いだけで、
倍近いお金を払う意味は無いように思う。
またflareさんのこのレビュー。
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=995&forum=44#forumpost6095ここで語られている8mmHEXの話。
8mmが付いた携帯ツールも多いし、外でペダルを外すのは輪行とトラブルの時くらいなので、
それほど神経質になることも無いだろうが、ペダルレンチが使えたり、より汎用的と言える、
6mmで作業できる方が扱いやすいのは確かだ。
あとは耐久性とかの問題なのかな。
そこはちょいと分からないな。
価格評価→★★★☆☆ M520を考えるとこれが精一杯。
評 価→★★★★☆ 性能は高い。M520より多少上の性能が必要かどうか?と言う話。