CBN Bike Product Review
TOP >  伝説のレビューワーたち > 

CB名無し2012年上半期ベスト・レビューワー発表!


 
admin  2012-6-20 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CB名無し2012年上半期ベスト・レビューワー発表!

Buon giorno a tutti ! !


- サイクルベース名無し「ベストレビュワー賞」、略してBRA(Best Reviewer Award) -


CBN - それは喜びと悲しみ、涙と笑い、感謝と怒り、期待と失望、愛と憎しみが渦巻く自転車レビューワールド。そこで繰り広げられるのは自転車パーツレビューのジロ・ディターリア、世界で最も過酷なステージレースだ! 参加は誰にも可能。投稿ガイドラインさえ守ってくれればあとは大体自由! 途中参加歓迎・リタイヤ任意・現役復帰歓迎! あなたの何気ない投稿が何処かで必ず誰かの役に立っている - あなたはいつも先頭走者なのである! 一日に約1万数千人のギャラリーがあなたの献身的な走りを見守っている! 

今回も数々の新旧スーパーレビュワーが激戦を繰り広げた! 休憩中のサイクリストがドリンク片手にスマホで読んでいるサイトNo.1(ソースなし)のサイクルベース名無し、さあ盛り上がった2012年上半期の総決算です!


自転車レビューはサイクルベース名無し!!


CBNは世界一!!


パーツ買うならWiggle co.uk !!




- PR -

CBNは広告収益により運営されています。CBN登録ショップでお買い物の際は是非、
当サイトに設置されているバナー広告をクリックの後、ショップをご訪問ください!!
またはとても便利な CBN自転車海外通販価格比較エンジン をご利用ください!






Wiggleが自転車パーツ通販界のマリアローザなら、豊富な品揃えの超速サービスChain Reaction Cyclesはマリアヴェルデ! Wiggleに迫る充実ぶりのUKショップChain Reaction Cyclesでも買物してみよう! そしてどちらのサイトにも在庫がない製品はCBN自転車海外通販価格比較エンジン をチェックだ!  

ビールはパオパオ、お買い物はWiggleとCRCが便利。パーツレビューはCBNだけ!! 

では早速スーパー・レビュワーたちの功績をここで讃えることにしよう。
サイクルベース名無し 2012年上半期ベスト・レビュワーの発表だ!




★★★★★ 主要三賞 ★★★★★

主要三賞は今期のBRAで最も大きい賞です。マリア・ローザ(総合優勝)はCBN管理人が選出、mascagni賞はCBNのスーパーレビュワー・mascagniさんに、GlennGould賞はCBNのサイクル仙人・人間国宝GlennGouldさんに選出をお願いしました! 



拘置所のnotti容疑者は時折「飾りじゃないのよステムは ハァハァー」と謎の歌を歌っているという


「二個売ってたから二個買った」と供述する容疑者。誰でも簡単にパーツを入手できる社会構造に問題があるのだろうか


DIYの極地、自作パラボックス。このレビューの投稿直後、機動隊が容疑者宅を急襲、身柄を確保した

【マリア・ローザ(総合優勝)】

nottiさん - Maglia Rosa


その日、日本列島に衝撃が走った - ついに「あの男」が逮捕されたからである。その非生産的な改造活動と自転車パーツ愛で知られるCBN伝説のレビュワー・notti容疑者に、ついにリーダージャージが着せられる日が来たのだ! MOWA Venus Stemレビューに代表される切削痕とアルマイトへの愛はもはや看過できぬと当局が判断。多くの市民から通報が寄せられていたこともあり、2012年6月20日夕刻に特殊機動隊が突入。身柄が確保された時、notti容疑者はPLANET Xから密輸したリムで2クロス5本組・逆イタリアンの変態ホイールを製作中であったという。

前回のBRAで総合優勝を果たしたmk-2氏同様、普通のショップで売っている普通の製品にはもはや満足できない様子の超級サイクリスト・notti容疑者を素人が安易に真似るのは大きな危険が伴なう。が、なあに、かえって免疫力がつくかもしれない。「DIY・小技」カテゴリを舞台に繰り広げられた扇動的な自作レビューの数々も、愛輪無罪と受け取られるのか、裁判員裁判の行方が注目される。容疑者は拘置所の独房内でMOWA Venus Stemの表面を撫でながら「こうしているとパワーがみなぎってくる」とやや興奮気味に供述したり、「改造を続けているうちに本当の目的を思い出すのが難しくなった」などと話している為、事件の全容解明は容易ではないことが想像される。

利便性を求めて制作したものの、得られるのはやや無理矢理な充実感であったことが文面から窺える自作二股ポンプアダプターが社会に与えた不安は、決して小さくはなかった。さらには「二個売ってたから二個買った」というグランジ デジタルポンプアダプターも、仮に百個売ってたら百個買っていたのは間違いなく、ポンピングしながらリアルタイムに上昇する数値に萌え萌えキュンするのが目的だったと思われる点も情状酌量の余地はないだろう。しかし最も憂慮すべきアイテムは、やはり自作ワイヤー 油圧変換ユニットであろう。メカニカルワイヤー式レバーで油圧ディスクブレーキキャリパーを引く、TRPが製品化しているPARABOXと同じ仕組の製品をなんと自作。この男のDIY魂はもはやマリア・ローザという名の拘束着に袖を通したとしても、とどまることはないだろう。今回の逮捕劇は、notti容疑者にとって終止符ではなく、新たな逃走劇の序章にすぎないのかもしれない -

コングラトゥラツィオ~ネ!! nottiさんには副賞としてWiggleギフト券 150GBP分を贈呈させていただきます。

また、自作ワイヤー 油圧変換ユニットはサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[notti氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]


妻子あるおじさんにはこういう行為は許されないそうです(mascagni氏談)


クルマは自転車乗りの敵ではない、という新しい視点のレビュー


二台は余裕で積めるというダイハツミラバン。トランポレビューは意外に希少

【mascagni賞】

TORIALさん - Prix Mascagni


妄想は素晴らしい趣味です、と言ったのはタモリだったか。
自分もこの考えに多いに賛成だ。若い頃から割と妄想するw
妄想の内容は様々。オーダーしたチタンバイクに乗ってる俺、チューンしたポルシェに乗ってる俺、△△ちゃんと×××して(マテw

で、妄想ってのは頭の中でモヤモヤしてるもんだと思っていた。
ところが、妄想をノート化して何度もニヤニヤしてんだぜオレ!と言うレビューを書いてしまった人がいる。

そう、それがTORIAL氏。

これは楽しい。楽しかろう。
分かる、分かるのだ、この気持ち。
子供の頃、ワケのワカランメカなどを書いた雑記帳、アレの大人自転車バージョンである。
なぜ、これを今までやらなかったのだろう(黒歴史になる危険性があるからだw)。

今季のTORIALさんは他にも、

いや〜カンチェラーラ爆発してしまいました

とか

ダイハツ ミラバン

のように、自分のツボを刺激してくれた。

そんなTORIALさんに、mascagni賞を差し上げたいと思います。おめでとう!

TORIALさん、コングラトゥラツィオ~ネ!!!! サイクルベース名無しはここにTORIALさんのサイクルパーツレビュー活動を表彰し、ささやかながら副賞としてWiggleギフト券100GBP分を贈呈させていただきます。

そしてTORIALさんによる妄想ノート(アイディアノート)は、サイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[TORIAL氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]

【GlennGould賞】

Grasshoppererさん - Prix GlennGould


2012年上半期のGlennGould賞は、

GrassHoppererさん
 OMRON HCG-801
です!

「えっ、自転車パーツとかじゃないソ!?」
「ぃい~んです」

山に囲まれた信州で暮らしているにもかかわらずクルマを所有せず、移動はもっぱら自転車(リカンベント)、という、ある意味、大変贅沢な暮しを実践しているのが、このGrassHopperer氏。時代を先取りしたステキな自転車生活は、氏の確かな選択眼によって支えられています。

その氏が選んだ確かなアイテムたち。このアイテムたちをさりげなく駆使し、移りゆく素晴らしき信州の四季をダイレクトに全身全霊で受け止める自転車自由人、そんなGrassHopperer氏の
『 ステキな自転車生活そのもの 』
に敬意を表し、氏の数々の素晴らしいレビューを代表する形で渋く光る本レビューを選出させていただきます!!

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

GrassHopperer氏は、こんな便利で健康オタクなものまで使いこなしている。



無論オムロン、走りながら計測するなどという想定外の使い方も、全く不可能ではなかろう。
「心電図波形が気になるから買おうかな」
とは、CBN Bike Forumsでヘンな書き込みばかりしている守衛のおじさんの弁。
ところで、
>確かにほぼ365日自転車で30km以上をスポーツ以外で走っている
とは氏の弁だが、じゃ、全部でどんだけ走っているんだ!?

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

お値段以上の性能差だったAVIDのブリーディングキットstandardとprofessional
AVIDのサイトを見てもどちらを買えばよいのかさっぱりわからないが、自分でメンテするなら後者を買うべしとは、氏のありがたいお言葉。



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

信州の厳しい降雪厳冬期でもリカンベントで走るというGrassHopperer氏の視界は、まるでアルペン野郎が使うようなゴーグルでバッチリ確保されているのだ!



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

2桁氷点下の気温でも余裕で対応できそうな高性能な山用グローブを駆使するなど、最早、氏の身支度は万全。
無論、足回りもヌカリは無い!



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

いかがですか!
自転車を生活の道具として存分に使いこなし、楽しんでいるのがGrassHoppererさん、です。ステキ~!!
・・・というわけで、例によって冴えない柄のジャージ・アイコンが今後、GrassHoppererさんの名前の下にぶら下がってしまいますが、ガマンしてください(笑)。

※     ※     ※     ※     ※     ※     ※ 

投稿規定を順守して、CBNにレビューを書けば、それは自分の自転車備忘録、そして青春の1ページ。気の向くままにマイペースで投稿すれば、自転車生活がさらに充実したものになるかも知れません。そして、自分のレビューが誰かの役に立つこともあるかも知れない・・・これはスバラシイことですね!

Grasshoppererさん、コングラトゥラツィオ~ネ! サイクルベース名無しはここにGrasshoppererさんのサイクルパーツレビュー活動を表彰し、ささやかながら副賞として、Wiggleギフト券100GBP分を贈呈させていただきます。

そしてGrasshoppererさんによるOMRON HCG-801は、サイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[Grasshopperer氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]





★★★★★ その他の賞(受賞者・7名) ★★★★★




何処かで見たことのあるこの曲線。これ以上追求するのはやや危険を伴うかもしれない

CBNレジオンドヌール勲章
GlennGouldさん


CBN建国当初から活躍されているGlennGouldさんは今期もマイペースで長年愛用中の数々のアイテムについてのレビューを投稿、気がつけば投稿数もトップレベル。今期は自転車の前後タイヤのパンク頻度の謎に、自ら収集した統計データを元に迫ったパンク頻度に関してが大きな話題を集めました。これまで推測でしか語られることがなかった事象にデータで迫ったさりげない力作。今期も目覚しい活躍をされたGlennGould氏に対し、CBNは慎んでCBNレジオンドヌール勲章(大十字勲章)を叙勲させていただきます。

GlennGouldさん、コングラトゥラツィオ~ネ!! GlennGouldさんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、GlennGouldさんのパンク頻度に関してはサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[GlennGould氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]



読めばあなたもMTBが欲しくなるmk-2さんのサスペンションレビュー。気軽に読んではならぬ
ベストMTBレビュー賞
mk-2さん


前回のBRAで見事CBNの新レビューシャンピオンに輝いたmk-2さん。最近はロードのみならずMTB関連レビューがますます充実。 メカニカルなものへの興味と冷徹な観察眼、妥協のないパーツ選定は健在で、レビューは相変わらず切れ味が鋭いものばかりです。今期は製品の特性と使用感がよくわかる情報価の異様に高いレビュー、Rockshox Revelation RLが非常に印象的でした。食べ物で言うならmk-2さんのレビューはタンパク質・炭水化物・ビタミン・鉄分等の必須栄養素を全て含んでいるようなものです。このレビューを含め、MTBに興味はあるものの各種製品のイメージがつかめないという方はmk-2さんのMTB関連レビューを全て熟読したほうが良いでしょう。

mk-2さん、コングラトゥラツィオ~ネ!! mk-2さんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、mk-2さんのRockshox Revelation RLはサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[mk-2氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]


購入理由・購入後の使用感・誰にオススメがよくわかる模範的スタイルのレビュー。カタログスペックだけではわからない情報もあってありがたい内容

ベストハンドルレビュー賞
syobonさん


昨年夏にCBNデビュー、レビュワーとして着々と存在感を増しているのがsyobonさんです。色々なお店を積極的に試されているらしくお役立ちのショップ関連レビューも目立ちましたが、王道のレビュースタイルで綴られたEaston EC90 SLX3 Road Handlebarsがsyobonさんのレビュワーとしての高い実力が窺える内容でした。レバー取り付け部の幅とエンド部との幅の違いなどはカタログ上ではわからないスペック。逆にカタログに記載されている数値であっても実際に使用してはじめてわかった点などが盛り込まれており、リアルなユーザーが集うレビューサイトならではの投稿内容となっていました。ショートリーチのハンドルを検討されている方は必読です。

コングラトゥラツィオ~ネ!! syobonさんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、syobonさんのEaston EC90 SLX3 Road Handlebarsはサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[syobon氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]



最近種類が増えつつあるカーボンディープクリンチャー。買いかどうかは微妙!?
ベストホイールレビュー賞
toychnさん


今期のレビュー数こそ多くはないものの2009年から堅実なレビューを定期的に投稿してくださっているtoychnさん。今期は最近注目を集めているカーボンディープリムクリンチャーホイールの Fast Forward F6R Carbon/Alloy Clincher 240Sレビューがとても参考になりました。同じ型番のチューブラータイプの試乗体験との比較で、製品の特徴が生々しくイメージできる内容です。これを読んで購入に踏み切ったり、あるいは踏みとどまったりという意思決定ができるという点で、「カーボンクリンチャーってどうなのかな?」と悩んでいる全ての人にとって参考になるレビューだったと思います。

コングラトゥラツィオ~ネ!! toychnさんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、toychnさんのFast Forward F6R Carbon/Alloy Clincher 240Sはサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[toychn氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]


伝説のライダー・小林つよしが有余曲折の果てに選んだのは、視界広々のオークリー・フラックジャケット。価格を度外視し自分に最も合うものを選んだほうが良いというアドバイスもなかなか有益

ベストアイウェアレビュー賞
momochi_gyugundさん


インターネット自転車小説の第一人者・momochi_gyugund先生の指先からは今期も甲乙つけがたい傑作が繰り出されました!「馬鹿野郎!! 調光レンズが永久クリアレンズになったくらいでうろたえやがって・・・」(BRIKO SPRINTER (ブリコ スプリンター 度付きインナーフレーム付き)「言ってごらんなさい、『モエモエでござる』と」(nike pursue(ナイキ パースー )NIKE クリップオン付き)等々、記録よりも記憶に残る名フレーズが炸裂! そしてサングラス探しの旅の果てに「つよし」が辿り着いたOAKLEY Flak Jacket スレートイリジウム (度入りレンズ)は3月の月間賞でも賞を獲得した素晴らしいレビューでした。momochi_gyugundさんのレビューはどれも面白く読めるだけでなく情報価も非常に高いのが特徴です。一本のレビューを書くにあたり我々一般人の十本分の時間が費やされているのではないかと思える密度です。また氏にしては珍しく文学テイスト抜きのレビューSPECIALIZED BG-FIT(全二回)もポジション改善を検討している人には必読の内容です。

コングラトゥラツィオ~ネ!! momochi_gyugundさんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、momochi_gyugundさんのOAKLEY Flak Jacket スレートイリジウム (度入りレンズ)はサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[momochi_gyugund氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]



現金払いにしてカード明細から足が着かないようにしたという完全犯罪(犯罪なのか?)。店主との口裏合わせもぬかりない
ベストアリバイ賞
UmeTKYさん


ここ最近投稿数が伸びているUmeTKYさんのレビューは簡潔ながら的を得た王道スタイル。今期はウェアレビューの充実ぶりにも目を見張るものがありましたが、イベントレビューの佐渡ロングライド Aコース 210kmと、グランフォンド系イベント参加にあたり購入したというShimano Dura-Ace WH-7900-C24-CLレビューが特に印象に残っています。特に後者は選定理由から使用感まで読んで参考になるだけでなく「お嫁さん対策」も含まれており、妻帯者にはお役立ちのレビューであると言えるでしょう。

コングラトゥラツィオ~ネ!! UmeTKYさんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、UmeTKYさんのShimano Dura-Ace WH-7900-C24-CLはサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[UmeTKY氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]


使ってみてはじめて判明した残念仕様。ハードウェアとしては良いものらしいのでソフトの改善が望まれるSGX-CN700

ベストGPSレビュー賞
a-chanさん


今年からCBN参加のa-chanさんはGPS関連レビューが秀逸でした。PC基礎知識があればお手軽にログを記録できる秋月電子通商 USB接続GPSモジュール、大きな物議を醸し、メーカーへのブーイングを呼んだYUPITERU ASG-CM31 (ANT+のメーカー見解)レビュー。極めつけは実際に使ってみてはじめてわかる異様な使いづらさが丁寧に記述されているPioneer パイオニア サイクルナビゲーション SGX-CN700レビュー。これはYUPITERU ASG-CM31レビューと並び、昨今の日本メーカーによる「ユーザー不在の傲慢なプロダクト・アウト型開発」の問題点を考えさせる内容でした。パイオニアのこのGPSナビは鳴り物入りで登場しましたがこのヘンな仕様に驚き、現時点で買うのをやめた人も多数いると思います。a-chanさんのレビューには改善が必要な点が具体的に記述されていますが、こんな貴重なフィードバックが製品改善に生かされないとしたら本当にもったいない話です。

コングラトゥラツィオ~ネ!! a-chanさんには副賞としてWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

また、a-chanさんのPioneer パイオニア サイクルナビゲーション SGX-CN700はサイクルベース名無し2012年上半期「最優秀レビュー賞ノミネート作品」として、最終決戦に進出する権利を得ました!

[a-chan氏によるすべてのレビューはこちらからお読みいただけます]





総評
チャ~オ皆さん! 2012年上半期も多数のレビュー投稿をありがとうございました! 

今回で第9回目になるCBNのベスト・レビュワー賞。毎回、「役に立っておもしろいレビューを投稿してくれるレビュワーさんに感謝しよう! 副賞でタイヤでも買ってもらおう!」という趣旨で実施しています。

賞の選考は対象期間中(今回は2011年12月1日〜2012年5月末まで)のレビュー投稿数とレビュー内容、また、対象期間以外のレビュー活動なども含め、総合的に考慮しました。基本的な考えとしては、たくさん投稿していただいた方はそれだけ貴重な時間を割いて情報を共有してくださったわけなので優先的に賞を差し上げることが多いです。

ただし投稿の数が全てではありません。投稿の内容が何より大事です。自分は何故それを買ったのか。使ってみて気に入ったか、気に入らなかったか。他人にオススメできるか、できないか。自分には合わなかったその製品は、どんな人に向いているのか。次もそれを買いたいか、それとも二度と買いたくないか。等々、レビューは様々な角度から書くことができますが、どのようなレビューであれ、「誰かの役に立つかもしれない」という愛、「メーカーにこの声が届いて、製品が改善されたらいいな」という期待、「こんな素晴らしい製品をありがとう」という感謝、「こんな製品は許せん」という怒りを、相手に読んでもらえるように書く、それが肝要でございましょう。

いまのところ本イベントは半年おきに実施していますので、賞を狙いたい方はぜひたくさんレビューを書いて挑戦してみてくださいね!



さあここからがラストスプリントだ!



今回も恒例の「投票決戦」を行います!今回「最優秀レビュー賞」にノミネートされた以下の10レビューの中から、「最優秀レビュー賞」を選出したいと思います。

自作ワイヤー 油圧変換ユニット
妄想ノート(アイディアノート)
OMRON HCG-801
パンク頻度に関して
Rockshox Revelation RL
Easton EC90 SLX3 Road Handlebars
Fast Forward F6R Carbon/Alloy Clincher 240S
OAKLEY Flak Jacket スレートイリジウム (度入りレンズ)
Shimano Dura-Ace WH-7900-C24-CL
Pioneer パイオニア サイクルナビゲーション SGX-CN700


まもなくCBN Bike Forums(今年春に新設されたCBNのオープン掲示板です)にて投票を行いますので(会場はこちら)、ぜひこれらの名レビューを再度楽しんでおいてください。
そしてあなたが最も楽しめたレビュー、こういうものをもっと読みたいなと思ったレビュー、ありがとうと言いたいレビューに投票してみてください!!

ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。
では近日中にまたお目にかかりましょう!!

管理人@サイクルベース名無し

お知らせ:副賞は一週間以内に電子メールでお届けする予定です(ユーザ認証の際にご利用いただいたアドレスにお送りします。また、発送後、CBN Bike Forumsにてお知らせいたします)。ユーザー認証の際にご登録いただいたメールアドレスでご連絡が取れないという方は、現在ご連絡が可能なメールアドレスをこちらからお知らせください。





★★★★★ 最優秀レビュー賞 ★★★★★


そして伝説へ…


パンク頻度に関して

GlennGouldさん

2012/7/12

ついに決まりました! 「視聴者のあなたが選ぶ最優秀レビュー賞」は、投票の結果、GlennGouldさんの「パンク頻度に関して」に決定しました!コングラトゥラツィオ〜ネ!!

今回はGlennGouldさんとnottiさんのレビューが最後の最後まで激しい死闘を繰り広げました! その差わずかに二票。お二人とも一位と言っても良いですが、これは決選投票。貴重な二票に敬意を表し、やはり「パンク頻度に関して」の優勝とさせていただきます。GlennGouldさんおめでとう! 

視聴者投票の結果はこちらからご覧になれます。投票にご協力していただいた皆様、じっくり読んで投票していただき本当にありがとうございました!! 惜しくも最優秀に選ばれなかった皆さんも、きっと気持ちよくGlennGouldさんの名レビューを祝福してくださることでしょう!!

GlennGouldさん素晴らしいレビューをどうもありがとう! GlennGouldさんには副賞として、さらにWiggleギフト券 50GBP分を贈呈させていただきます。

これでサイクルベース名無し2012上半期ベスト・レビュワー賞の全ての賞が決定しました! 皆さんあらためておめでとうございます、そしてありがとうございます! これからもぜひ役立つ・おもしろい・楽しいレビューをお待ちしています! ではまた半年後にお会いしましょう! パーツ買うならWiggle co.uk !!ではみなさんご機嫌よう!

管理人@サイクルベース名無し

お知らせ:副賞は一両日中に電子メールでお届けする予定です(ユーザ認証の際にご利用いただいたアドレスにお送りします)。もうしばらくお待ちください。
















新着レビュー & 新着記事

新着レビュー(最新60件)

自転車あるある  (JOKE)  2017-6-24 16:31  kazane
自転車の異音  (JOKE)  2017-6-21 23:22  Azrael
Novatec F172SB  (リアハブ)  2017-6-21 9:16  neri
CN SPOKE Aero494  (スポーク)  2017-6-20 23:54  neri
SRAM FORCE  (リアディレイラー)  2017-6-15 16:25  PHILLY
Cycliq FLY6  (カメラ関連)  2017-6-14 0:10  impactdisc
牡蠣オープナー  (100均)  2017-6-12 15:28  saejii








投票で選ぶベストレビュワー賞
投票会場
あなたがありがとうを伝えたいレビュワーさんに投票してください(あえて1名のみ)
baruさん
Azraelさん
LZPT2IBさん
yoshirinさん
tukemonosanさん
pakuminさん
kuro_siriusさん
Miyaさん




OGK KABUTO Binato-X Photochromic



CBN Bike Product Review:サイクルベース名無し は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2017 CBN Bike Product Review