[ROAD] BOMA CT-RR ラピッドR
購入価格 ¥20万弱(他パーツも購入のため、若干の値引きあり)
※使用感 アルミ(エントリー)→アルミ(カーボンハイブリッド) からの乗り換えです。
ホイールWH7900-C24 CL +タイヤ PRO3 コンポ系も7900で、まとめました。(写真拝借してます)
いわゆるフレームビルダーもしているショップで購入。 ネームバリューこそないものの、カーボンならおススメでアルマーと迷うも・・カラーが青系(ガンダムのアレックスw)でこれに。
まず造形だが、塗装は非常にキレイ。ジャイアントなどの大手と比べても遜色ないし。エアロ的な形も好みは別れるが、技術は感じる。
走りは・・・今までの自転車と比べると、別次元。同じパーツ構成(乗せ換えた)ではっきりとわかる。
驚いたのが、静さである。フルカーボンもそれこそ、ピンキリがあるのだろうけど衝撃をコンマ何秒で、収束しているのがわかる。
アルミがダン!(あとの衝撃も) クロモリがボワァーン・・・。 このフレームは「シュン」と収まる。次への挙動の変化に対応できる感じ。
安心して走れるというか、ダウンヒルのような速度域でも 乗り手の未熟さをフォローしてくれる。望馬の名のとおり走る。
問題があるとすれば、それは乗り手。これ以上は望むまいと思う。
べた褒めだったが、唯一の難は去年の段階でアルマー、ラビットの二択だったが(自分の主観)・・2011年段階では
CT-RE(疾風?)とRS1(クライマー?)も加わったので迷いどころ。 専用のシートポストは、まとまっているが他に換装できないので
ISPでもない以上は・・ちょっと疑問かも。
価格評価→★★★★☆(ニューフレームが更にバーゲンプライスなので) 評 価→★★★★★(申し分ない。) <オプション> 年 式→2010 カタログ重量→フレーム 1,150g、フォーク 375g、シートポスト 235g g (実測全体重量 7.3kgペダル込み)
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