クランク:Sugino Mighty Tour との組み合わせで使用しています。
Raleigh CLSを通勤・散歩仕様にして、それに装着しています。
カラーはポリッシュです。近所のリアルアサヒで取り寄せました。
冊子のカタログにはブラックしかラインナップされていませんでしたが、
スギノのウェブサイトにポリッシュがあることを告げると取り寄せてもらえました。
44Tのチェーンリングも同時に注文・購入しました。
46・44・42Tのチェーンリングは、スギノのウェブサイト上では、シクロ用アウターとされています。
サイズが小さいため、スパイダーアームの先端はチェーンリングの外周に直結されたデザインです。
アウターチェーンリングとして一般に思い起こされる形状とは少し異なります。
ロードバイク(メインコンポ:105)にもSugino PE110S(黒48-34T)を使用していますが、
今回購入のチェーンリングにも48Tと同様に背面にピンと切削加工が施されています。
(48Tとピンの配置・切削加工は異なるため、専用設計のようです。)
42Tのチェーンリングはシングルで使用しているので、変速性能は分かりませんが、
48Tのチェーンリングでは特に不満なく変速できています。
K-EDGE Ring Guardをアウターとして、PE110S-42Tをインナーとして装着するために、
チェーン落ち防止用のピンを削っています。
PE110Sのデザインを活かしたかったのですが、リングガードのインパクトが大きく、
目立たすことができていません。
アウターとして装着すれば、存在感を示すと思います。
価格評価→★★★★☆
評 価→★★★★★