|
TORIAL 2010-11-12 23:33
|
|
SHIMANO CS-HG50-8 13-26T
購入価格 ¥ 2400円くらい
今ではロードでは2300シリーズ以外に8sが無くなったので 急速に廃れつつある8sのスプロケット。安心と信頼のシマノ クオリティで、メンテをきちんとしてやれば、2万キロは持つ。 体重重いともう少し早いようだが、こいつで全国各地をツーリング車 に荷物満載で走っても問題なかった。ただ、とにかくメンテは小まめに したほうが良い。少し錆びやすい気がする。まぁ安いんだから良いだろ ちなみに私は3万キロまで使いましたが、歯跳びはしないものの、変速 性能が落ちてきたので交換しました。 ちなみに、安クロスや安ロードで8sの人はリアスプロケはコスト対策 でスラム製の場合があるので、交換すると変速性能が上がります。
価格評価→★★★★★(安いだろJK) 評 価→★★★★☆(もう少し錆びにくくして欲しい) <オプション> 年 式→ 2006~2009
|
|
misaki360 2014-8-18 21:05
|
|
SHIMANO CS-HG50-8 13-23T
購入価格 ¥1500(中古)
11-34Tからの交換 変速性能はパチッガッチャンからパチカシャンぐらいに変化 微妙な勾配の変化に対応出来るので走っていてそこらへん楽しいがその分疲れるw
山だと8~11%、激坂だと17%ぐらいまではなんとか登れる 平地での緩い下りは52x13Tでは若干物足りない、11Tでなんとか70rpm回すぐらいの重さが恋しい(´・ω・`) かといって13から11に取り替えると繋がりが最悪になるのでせっかくのクロスレシオが台無しになる 扱いに困るスプロケちゃんである。
価格評価→★★★☆☆ 評 価→★★★★☆
|
|
misaki360 2014-8-23 19:16
|
|
SHIMANO CS-HG50-8 12-21T
購入価格 ¥2500
ロックリングにグリス塗らずにきつめに締めたらハズレなくなって工具曲げたところでショップにもっていくはめになりました(挨拶)
ロードバイクの構成は52-39Tx13-23Tのオーソドックスな保守的な構成 12-21Tに変更後は当然ながら平地で気持よく走れ、ちょっとした急勾配で低ケイデンスを強いられる幸せw
速くはならないが最高に楽しいスプロケなのでオススメ
価格評価→★★★★★ 評 価→★★★★★
|